★ボクの日記★

この春、就職のため大阪に行きます!今年一年は大変だろうけど、頑張ります!!

足跡残しちゃってください!!
 
 

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



181日目 『雪』

 耐震強度偽造問題が広がりを見せる中、姉歯氏が関わったと思われる、ホテルは営業を休止したり工事を停止してる状態。

 もうすでに全国で計33カ所に上ることが4日わかった。

 いや~これだけの数に上るとは。。。唖然です><本当にこの関連の事件で被害にあった住人、ホテル関係者の人達は誰にこの怒りをぶつけていいのか

 どの会社もみんな責任逃れの発言しかしてないですよねニュース見てるとイライラしますよ

 住んでる人のことをちょっとは考えろっての!!!ちょっと怒ってるtoyumiです。

 ではでは3日分、更新しま~す★

<金曜の出来事>

 この日はバイトが休みってこともあり、久々に街に遊びに行きました

 もう街はクリスマスのイルミネーションがついてたな~やっぱり何度見てもキレイですね

 お店も、クリスマスバーゲンやってて、コートを買おうかとも思ってたけどそんな気に入るモノもなかったので、この日は何も買いませんでした

 その後は雑貨のお店に行って、1時間くらいウロウロしてました春から一人暮らしOr寮暮らしをするので、最近は雑貨店に行くことがひとつの楽しみになってますw

 そんな感じで街から帰ったのが9時前くらいかな?!もう夜はホント寒くなりましたね~

<土曜の出来事>

 土曜は再来週にせまった東京旅行の飛行機&ホテルの予約をするため、旅行会社に電話しました

 予約ばっちりですココでなぜ東京に旅行と思った人の為に説明しときます↓↓↓(どーでもいいなんて言わないで

 もう忘れてる人が多いと思うんだけど。。。先月大阪に行く予定だったんだけど、ちょっと事情があり行けなくなったので、その代わりって感じで今回東京に行くことにしたんです

 東京には友達もいるし☆ホテル代の節約もできるしねw初めて一人で飛行機に乗るので、今から緊張ですよ~

 旅行のお土産話も、載せたいと思うので期待していてください(笑)

<日曜の出来事>

 今日は先週同様、畑仕事(みかん狩り)の手伝いの為、田舎に帰ってました

 でも、雨が小降りだったのであまり畑仕事ができませんでした><せっかく帰ったのに、残念

 来週はバイトがあるので帰れそうにないけど、親が「バイト休んで帰ってちょうだい」っと言ってるので、どうしようか悩み中です
 
 まぁバイトって言っても、来週の日曜は昼から夕方までなのでボクがいなくても、大丈夫かなって気がするんだけど。一応上司と相談してみようと思います

 今日の10時過ぎくらいかな広島にが降りました!!

 今年は例年に比べて、ちょっと早いですいや~寒いはずですねwでも、明日は大学もバイトもナイので一安心

 今年の1月くらいだったか、雪の中にバイトに行って大変な思いをしたので。もうこりごりですよ明日は、ゆっくりしてたいと思います

 残り27日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
 残りの大学生活―103日(卒業式3/18)
 

180日目 『2005年、流行語大賞』

 ついにこの時期がやってきましたね~今年よく使われた言葉を決める流行語大賞

 去年は波田陽区が独占していたような。。。でも今ではほとんどテレビで見たくなったけどやっぱり一発屋でしたねw

 今年流行語大賞に選ばれたのがこちら小泉劇場想定内(外)、クールビズ刺客ちょいモテオヤジフォーー!、富裕層ブログボビーマジック萌え~ 、とまぁこんな感じですw

 みなさんはどうですか?気に入ってたのはありました?

 ボクがこの中で一番好きなのは、HGのギャグ『フォー!!』ですかね~今では飲みの時とかで、よく使われてるのでは??

 あとは、『ブログ』ですかね~実は、ボク、今年の4月からくらいまで、ブログって言葉の意味を全く知りませんでした

 知った原因は友達がやっていたので、それで知りました。で、面白そうだなと思いブログを始めたんですよね~

 ブログを始めてから、いろいろな人と仲良くなれて本当にブログやってよかったと思ってます

 今後もこんな奴ですが、よろしくお願いしま~す^^

<木曜の出来事>

 今日はバイトで、レジに入りっぱなしでした^^;3時間連ちゃんです正直、3時間連ちゃんはしんどいって思ってたけど、意外にも結構楽でした時間もあっという間に過ぎたし、お客さんも少なかったので。

 いつもこんな感じだといいんだけどな~

 バイトが終わり、テレビを見たり本を読んだりしてて、あっちゅう間に時になってました。。。

 「あー!!」木曜=ナイナイのオールナイトニッポンだったのに~聞き逃してしまったー

 先週久々に聞いて面白かったので、今日も聞く予定だったのに最近物忘れが激して、困ってますこんなことって、みんさんはありませんか?

 もう忘れて聞き逃すのは嫌なので、手帳にでも書いとこうと思います←これってやりすぎかなw



 『雑学コーナー』
 
 コンタクトレンズ豆知識

 コンタクトレンズの原価はなんとたったの円。

 臨床実験、開発費その他の経費を考慮したとしても、両目で約1万は割高でしょ

 ボクはコンタクトなので、もっと安くなってほしいと願ってますでも、無理かな~( ̄▽ ̄;)


残り30日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
残りの大学生活―106日(卒業式3/18) 

176日目 『悲しい出来事』

 一昨日(火曜)の昼過ぎに広島市安芸区で小学生の遺体がダンボールに入っていた事件が起きた

 ボク自身が住んでる所からだいぶ距離はあるけど、このニュースを見たとき、正直「またか~」と思った

 最近よく幼い子が亡くなるニュースを見る気がする。なぜ関係もなく面識もない子供たちを殺すんんだろう?ボクにはとてもじゃないけど、理解できない!

 もうこれ以上、幼い子が亡くなるニュースは見たくないものです。てか子供だけじゃなくて、大人でも亡くなる(殺人で)ニュースも、見たくないですね!!

 そんな時代なんて有り得ないんだろうか?!でもいつかはきてほしいと願ってます★

水曜の出来事

 今日は祝日なので、12時からバイトに出ました21時までバイトだったんだけど、さすがに8時間勤務は疲れるね~

 土曜も8時間労働だ~てか今週何気にバイト5連ちゃんです(-.-;)でも、頑張るぞ~

 バイト中、ウエットティッシュを買っちゃいましたちょっと高級な(約300円)数日前に97円のウエットティッシュを買って失敗したので、今日はフンパツしました
 
 帰って速攻使ってみたけど、さすが300円って感じ!触り心地とか97円のとは比べ物にならないくらいイイですよー★ホント買ってよかった。

木曜の出来事

 バイトから帰ってきて、30分過ぎくらいかな今、大阪に就職活動に行っているバイトの後輩から電話がありました

 後輩は幼い頃に大阪で暮らしていたため、その土地が大好きみたい。だから就職先はもう大阪しか考えてないみたいで、大阪ならどの会社でもいいから就職したいみたいです^^;

 それだけ、大阪を好きなんだろうな~

 ボクも来年からは、大阪に住むことになるだろうから後輩と同じように大阪を好きになりたいと思います

 みなさんは自分の住んでるいる県(府、都etc)などは、好きですか

 てか金曜日に、その後輩が帰ってくるみたい^^;また賑やかになるな~嬉しいような悲しいような...複雑です



 『雑学コーナー』
 
 わりばし豆知識

 諸外国から『森林破壊を招く』と批判されているわりばし。

 しかし、わりばしは木材の廃棄する部分を利用して作られているエコロジーな道具なのである。

 もし批判されたら、笑い飛ばそうw


 残り37日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
 残りの大学生活―113日(卒業式3/18) 

151日目(10/16) 『ジュニア誕生』

 「GLAY」TAKUROに第1子誕生

 人気ロックバンド「GLAY」のリーダー、TAKURO(34)と妻でモデルの岩堀せり(28)夫妻に待望の第1子が誕生したことが15日分かった。

 岩堀が自身の公式ホームページで「ご心配おかけしましたが、無事出産しました」と報告。念願のママになった笑顔の写真を掲載し、母親が子供を抱えているデザインのロケットペンダントを紹介。

 「これは(友人で女優の)“まゆみん”こと佐田真由美ちゃんからのプレゼントで、すごく気に入ってて毎日つけてます!」と幸せの真っただ中に浸る心境を明かしている。
         


コメント
 GLAYは、小学生のときから好きだったな~(誘惑くらいかな)最近では、EXILEとのコラボをして曲とか出してたけど。
 
 最近、GLAYって落ち目だし、このニュースで話題なりCDも売れるだろか

 ちょっ疑問だけど、TAKUROに子供って似合う??これはボクの勝手な意見だけど、ロックやってる人ってなんか子供が似合わないような。。。
 
 GLAYファンの方には申し訳ありません


 
日記
 今日(土曜)も、もちろんバイトなんだけど、バイトくんはボク一人です商品出しのバイトくんは、3人もいるのに。。。ホント使えません彼たち二人とも土日はバイトを休んでます。

 普通じゃありえないとボクは思うけど。どうでしょうかココらへんで愚痴は終わります!すいませんでした↓

 バイト帰りテレビをつけると『踊る大捜査線』の映画版をやっていた(もちろん見ましたよ♪)ホント何度見ても、おもしろいよな~w来週は映画版パート2が放送されるみたいですこっちもチェックしよっと★
 
 映画を見終わって、ブログを更新しようと思っていたら、後輩から電話がありまたまた、ちょっと夜遊びしてきました(笑。

 ボクたちの溜まり場は、近くのモスバーガーで~すまぁまぁ遅くまでやっているので(12時までです)

 10分ほど喋っていると、1年前までバイトをしていた奴が来ました(Sくん)
 
 実はSくんの紹介で今の後輩(Iくん)が入って来たんです。だから二人は仲がイイのです!で、急遽呼んだみたい。

 ホント久々に喋ったな~彼も就職が最近決まったそうです(中途採用で)

 話し始めてから、1時間くらい喋って今日の集まりは終了しました。バイトも13時からだったし、帰ってすぐ寝ちゃいました


 『雑学コーナー』 

 シュークリームとエクレアの違いって

「シュー」とはフランス語でキャベツのこと。形がキャベツに似ていることから名づけられたと言われています。

 日本に登場したのは幕末だと考えられています。また、細長いシュークリームの上にチョコレートをかけた洋菓子をエクレアといいますが、エクレアはフランス語で「いなずま」という意味です。

 焼いた菓子の表面にできる割れ目の状態が「いなずま」に似ていることから名づけられたと言われています。

 お菓子好きな人は、これって常識かな??


 どうか、クリックを!!ご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしてください!

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントください★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを

 大学卒業まで-157/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
 

146日目(10/9) 『新車購入』

 いきなりで申し訳ないのですが、もしよかったらクリックを!!どうかご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしください!


 伊藤美咲 恋多きISSAと深夜デート!



 女優の伊東美咲(28)と「DA PUMP」のISSA(26)の夜のデート現場を、6日発売の「女性セブン」が報じている。

 同誌は2人が今月上旬の深夜、手をつないで都内のレストランから出る姿をキャッチ。2人はその後、タクシーに乗って居酒屋へ向かうなどしたという。

 2人には仕事の接点がないため、友人を介して知り合ったとみられる

 ISSAは99年に上原多香子(22)との交際が発覚。02年には柴咲コウ(24)との熱愛が報じられた。その後、宮沢りえ(32)と抱擁する現場をキャッチされたり、あびる優(19)と木舩香織(26)との二股交際も伝えられた。

 一方、伊東は高視聴率を稼いだフジテレビ系のドラマ「電車男」のヒロイン「エルメス」役などで人気だが、これまで恋の噂はなかった。今年初め、滞在していたハワイでスポニチ本紙の取材に対し「結婚は3年後くらい」と話していた。

 双方の所属事務所は5日「仲の良い友だちとしか聞いていない」と話した。

            


コメント
 率直に伊藤美咲とISSAって合わない気がするのはボクだけでしょうか??最近何かと話題な伊藤美咲だけど。とうとう週刊誌に載っちゃいましたねwISSAは昔から女クセが悪いと聞いてるけど。今回は伊藤美咲が餌食になっちゃったのだろうか?!
 ちょっと前は押尾&矢田と美男美女カップルばっかりで、つまんないな~。もっと世間が驚くようなカップルが誕生しないかな伊藤美咲は3年後には結婚したいみたいな発言してるけど、まさかそれがISSAなのだろうか...。
 てかISSAってそんなカッコイイーの??男目線から言うと、そーでもない気がするけど(若ハゲだし)ファンの方、申し訳ない。
 二人のこれからの展開が気になりますね~わかり次第ブログに書き込みたいと思います



日記
 またまた更新が遅れましたまずは、10/7(金)の日記から書き込みます!!金曜もいつも通りバイトでした。もうとうぶん、「ぐるナイ」&「ミュージックステーション」見てないや高校のときは、欠かさず見てたけどwみなさんは、今でも欠かさず見てる番組ってありますか
 この日はボクの内定祝い(遅いだろ!と突っ込む)の家族で食べに行くことになりました場所はというと『牛角』ですみなさんも一度は聞いたことあるとおもいますが。ホント家族で食べに行ったのは、久々でした『美味しかったです★』また近々行きたいです!焼肉だけは、どれだけ食べても飽きないやw

 次は、10/8(土)を書き込みます!!この日は朝から大学に行き、卒論のことをする予定だったんだけど。友人からのメールに気づかず爆睡してましたそうすると、友人がボクの家に来ましたさすがにこれにはビックリしました!!なんせ前置きナシだから。支度をして、大学に行き卒論に取り掛かりました!!一応実験は終了しました。あとは考察を書いたり、昨年のものと比較したりしてレポートにまとめるだけです(ホントこんなのでいいのだろうか...。)
 土曜もいつも通りバイツでした(ちょっと言ってみたかったので)バイトが終わり家に帰ると、姉貴が買った車が家に来てました★(TOYOTA・ビッツです)ちょっとドライブしてきました!やっぱ新車はイイよな~自分で車が買えるまでにどれくらいかかるだろう...。明日は田舎に帰ってきます!ちょっとお手伝いに。もちろんビッツで♪田舎での、お土産話期待してくださいね~(笑。

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントください★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを

 大学卒業まで-164/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
プロフィール

toyumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

