★ボクの日記★

この春、就職のため大阪に行きます!今年一年は大変だろうけど、頑張ります!!

足跡残しちゃってください!!
 
 

2005/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



86日目 映画・ランキング                                    7/24付け

                順位 先週    タイトル        公開
                 1   1    スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 3週目
                 2   2    ポケットモンスター・アドバンスジェネレーション 2週目
                 3   -    鋼の錬金術師/シャンバラを征〈ゆ〉く者 1週目
                 4   3    宇宙戦争 4週目
                 5   -    アイランド 1週目
                 6   4    星になった少年/Shining Boy&Little Randy 2週目
                 7   20    皇帝ペンギン 2週目
                 8   5    電車男 8週目
                 9   6    姑獲鳥〈うぶめ〉の夏 2週目
                 10   7    フライ,ダディ,フライ 3週目

                今日は、映画情報をお届けします。
                ボクがこの中で見たことがるのは、
                8位の「電車男」だけです。
                ホントこの映画はお勧めです
                ドラマもいけてますが、映画もいいですよ
                ぜひ時間がある人は見て下さいね




続きを読む »


85日目 誕生日  

                今日はIさんの誕生日です


                「おめでとう


                昼から夕方までバイトで、
                その後Iさんと、合流して家で少しテレビを見て
                ご飯を食べに行きました
                コイン通りにある「雲のうえ」というオシャレ系居酒屋に
                行く予定だったのですが、
                土曜の夜ってこともあって席がいっぱいだった為、
                隣の「八剣伝」で食べました
                おいしくいただきました
                久しぶりにお酒も飲んだしね
                またひとつイイ思い出ができました。なんて(笑)

84日目 がっくり 

               昼、就職部から電話連絡があり大学に向かった
               昨日会社訪問した会社のことで
               H本さんに呼ばれました。
               総務部の人が、H本さんに連絡したみたいです
               その内容のことで、ボクが呼ばれた訳なのだが...
               内容とは、なんか総務部の人が、
               ボクがこの会社に行きたがってる熱意が
               伝わってこなかったみたいなので、
               ちょっと難しいと言われました
               受けることも出来ないことって、結構キツイですね
               結構条件なども良かったなので、ホント残念です
               まぁまた頑張ってイイ所を探したいと思います。

83日目 訪問 

                 日本測器の会社訪問に行ってきました。
                場所を探すのに手間取るかと思ったけど、
                意外に時間はかからなかった!
                なので、時間つぶしにちょっと困った

                会社の内容などを聞いた。あといくつか質問もさせてもらった。
                多分受けるかな。やってみたい営業職だしね。
                広島支店もあるから、最終的に広島にも帰ってこれるだろうし。

82日目 う~ん 

                今日は、履歴書を書いてました!
                なかなか志望動機って書けないものですね~
                明日の朝には完璧に書き終わってますように。

81日目 不合格 

                昼の3時くらいに、郵便物がきた
                誰宛かと思うと、ボク宛だった。
                どこからかというと、万惣からであった!
                内容は1次審査の結果だった。
                残念ながら、不合格でした
                まぁ試験は全然できなかったのでしょうがないですね。
                次に向かって頑張りたいと思います

                一緒に受けたKくんはどうだったのかな
                明日バイトの時に聞いてみよう
                まぁ彼はできるから受かってるかな~

80日目 推薦話 

                今日はゼミの為、大学に行ってきました
                先生から、「今どこか受けてるの?」と聞かれた
                ゼミの先生には、スーパー系(販売)を受けてることは
                まだ言ってないので、「今探してます」と言った
                そーすると、この会社受けてみたらと勧められた。
                紹介された会社は機材を売る会社だった。
                ボクがやってみたい販売系の
                職種なので、とりあえず会社訪問することになりました。
                訪問は今週の木曜なのですが、気に入られるように頑張ってきます


79日目 ラッキー

                昨晩25時間を遅くまで見ていたので、
                朝起きたのが昼の1時でした
                ちょっと見すぎたかも...

                起きてからご飯を食べて
                姉貴がヤマダ電機に行くというので
                ボクも暇だったので着いて行きました

                目的はデジタルオーディオプレーヤーを買いに行くことでした。
                いろいろ見た結果、
                SHARPで、15000くらいのを買うことに決めました!
                買う前にポイントがいくらあるか一応調べてもらうと
                なんと30000近くもありました
                去年買ったパソコンのポイントが
                まだかなり余ってたみたいで。
                思ったよりポイントがあったので、
                姉貴が俺にもデジタルオーディオプレーヤーを
                買ってくれました
                思わず、


                「やったー」と叫びました。


                ボクは12000くらいのを買いました

                さっそく家に帰って、パソコンと接続して
                曲を取り込み、すぐ聞きました
                音飛びはしないし、他にもいろいろな機能があるみたいなので
                買ってよかった~
                明日からバンバン使うぞー

78日目 オールナイト?! 

                今日は、朝の11時からバイトだった
                やっぱり朝早いとバイトはしんどいな~と改めて思った
                もちろん自転車で行きました

                朝からバイトは確かにしんどいけど、
                その分、みんなよりは早く帰れるし
                イイ気分だな
                でも、帰り際に社員のみんなにお疲れ様とか
                言いづらいかもお店がまだ開いてるからね。

                バイトが終わり楽々園でやっている祭りに行った
                商店街だけがやっているので
                規模は小さかったな~
                でもあれくらいの人混みがちょうどイイ!
                混雑したところは、苦手なので


                今日は25時間テレビで~す
                去年は全部ビデオに録画して見ました。
                ボクの、好きなお笑い芸人のナイナイが司会だったので。
                去年は面白かったな~
                今年はさんま主演のドラマ、
                夜中の大かま騒ぎ、中居&さんまの今夜も眠れないの
                3つは見ようっと
                あと、どうかな
                みんな暇なら一緒に見ましょう

77日目 久々の運動 

                久しぶりにバイトに自転車でいきました
                原付きが故障のため。
                自転車でバイトに行くのは、結構キツイかと思ったが、
                そーうでもなく、ちょっと気持ちも良かった
                信号も普通に無視できるしね
                ちょっとの間は、自転車通学になるが、
                まぁイイっか
                これで足に筋肉がつけばいいな~

76日目 ドラマ・ランキング 

                順位  タイトル         放送日   視聴率
                1   電車男           7/14      21.3%
                2 連続ドラマ小説・ファイト   7/14      19.0%
                3  スローダンス         7/11      17.4%
                4  女王の教室         7/16      17.0%
                5    義経            7/17       16.9%
                6   ドラゴン桜          7/14      16.5%
                7   女系家族          7/14       15.4%
                8 月曜ミステリー劇場     7/11       14.6%
                8   土曜ワイド劇場       7/16      14.6%
                10     海猿           7/12      13.9%

                 ボクもランキングをしてみました
                 Y松くんのパクっちゃいました。まぁ別にそれくらいイイっか~

                 このランキングでわかるように、トップは電車男です
                 ボクはこの映画を見たんですが、映画よりも面白いかも。
                 やっぱドラマだと12話もあって、
                 ストーリの内容が充実してますね。
                 映画は主演が山田孝之くんなので、正直彼なら、
                 元々の見栄えは普通にカッコイイ方なので
                 映画の中での変化にあまり驚かなかった...
                 でも、ドラマの主演、伊藤淳史くんは
                 正直そんなにカッコイイ方じゃないので
                 結構あれを見て勇気をもらえる人がいるかも
                 これからの、電車男の内容はホント気になりますね
                 全部録画して、また繰り返して見ようと思います。

                 ボクが他に見てるのは、
                 ドラゴン桜にスローダンスくらいかな。
                 この3つは最終回まで、ちゃんと見ようと思います

続きを読む »

75日目 行ってきました 

                今日は、レオパレスの会社説明会に行ってきました
                厳しいみたいで、この会社は離職率が悪い
                まぁでも、どこの会社だって厳しいはずだから、
                そこはあまり深く考えずに頑張りたいと思います

                明日は万惣の1次試験です
                たいして勉強はしてないけど、頑張ってきます
                早くひとつは内定がほしいものですね~

74日目 ショック 

                今日バイトの帰りに原付きが故障してしまった
                まぁもう長年乗ってきたから、しょうがないかな
                とうぶんチャリでの通学になるけど、
                いい運動になるからOKかな~

73日目 海の日 

                今日は海の日です
                まぁ海の日らしいことは、してないんですけどね

                        [会社訪問]
                今日は、万惣の会社訪問に行って来ました
                時間にすると1時間くらいで終わったかな。
                総務部の人とずっとマンツーマンでしたね~
                はじめにエントリーシートを15分くらいで書き
                あとは質疑・応答の時間にあてられました。
                接しやすい人だったので、10コくらいは質問したかな
                本当にスーパーなのかというくらい、条件がイイです
                残業は年末しかないし、土日も普通に一ヶ月間に4回は休めるし、
                本当この会社はいいなと思いました!
                ホントにそんなイイの~ってみなさんは思うでしょう!!
                ボクも正直そー思いました
                しかし、担当の人が「これは本当だから」と言ってくれたので
                これは嘘はないと思いました
                勤務地も自宅からできる限り近い所を選択してくれるみたいなので
                ボクにとってはうってつけだと思った
                だから、ホント頑張って受りたいと思います

72日目 熟睡 

                ふと目を覚ましたのが、12時過ぎ
                最近は、8時間以上は寝てるかな~
                たいして動いてるわけではないのに、寝てしまいます。
                いや~ホントダメですね~(>_<)
                
                明日は万惣の会社訪問です
                頑張ってきま~す!

71日目 残念

                今日はホント疲れた~
                入ってきた品の量多すぎ
                来週が5%OFFなので、しょうがないけど、
                今日の量は尋常ではなかった
                やっぱT中さんだと、おおざっぱの性格なので
                発注の量が...
                早くT崎さんに復帰してもらいたいものです

                       [報告]
                家に帰ってみると、1通メールがきてた
                内容は、イズミの2次審査の結果だ!
                残念ながら、不合格でした
                まぁ、面接の手ごたえが全くなかったので、
                しょうがないかな。
                期待してなかったので、まぁいいっか~
                今ピックアップしてる会社が、
                いくつかあるので、
                その会社に向かって頑張りたいと思います

70日目 もしかして...

                今日もバイトでした
                でも、今日はそこまで忙しくなかったかな

                       [耳寄り情報
                バイト先に着いて、ロッカーに向かってると、
                パートのおばさんがヒソヒソと話しているのが聞こえてきた
                「あの男の子もう辞めたの~?!1階の子はすぐ辞めるわね~」
                と話していた。誰のことだろとそのときはわからなかったが、
                よ~く考えてみるとバイトに着いたときに、
                チャリに乗っていた1階バイトのH川くんがいた
                絶対とは言えないけど、もしかして辞めたのはH川くんかも
                じゃないと、あんな時間に居るのはとても不自然だし
                う~ん、この情報は俺の聞き違えだといいのだが。
                もし、H川くんが辞めたら、K丸くんが可哀想である
                最近はH川君が入って仕事が少しは楽になっただろうから、
                居なくなるとまた大変なときに、逆戻りだ!

                        [去年のボク]
                ボクも去年の2月~6月くらいまで、
                2階バイトの品だしは一人だった
                あの時は、まだ3年生だったので、
                気持ち的に今よりだいぶ余裕があったのでよかったが、
                やっぱり一人はキツイ(>_<)
                喋る相手も居ないし、仕事量は多いし、
                パートのみんなは頼りにしてくるし、
                ホントあの時は、しんどかったな~
                唯一よかったことは、お金が稼げることくらいかな

69日目 さっぱり

                今日は、美容院に行って来ました
                髪がかなり伸びきったので、
                これでは就活に支障があると思ったので
                早く就職決めて、髪伸ばしたいしカラー染めもしたいです

                ここで、ボクが行きつけの美容院の紹介しま~す
                名前は「JUNON」って言います。
                行き始めたのが、中学2年生くらいかな
                それまでは、近所の床屋に行ってました
                中学2年生にして、美容院はボク的には結構早いと思ったのですが、
                みなさんはどう思いますか??

                JUNONに最初行くのは、かなり抵抗がありました
                店内は女性ばっかりだったし、
                店員さんとは中々仲良くなれなかったので
                始めの1年はつらかった~
                でも、今では店員さんとも仲良くなれたし、
                店内の女性ばっかりにも、かなり慣れたので
                2ヶ月に1回は行ってるかな☆

                でも、就職してもし県外に行ったら
                当分JUNONに行けなくなるので、ちょっと寂しいですね~

続きを読む »

68日目 憂鬱

                今日もバイトでした~
                最近は、ホントバイトばっかりな気がします。
                 
                去年より、授業も受けてないせいか、
                一日一日が、あーっという間に終わりますよ~
                ホントもっと一日を充実させないといけませんね

                イズミの二次の結果がまだきませ~ん
                まぁ多分落ちたと思いますけど...
                面接緊張して、思ったこと言えなかったから
                まぁこれから、自分が気に入る会社を
                探して頑張りたいと思います

                でも、もう1年くらい学生してたいな~(本音)

67日目 お買い物

                今日は、コンタクトを買いに行った
                それと、メガネの修理も。

                まず眼科に行って、自分の視力をはかった
                視力は、前と同じく右目のほうが少し悪かった
                コンタクトをつけだして、昔よりは
                目の視力は落ちたな~
                でも、それはしょうがないかな
                なんせ目に、物体を入れてるわけだし
                昔のように、視力が良くなりたいもんです

                お金に余裕ができたら、目の手術をしたいと考えてます
                今ではレーザー手術で、目の視力が回復するみたいだから。
                一生コンタクトの世話になるなんて、
                それだけは、勘弁ですから

66日目 ボクのおじさん

                 今日の夜10時過ぎに、芳明おじさんが来た
                 おじさんは、俺の母さんの弟である
                 母さんの弟なので、50歳は越えてるけど、
                 50歳を越えているようには、見えない
                 だから、ボクも始め兄弟みんなは、よっちゃん兄ちゃんと呼んでいる
                 昔は、よくおごってくれたりしたな~
                 最近はあまり会う機会がないので大分減ったけど

                 よっちゃん兄ちゃんの、趣味はツーリングである
                 最近はあまり行ってないみたいだけど、
                 昔はバリバリ行ってたみたい
                 もちろんヤンキーとかでは、ナイけどね
                 バイクも2~3台は、持ってるみたい
                 それを見せてもらった時には、すげ~と思った
                 仕事が、自動車整備関係の仕事をやっていたので、
                 何となくだが、この趣味は納得するけどね
                 将来は、ボクがバイクもらおうかな~

                 ところで、なぜよっちゃん兄ちゃんが来たかというと、
                 今大阪で、やっている舞台「アレグリア」を、
                 ボクの姉貴と、神戸に住んでるもう一人の姉貴夫妻と
                 見に行くみたいです
                 舞台なんて、ボクは見たことがないので、
                 よさが全くわからない
                 まぁでも、死ぬ前に1回は見ようかな~

65日目 今日も大雨

                今日もまた大雨でした
                ホント降りすぎですよね~

                今日はバイトが休みだったので、
                昼過ぎまで寝てました
                最近はホントよく寝てしまいますよ~
                てか寝すぎかも
                夕方まで、ボケーっとしてましたね~
                その後、ソレイユに出掛けました
                日曜だったので、大雨にもかかわらず
                人がいっぱいでしたね~
                まぁセールだったのもあるんだろうけど
                しかもカップルばっかりでした

                セールはやっぱりイイね~
                ホント普通のときに買うのが、
                ちょっと馬鹿らしくなります!安すぎて
                また行こうと思ってま~す
                今から楽しみです

びっくり

今日はバイトの帰り際に、
レジバイトのH松さんにアドレスを聞かれた
彼女から聞いてきたのでびっくりした
H松さんは、そーいうタイプに見えなかったので。
でも、やっぱりバイトの人に、
メールするのって難しいかな
まぁ、聞かれたってことは、仲良くなった証拠かな
この前の飲み会はやって正解だったかな?!
よかった2

ギリギリ

今日は次に受ける会社の書類の締切日だったので、
履歴書を書いてました
昨日の説明会のコーナーであった
履歴書講座で習ったことを参考にしながら頑張って書きました
ホントありきたりなことだと、
会社側の人には何も伝わらないと
昨日教えてくた人が言っていました。
その一言には、ホント納得できました
今まで書いた履歴書は、かなりありきたりだったので、
今回は本当に一生懸命書きました
でも、今日書いた履歴書で納得せずに
これからも、もっと内容の濃い履歴書を書こうと思います

ボクは自分で言うのも変ですが、字はキレイな方です☆
習字を習ってないわりには、よく字はキレイな方と言われるので、
これでイイ感じの文章を書けたら、
書類審査は、もってこいって感じになるのにな~

明日もバイトか~でも頑張ってきます

七夕

今日は、合同説明会に行ってきました
5月にも行ったことのある、
リクルート主催の説明会だったんですが、
5月に比べると人数が全然違いました
今回は少なくとも50人は居たかな
やっぱりみんな、ボクと同じく今になって、
本格的に就職活動を始めたんでしょうか?!
今日は企業にも、人がいっぱいでした
その為、最初はあまり行動ができなかったので、
ふらふらとまわっていました
歩いていると、履歴書相談コーナーというがあったので、
ボクは履歴書には自信がないので、
速攻入りました
講座を聞いてると、ホント役に立ちました
今日は、これだけでも来たかいがあるくらいに
とても参考になりました

今日説明会をまわっていて、本当に自分がしたいことって
何なんだろうと、ふと考えました
やっぱり学生から急に働くとなると、
大変なんだろうな~
あと少しでいいから、もっと学生をしていたいな~と考えます。
就活をしているみなさんはどうですか??
今日は、七夕なので、折角だから
何か願い事をしたいと思います
今は、やっぱり


「早く内定をもらいたい」


ですかね。はぁ~

突然

いきなりだが、
I場君がバイトを辞めることになるかもしれない
理由というのは、先週の金曜日に大雨の中
I場君は原付で急いで来ている途中に
車に巻き込まれたみたいで、左手を負傷
その日は、ただの捻挫だと思っていたんですが、
改めて病院に行くと、骨折と診断されたみたいです
その為、バイトに一ヶ月出れなくて、
しかも復帰したら、すぐサッカーの遠征で、
さらに一ヶ月バイトに出れないのです
それだけ休むなら新しい子を探したほうがいいのではという
彼の提案で、今緊急に、新しい子を探すことになったのです。
それでI場君は辞めてしまうかのもしれないのです
正直、スーパーでのバイト経験があるI場君が辞めてしまうのは、
かなり痛いですが
正直もっと真面目で、いっぱいバイトに出てくれるような子が
入ってほしいですね
この件は、もう少し決定に時間がかかるので、
決まり次第報告したいと思います

面接

今日はイズミの面接に行ってきました
正直手ごたえはありません
やっぱり面接の経験が少ないので、
かなり緊張しました
もっと面接慣れしてからイズミの面接を
受けたかったな~と今さらながら後悔してます
受かったらいいな~
この次は、万惣、ふじおかと試験が続くんですが、
頑張っていきたいと思います
一日一日、早く就職を決めたいな~と考えています

でも、決まったら決まったで、
ホントここでいいのかな~と考えてしまうんだろうな~。
ホント悩み事はつきませんね
ホント、頑張るしかないですね

バーゲン

今日は、バーゲンに行ってきた
今はどこもバーゲンをしている、パルコ、ソレイユ、
サンモール...いろいろ行きたいです
今日は、パンツにシャツ2枚を買って、
値段は9000円くらいです
とっても安いでしょう
やっぱりバーゲンの時に買い物するべきですね
なんたって安い
まぁでも、安いので気に入った物がすぐなくなるという、
デメリットもありますけど
来週もバーゲンに行く予定です

また...

今日も、雨が降りました
今週はずっと雨が降るみたいです
本格的に、梅雨の時期ですね~
もうジメジメとした生活は嫌ですね
早く梅雨の時期終わってほしいものですね~。

今日は予定外のバイトだったので、疲れました

今日もまた

またも雨が降った
しかも土砂降りです
ホントこれは降りすぎでしょう
また明日も降るみたいです、嫌だな~

今日は土曜なのでいつも通り、ペットの商品出しだった
今日は比較的商品は少なかったので、
だいぶ楽ができた
余裕があったので、
今日は、ペットのエンド(商品が並んである棚)を、
いろいろいじってみた
どう置くかなどを考えてる時、商品置いたりしているときは、とても楽しい
仕事でもこんな感じのことがしてみたいな~と考える

明日はバイトが休みなので、
ゆっくりする予定だったのに、
人がいない為、急きょバイトに出ることになった
まぁ3時間なのでいいっか
その時間だけは雨降らないでほしいな~
プロフィール

toyumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

