★ボクの日記★

この春、就職のため大阪に行きます!今年一年は大変だろうけど、頑張ります!!

足跡残しちゃってください!!
 
 

2005/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



ホントあっという間

今日で6月が終わった
なんか最近あっという間に、
一日が終わる感じがする
最近では、深夜までパソコンをいじったり、
テレビを見て、深夜3時ごろ寝るみたいな
そして昼前に起きて、
バイトに行くという生活を繰り返している
ホントダメですね
就職もなかなか決まらないし、
複雑な心境の毎日です
今年が終わるまで、約半年ですが、
残りの一日一日を悔いのないように過ごして生きたいと思います

バテバテ 

今日、久々に雨が降った
最近晴天ばっかりで、
水不足だったので、良かったのかな
しかし、雨が降ったせいで、
湿気がすごく、汗びっしょりだ
ビッグは、1階は涼しいのだが、
2階はクーラーがついてるのか、わからないくらい暑い
もっと涼しくしてほしいな~
バイトが終わり、
Kくんを待っている間に、ドゥーと結構喋った
30分くらい喋ったかな
彼もいろいろあるみたいです
またいろいろ聞いてみようかな~

夏バテ 

今日もいつも通り、バイトだった
今日は、Bチが休みだったので、結構疲れた
でも、家電のエース君が手伝ってくれたので、
助かったサンキュー
最近ちょっと、夏バテのせいか、
ご飯があまり食べれてない
今日も、朝と昼合わせて、カップラーメンしか食べてない
食欲があまりないけど、
頑張って食べないといけませんね
夏バテも、ふっとばすぞ~

ドラマ 

今日は、エンジンが最終回だったので、
見たが、正直終わり方が微妙な気がした
まぁキムタク主演なので、
そこそこ視聴率はとれると思うけど
最近では、キムタクが主演したドラマは、
大体が高視聴率だ
やっぱキムタク人気はまだまだ衰えてないな~
エンジンの次に始まる月9は、
共演者がすごい豪華である
久々のドラマ復帰の広末涼子をはじめ、妻夫木など。
ぜひ第一話は見ようと思う
二話を見るかは、一話しだいですね
他にも、映画でヒットした、
「海猿」、「電車男」がドラマ化するので、
見てようと思っている
「電車男」は映画で見ているので、
ドラマと映画どっちが面白いか比較してみようと思っている
「海猿」は最近、テレビで見たが、
正直思ってたほど、感動しなった
でも、ドラマは見てみようかな

惜敗 

今日は日本対ブラジルのバレーの試合があった
ボクの家庭は、姉貴が3人いるんだが、
3人ともがバレーをしていたので、
こーいった大会はビデオに録画してまで、
見るほどバレーが大好きな一家である
日本は、2連勝できてブラジルにも勝てると思ったが、
残念ながらフルセットの末、負けた
まぁ世界2位のブラジルをあそこまで苦しめたのは、立派である☆
負けはしたが、
どんどん進化する日本バレー界は楽しみである
いろいろ救世主も出てるし
次の試合は


日本ガンバレ~!!

会社説明会パート2 

今日は万惣(スーパー)の
会社説明会に行ってきた
場所がわからず少し遅刻してしまって
正直かなり焦ったが、会社の人が
優しく接してくれたので、よかった
説明会では、社長の話が主だったが、
正直社長の話より人事(採用内容)の人の話が
早く聞きたかった
昨日行ったイズミも良かったし、
今日行った万惣も気に入ったので、
どちらも受けようと思う
受かるといいな~
どちらも受かったら万々歳です

会社説明会 

今日はイズミの会社説明会に行ってきた
実際仕事内容などいろいろ聞いたが、
自分が思ってた以上にいいものだったので、
受けることにした
でも結構な競争率だと思われる
説明会にも軽く30人はいたし。
まぁ書類審査が受かればいいなと思う
結果は10日以内にくるみたい
明日も会社説明会があるので、
頑張りたいと思う

いよいよ明日 

いよいよ、明日
イズミの会社説明会があります
いきなり一次試験があるみたいなんですが、
まずはそれに受かるように頑張りたいと、
思います
書類審査なので、受かると思いますが...
これで落ちたらかなり痛いです
まぁ悪いことは考えずに、
頑張ってきます
結果は後ほど、報告します
イイ結果を期待してください

今日は楽でした 

今日は久々に、
品だしが楽にできた
いやー、いつもこうだといいんですけどね
昔は品だしのバイトが、
3人いたんでもっと楽できたんですが、
今では2人なので、ホント楽なのはたまにです
なぜかこれからも人は増やす気はないみたいです
ボクはどーせ来年の2月で、
辞めるのがわかってるんだから、
今のうちから一人雇って、
その子に、慣れてもらいたいんですがね
やっぱ人件費削減なんですかね~
まぁそう考えたら、
しょうがないですね

ところで、今日バイト中に
Bチと話していて、
彼が今月誕生日なことがわかり、
彼が、


「おごってくださいよ~」と言ってきた


まぁしぶしぶ納得してやった
まぁ何にかバイトを紹介してくれたことだし
そこで、
これを見てるY松君も半分だしてよ~頼むよ~
焼肉食べれるんだしいいだろう~
ボーリングでは儲けたことだしさ

飲みの日は、まだ決まってないんです。
まぁ暇な日に決めたいと思ってます。
彼はオールを希望みたいですが
正直オールはしんどいんです
体がおっさん化してしまってるので。
まぁでもたまにはいいか~

続きを読む »

和気藹々 

今日は、
久々にバイト男4人が集まった
久々というか初めてだった
今日はほどよく疲れたな~
でも、楽しくできた日でもある
明日もバイトだが、頑張ります
今日は短いですが、
勘弁してください

しんどい~ 

今日は、
会社に出すために、
必要な履歴書を書いていた
頭ではなんとなく考えているのだが、
それを言葉にするのがとても難しい
ボクはホント国語が苦手である
ボクはあんな紙切れで、
人を判断することなんて間違っていると思う
まぁ書くのがたいぎーだけなんだけどね(笑)
できるだけ、
早く就職を決めて楽になりたいものです

祝日本代表 

今、コンフェデレーションズカップ
日本代表―ギリシャ代表の試合が終わった
大黒のゴールで先制し、そのまま試合が終わり、
日本が勝ちました
この調子で、次のブラジル戦にも勝てー


「ガンバレ日本代表☆」

もうすぐ... 

今日はバイトが休みなので、
夕方までゆっくりしていた
夕方からは、Iさんとソレイユに出かけた
ソレイユに出かける途中に、
コイン通りで、F神先生を見た
車から降りる途中だったみたい
運転手は奥さんぽかったかな~。
休みの日に先生を見るなんて、ちょっとな~
今では、ボクは先生が苦手(嫌い)なので、
あまり関わりたくないです
すいませ~ん>_<
まぁ明日もゼミで会いますが、
できるだけ避けたいものです
ソレイユに着いて、いろいろ物を見ました
ボクが今気になっているのが、
PUMAのハイカットの靴です
値段的に買えない訳ではないのですが、
どーも思い切れません
やっぱりケチなのかな~
でも、もうすぐ夏のセールなので、
その時に服などと一緒に思い切って買いたいと思います

いつも通りの土曜日 

今日は土曜なので、
時からバイトだった
最近の土曜は、
ほとんどボク一人で品だしをしている
ホント疲れます
今は、パートのおばさんがダウンしているので、
品の発注は、上司のT中さんがしている
バイトのボクが言っていいのかわからないけど、
T中さんは、
とても大ざっぱである
その為か、発注の量が尋常ではナイ
正直結構キツイ
パートのおばさんの時は、
もっと楽だったなー
T中さんに言いたい、


「もっと少なめに発注して~」


いつもバイトの日は忙しいので、
土曜日くらいは楽がしたいな~

続きを読む »

お得な日 

今日は、
ドラックストアーのwantsが、
の日なので、
ポイントが2倍dayです
もちろん、ボクは行きました
買った物は、
コンタクトの保存液です
あと、もう少しで
円の、商品券がもらえます
結構お得なので、
ボクはwantsでは、できるだけ
の日に買うようにしてます
ちょっとケチかな~
wantsで買い物をした後に、
いつも通りバイトに行きました
今日は、
久々にレジが1時間もなかった
それもあってか、
品だしも軽々できました
この調子で品だしが忙しい日は
レジが少ないといいな~

日本惨敗 ■

つい先ほど、
コンフェデレーションズカップのメキシコ戦が、
終わりました
先制はしたものの、
前半のうちに追いつかれ、
後半に逆転を許してしまいました
まぁメキシコは、
FIFAランキングでも、6位なので、
日本よりは数段格上だし、
しょうがないのかなとも思います
でも、引き分けに持ち込んでほしかったな~
次のギリシャ戦に期待ですね
ギリシャも日本より格上だけど、


「日本代表ガンバレ~


以上、報告終わります

憂鬱な一日 

今日は大学に行き
就職部で資料をいろいろ見た
就職活動をしていると、ふと考える
行きたい道は考えているものの、
実際に一年後には今の環境と180度違った生活になると、
考えると、とても憂鬱になります
ボクは今の環境にとても満足しているので、
新しい環境になることが正直不安である
今の生活を何度も繰り返したいと考えることもある
ホント就職することって、本当に難しいな~
日付がかわるたびに、少しづつ就職に近づいているんだな~
と考えると、ホントに自分の進む道はこれでいいのかと、考える
大学生活を、一からやりたいな~とも、たまに考える。
一年の時からもっと真面目に考えとけば良かったな~とか
今さらながらとても後悔してます
実をいうと、ボクは高校も大学もなんとなくで選んできました。
今思うとあまり考えることもなく、
「ここでイイかな」みたいな感じできました。
まぁようするに妥協ですね
まぁ今さら考えても戻れないので、
今度こそは今までのようにじゃなく、
後悔&妥協のない会社選びをしてやるぞ~
もうやるっきゃないってな感じです
妥協せずに、会社をちゃんと選び、
今のこんな気持ちにならないように、頑張りたいと思います
絶対に

後悔&妥協はしないぞ~!

続きを読む »

同じ一日 

今日もいつも通りの一日でした
今日もバイトでとても疲れました
でも、ふと、このままこのバイトをしながら、
学生生活を繰り返すのも楽だと考えたりもします
でも、実際楽だろうけど、
同じ繰り返しも、
楽しめないのかとも考えたりします

今日友人のY松君が、
大阪の会社の訪問に行ってきたみたい
ちなみにボクが断った会社です
彼の感想は「イイ会社じゃん」ということです
確かに悪い会社ではナイと思います
ボクも実際に会社訪問しているので
しかし、ボクはその会社の仕事に、
興味を持てなかったのと、支店に広島がないのと
あといくつか理由はありますが...
よ~く考えた結果断っちゃいました
先生には、怒られましたけど
しかし、彼は自分にあったみたいで、
受けることに決めたみたいです
そこは推薦なので、おそらく受かるでしょう
また一人内定者が出るのかな~
また焦りますよ~

続きを読む »

パートおばさん出勤 

今日もいつもどおりバイトでした
また2いつもどおりレジが時間入ってました
まぁいつものことなんで、慣れてますけどね
レジに行くと、見知らぬおばさんがいました
昨日入った新しいパートのおばさんみたいです(Y中さん)
Y中さんとレジを時間くらいしました
おばさんにレジのことをいろいろと教えました
出勤日とかを聞いてみると
時間帯は時までみたいです
短いな~って思ったけど、
日数は結構出るみたいです
ボクにとっては、かなり助かります
これを機にもっとレジの子が増えてほしいです
ボクは最近では大体時間はレジに入ります
レジ(接客)はそんな嫌いじゃないけど、
品だしが忙しいので正直時間は痛い
暇ならいいんだけどね

2週連ちゃんです 

今日は先週と同じく
映画を見てきました
タイトルは、昨日も言った「電車男」です
まだ見てない人が、多いかもしれませんが
簡単に内容を言っちゃいます
えーっと、秋葉系の男が、
電車で、酔っ払いに絡まれている
女の人を助けるという所から、
始まります
その二人の恋愛が中心ですね
まぁ内容説明はこの辺でやめときますね
もし興味を持った人は、見てください
あり笑いありで、結構イイですよ

ところでボクが次に見たい映画は、
V6の岡田准一と堤真一、主演の


「FLY,DADDY,FLY」です。


予告を見た限り、結構おもしろそうです
主題歌も気に入りました
Mr.Childrenの「ランニングハイ」です
今から発売が楽しみです
早く見たいものですちなみに、
7/9が公開日です
約一ヶ月後です早く見たいな~

暇な一日 

今日も昨日にひき続き、
ボクの好きなお笑いネタでいきます
今、お笑い番組でメジャーなのは、
「エンタの神様」、「笑いの金メダル」、
「爆笑OAバトル」くらいかな
中でも、昔からボクが見ていたのは、
土曜の深夜にある、爆笑OAバトルです
今では有名になっている、中川家、ぐっさん(DonDokoDon)
などはこの番組で、チャンピオンになっている
M-1で、歴代チャンピオンになっている、
アンタッチャブルもますだおかだも
もちろんチャンピオンになっている(OAのね)
しかし、最近この番組は、
レベルがちょっとづつ下がっていると思う
歴代のチャンピオンは出なくなったし、
観客のみんなの採点が甘いと思うし
何年も見てきたせいか、
お笑いに番組には厳しい目で見てしまう
ちょっと見すぎかも
あ~もっとお笑い番組が
テレビでやらないかな~

続きを読む »

今日も疲れた 

今日も(土曜)いつものように
ペットの品だしだったが疲れた
久々にY松くんが品だしを手伝ってくれた
たまには手伝ってほしいものです
バイトが終わり家に帰った
いつも通り、「エンタの神様」を見た
なにを隠そうボクは大のお笑い好きです
今はお笑いブームですが、もっと前から好きでした
でも未だにライブには行ったことない
行きたいんだけど、家で見るのが一番かな
落ち着きますしね
今、話題な芸人は、インパルスにアンジャッシュに、
アンガールズ...といろいろ居るけど、
ボクの一番のお勧めの芸人は


「オリエンタルラジオ」である。


知ってる人もいると思うけど、
「武勇伝」のネタがなんか面白い
土曜日に余裕がある人は、
ぜひ「エンタの神様」を見てください
またオモロイ芸人の紹介していきたいと思います

飲みの日 

今日は(6/10)は
バイトの飲み会だった
最初は微妙にならないかと心配だったが、
Bチの快調な口にも、
助けられ、飲み会は結構みんな楽しめたと思う
その証拠に、飲み会の後に
何人かが「また飲み会しょうや~」と
言う意見があったから
まぁあの雰囲気ならやってもいいかな
まぁ微妙にならなくて、ホントよかった
Bチはさすがに、コンパに行きまくってるだけあって
あーいう場には慣れてるな
でも、実際にやるとなっても(飲み会)
今のメンバーには、積極的に
計画する奴はいないので、
ボクがするんだろうな
まぁ次の飲み会は、
夏休みあたりかな
それまでにできたら、
就職を決めたいな~
頑張るしかないですね

続きを読む »

いよいよ明日です ■

明日、先月バイトを辞めたT田さんの、
送別会と、最近新しく入って来たH松さんと、
H田くんの歓迎会を込めての
飲み会です☆
場所は、コイン通りにある、
「酒悦」というお店です。
ボクはお店じたいには行ったことは
ないんですが、姉貴に
お店の話をしてみると
「あのお店行ったことあるよ~」と
いいながら、「あのお店は、
結構オヤジが行く感じの
お店よ~と」言われた!
ちょっと今から心配である...
正直今のバイトメンバーは、
盛り上げにかける人が少々いるし、
あの人は微妙とか言うメンバーもいるので、
お店も微妙で、メンバー微妙という
最悪な形だけは避けたいです!
今後のバイトにも少なからず、
影響が出ると思うので。
まぁ微妙にならないように、
頑張って盛り上げて
いこうとは思っています。

続きを読む »

おめでとう日本代表 

今日19:35に
タイのバンコクでワールドカップ最終予選の
北朝鮮戦がキックオフされた!
残念なことにバイトが入っていて、
生で見たのは、最後の20分くらいかな。
21時にバイトが終わり着替えている時に、
FWの柳沢のシュートで先制!!
しかし、ちょうどボクは運が悪く、
見れなかった!!
バイトのみんなが、


「ワーッ」


という声が聞こえたので、
ゴールしたんだと確信した!!
すぐにテレビに駆け寄ると、
いつも無口なN江さんが、
「日本がゴールしたよ」と笑顔で言っていた。
みんなホント喜びを、全面に出していた!
でも残り10分くらいになると、
ボクとK丸君と店長しか残っていなかった!
最後まで見ていると、
今度は、FWの大黒が
オフサイドぎりぎりの所を
抜け出して、フリーで
キーパーと一対一。
でキーパーを抜き去り、ゴール☆
思わず、


「やったー」


と叫んじゃいました。
この1点で日本の勝利は
確定したと思った!(みんな思ったよね)
試合が終わり、喜びながら
家に帰宅した。


「日本代表おめでとう」


続きを読む »

救世主登場 

今日、
新しいバイトの子が入った☆
I場くんの友達だ!!
さっそくその子と、同じレジをした!!
ちなみに男です笑。名前はH田くんです!
レジが一緒だったので、
結構喋りました!同じ大学ということで話もあい、
わりとすぐ仲良くなれました。
真面目だし、
彼女もいる結構イケメンな男です。
I場くんとは違ってかなり真面目です。
ちょっと毒吐いちゃいました笑。
彼が、品だしに回ってくれると、
ボクはかなり助かります!!
でも彼は、週3日しか出ないので、
ちょっと残念です!!
彼は、社会人サッカーをしてるみたいので、
忙しいみたいです。
ボクも、スポーツしとけば良かったな~。
少し後悔です、体を動かすのが好きなので。

続きを読む »

久々の映画 

今日は、昨日予告したとおり、
映画、「交渉人 真下正義」を
バトル11で鑑賞してきた。
結構お客さんがイッパイいるかと、
思ってたけど、ガラガラだった。
あまりおもしろくないのかな~と思った。
でも、実際に見てみると、ボクは満足した!!
ホント見てよかったです!
でも、ひとつ中途半端な部分があった!
それは、見てない人がいるので、
言うのはやめとこう!
見たらわかるので、劇場でぜひ見てください!
もしくはビデオが出るまで待ってください!
映画が終わった後、予告版で
「容疑者 室井慎次」を
流してた!
これも楽しそう♪
この映画の、公開日は8/27!
ちょっと間があくが、
これも見ようと思う。
今から、期待大です☆

晴天の一日 

今日は
とうかさんに行って来た!
晴れて良かった♪
はしまき、オムレツフランク...
いろいろ食べた。
とても満足。
今日は、最終日ってこともあって
人がホント多かった!!
フラワーもホント人が多かった。
ホント祭りごとには、
人が多いね!!
みんな考えることが一緒なんだな。
明日は、先生に進められた会社を
断ろうと思っている。
また、先生に怒鳴られるかな。
こーいう風に、


「バカッ!!」


まぁ覚悟はしてるけど。
早く進む道を決めたいと思う!!



続きを読む »

疲れた日 

今日も、いつも通りペットの品だし。
品を出していると、T中氏が、
「そーいえば、パートのT崎さん、
一ヶ月は出れないから」と言われた。


「えーー?!(マジー)」


最近よく休んでるから、
何となくは予想はしてたけど、
現実になるとは...
とうぶん、ペットの
品はボクがほとんど出さないといけない。
これは、かなりツライ!!
就職が決まっていたら、
少しは、楽だけど
また一からのスタートなので、
二重の苦しみだ!!
ボク以外にも、もう一人バイト君がいるが、
彼はあまり使えないので、
この状況を言っても、
期待はできない!!
一ヶ月、なんとか
辛抱するしかない。
ホント、バイト人ってつらい!!
自分が頑張った分だけ、
見返りがくるような、
バイトってナイかな~。

続きを読む »

祝日本代表 

辛くも日本代表勝利!!


北朝鮮戦に中田英、サントスが出れないのは痛いけど
でも、なんとかなるでしょう♪
もっと、点がほしかったですね!!
次の試合も勝って、
ワールドカップ出場を決めよう!!
では、そろそろ寝ますzzz


バンザイニッポン!!
プロフィール

toyumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

