★ボクの日記★

この春、就職のため大阪に行きます!今年一年は大変だろうけど、頑張ります!!

足跡残しちゃってください!!
 
 

2005/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



116日目 衆議院選挙!!

浅草サンバに「電車男」伊藤淳司と速水もこみち

 人気ドラマ「電車男」に出演中の伊藤淳史と速水もこみち(ともに21才)が27日、東京・浅草で行われた浅草サンバカーニバルのパレードに初参加した。約50万人の見物客でにぎわう中、フジテレビチーム220人のメンバーとして山車(だし)に上った。オタクとイケメンのツーショットに、女性ファンも大喜び。刺激的な衣装の数々に目移りする伊藤淳司は「間近に見たことがないので、最初はセクシーさに押されて2歩ほど下がってしまった」。ダンサーからほっぺたにキスマークをもらった速水は「見とれちゃいました」とうれしそうだった。

          ↑――伊藤淳司(左)速水もこみち(左)

コメント 
 またまた「電車男」ネタなんですが、今日はドラマの内容の話ではありません。この記事を見てびっくりしたんですが、伊藤くんともこみちくんが同い年ということにホント驚きましたいや~もこみちくんは、21才には見えないでしょう!?どー見ても25~26才の顔でしょう(大人っぽいってこと)伊藤くんも21才には見えないよなー彼はもっと若く見えるね!でも、なんかえなりくんと仲良くなりそうな感じがする
 というボクは二人より1つ年上なのだが、二人ほどしっかりしてないし、あまり人のことは言えないかも↓お恥ずかしい話ですでも、芸能界に限らず「この人がこの年齢??」って思うことは日常生活でありますよね若く見られたい人もいるし、大人っぽく見られたい人もいるだろうけど、みなさんはどっち派ですか


日記
 今日はバイト先(スーパー)が5%OFFの日なので、お客さんがすごく来ました主婦のみなさんってホント安い日に買いだめしますね。主婦のあの勢いはすごいですよ!人間の本性ってあーいう時にでますねw
 明日(31日)は、映画「容疑者 室井慎次」を見てきます映画の感想はまた明日日記で報告したいと思います!この日記を見てこの映画にすこしでも興味を持った人は、こちらをクリックしてください→「容疑者 室井慎次」踊る大捜査線関係の映画はイイですよ

 夏休み残り-20日/50日(8月1日よりカウント開始、終了日9/20)
 大学卒業まで-199/352(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
 ブログランキングranQ見た人はぜひクリックして下さい!!ご協力お願いします。


115日目 夏休み3週間きったど~!

バトン回しの結果

 今日はショウさんからバトンが回ってきたので今日はこれに答えようと思いますこーいったのが回ってきたのは初めてですwちょっと携帯のチェーンメールを思い出しますね~♪
 
質問? ズバリ!!今好きな人いる?
   A.います(現在の彼女です

質問? 好きな男性有名人BEST3♪(俳優、スポーツ選手、歌手などから)
   A.1:中居正広 2:伊藤淳司 3:阿部 寛

質問? 好きな女性有名人BEST3☆(女優、スポーツ選手、歌手などから)
   A.1:伊藤美咲 2:矢田亜希子 3:長谷川京子

質問? 今読んでいる雑誌本は? 
   A.ジャンプ、就職関連の本

質問? 好きなキャラクターは?
   A.三井寿(スラムダンク) 桃城武(テニスの王子様)

質問? バトン渡すお友達5人
   A.1→翼さん 2→マグナくん 3→まんぢ丸さん 4→ゆぅーあさん 5→りっかさん 

コメント
 もしこれを見て、やってもいいと思ったらまた5人に回してくださいでも無理にとは言わないので。でも一体こんなこと誰が考えたんだろうな。


日記
 今日は受ける会社から連絡があったことをゼミの先生に報告に行ってきました久々に学校に行ったな~他のゼミの人たちは、研究とかの為、学校にいましたがボクのゼミは夏休みに入ってから、全く研究をしてません理由は簡単、先生の指示がないので動かないだけです_│ ̄○←(これ気に入ってます)こんなので研究発表大丈夫なんだろうか?!今から心配です。

 今日、大問題が起きましたそれは携帯がバグッたのです!症状は電源が消えたりついたりする感じ;これはかなり重傷です。これはヤバイいつ会社から電話かかってくるかわからないので、ホント緊急事態です!そこで彼女の使ってない携帯を借りて、ドコモショップに駆け込みました今ボクが使っている携帯はFOMAなのですが、FOMAにはFOMAカードというのがあるんです。それがあれば携帯自体が壊れても、FOMAカードさえ無事だったら、そのカードを違う携帯に差し込めば普通に番号もかわらず使えるのですホント便利になりましたよね☆
 就職が決まったら、速攻変えたいと思います!もちろん最新の901isに

 夏休み残り-21日/50日(8月1日よりカウント開始、終了日9/20)
 大学卒業まで-200/352(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
 ブログランキングranQ見た人はぜひクリックして下さい!!ご協力を。

114日目 「容疑者 室井慎次」公開しました♪

59歳丸山弁護士100キロマラソン完走

 日本テレビのチャリティー番組「24時間テレビ28 愛は地球を救う」で、100キロマラソンに挑んだ丸山和也弁護士(59)が28日夜、東京・日本武道館にゴールした。史上最年長の挑戦だったが、打撲した右ヒザを引きずり、腰痛に襲われながらも25時間41分で完走。来年還暦の“オヤジ”の意地をみせつけた。同番組に集まった寄付金総額は2億9369万3400円に上った。

 「幸せだな~」。還暦前の大仕事を成し遂げた丸山弁護士の第1声には、喜びと充実感があふれていた。ゴール直前の休憩地点で、加山雄三(68)からエールを送られると、ヒット曲「君といつまでも」にちなんで「いやぁ~、まだ『(僕は)幸せだな~』という気分にまではいってないですね」と答えていた。このやりとりにひっかけたユーモアだったが、本音だった。

 残り680メートル地点で、3カ月間、計300キロもの練習を指導してきた坂本雄次トレーナーに代わり、愛娘の鳴(めい)さんが伴走。武道館のゴールには、同局番組「行列のできる法律相談所」で共演する北村晴男弁護士(49)が涙ぐみながら待ち、ライバルが到着すると「幸せな男だ! 」と絶叫。肩車して、祝福してくれた。みんなの笑顔が、丸山弁護士にやってよかったという笑顔を与えた。

 「59歳には無理ですよね」との声に、意地で立ち向かった挑戦だった。しかし、前夜7時すぎの出発時には、不安とつらかった練習を思い出して涙がこぼれた。走りだして約5時間後には、練習中に打撲した右ヒザ、ぎっくり腰をかばううちに左足にも痛みが出てきた。それでも、1度やり始めたことはとことんやるのが信条の熱血漢に、挫折の言葉はなかった。周囲の心配をよそに「痛々しく見えるでしょうが、その方が映像的には効果的なんですよ」などとひょうひょうと答え続け、きちんと時間通りに到着してみせた。それは、全国のオヤジに勇気を与えるゴールでもあった

コメント
 あの年齢でよく頑張ったよこの一言に限るよね。見てたほとんどの人が「完走なんて無理だろう」と思っていたのではボクも正直言うと、放送内のゴールは無理だと思ってました。だって59歳ですよ!!来年還暦だし(ちなみにボクの親父より年上です)ボクも丸山弁護士の年齢になった時に、こんなに走れるだろうか??「いやいや絶対無理だ(てか今でも無理かも)」
 丸山弁護士の完走で、どれだけの人が勇気付けられただろう。とくに丸山弁護士に近い年齢のおじさんは勇気をもらったことに違いないでしょう
 毎年24時間テレビでは、100kmマラソンがあるけど、今年は丸山弁護士が完走したから来年の走者はプレッシャーかかるだろうなあの年でも完走できるんたんだから丸山弁護士より若い人は完走できて当たり前みたいな感じになるだろうし来年は誰が走るのか、今から気になりますね来年もみんなで見ましょう


日記 
 今日は日曜なのでいつもならバイトは休みなのですが、レジ不足の為、夕方までバイトに出ました日曜ということもあって、そこそこ忙しかったです。ここで少しボクのバイト歴を紹介したいと思います。
 高校を卒業からすぐバイトを始めました。最初のバイトは今と同じくスーパーでした。今とは違いレジ専門でしたけど17-21時まで、ずっとレジ打ちです。あれはしんどかったな~(>_<)時給も安かったし。そのスーパーは3ヶ月で辞めてしまいました↓原因は人間関係(バイト仲間との)ですね。なかなかバイト仲間とも仲良くなれなかったから近所のスーパーなので、辞めてからはなかなか行けませんでした...。
 次のバイトは焼肉屋の「牛角」です一応全国区なので、みなさんも知っているのでは??焼肉屋のバイトはかなりハードでした!多々火傷もしたし。でも唯一よかったのは時給が高かったことでも、そこも半年くらいで辞めちゃいました。原因はココも人間関係(上司との)です。ボクは微妙な感じの人がいたらバイトに行きたくなくなるので、ついつい辞めてしまいます。社会に出たらそんな甘いことは言っていられないので、改善したいと思ってます。
 で、今バイトしている、バイト先(スーパー)に行き着きましたw最初のバイトと違って仕事は商品出しが専門です☆でも最近レジの子が不足の為、バイト時間の半分くらいがレジです_│ ̄○ 新しい人が入ってきてほしいです
 今のバイト先には、大学の友達もいるし微妙な人もいないので大学を卒業するまで続けたいと思ってますバイト紹介はこんなもので。もっと詳しく書き込みたいけど、またの機会にとっときます

 夏休み残り-22日/50日(8月1日よりカウント開始、終了日9/20)
 大学卒業まで-201/352(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
 ブログランキングranQ見た人はぜひクリックして下さい!!ご協力を。

 

113日目 24時間テレビ見ましょう♪

日記
 今日はちょっと日記だけでいきま~す今日(土曜)も、普通にバイトでした。最近の日記の始めはこればっかりです。ホントつまらなくて申し訳ない
 今日も普通にバイトがあったんですが、久々にY松くんに会いました。彼は実家に帰っていた為、バイトを休んでたので。彼かなり日焼けしてましたボクはとうぶん日焼けしてないや~。ちょっと白過ぎです。まぁ女の子からしたら、羨ましいと言われるんですが、男としてはちょっと...
 家に帰り、ご飯を食べて24時間テレビを見てました!24時間の中のドラマを見てたんですが、感動したな~他にもいろいろな企画があったんですが...省略。で、そのあとも24時間を見てたんですが、12時を過ぎた頃に姉貴から電話がかかってきて「ちょっと~駅まで来てくれない?」といわれました。よーわアッシですね(古って)まぁ姉貴には日ごろお世話に、なっているのでしょうがなく、指定された駅まで向かいました30分くらいかかったかな?!で、駅に着き10分くらい待ったかな~、そうすると姉貴が来ました!「遅いよー!」とボクが言おうとした時、姉貴だけじゃなくもう一人が歩いてきました。しかも男...微妙。車に3人乗り(ボクも合わせて)走り出して、姉貴が突然「この人、彼氏だから」と言い出しました。えーってな感じいきなりかよ!姉貴の彼氏とは初対面だったので、緊張しました。その彼氏とは最近付き合いだしたらしいです。他にも話したけど...いずれ違う日にでも。
 彼氏のかるい紹介→年齢:30歳→身長:170cm→仕事:営業→出身大学:ボクと同じ工業系
 30歳ってのに一番驚きましたね!姉貴の元彼は、ボクと同じ年齢だったので。まぁボクにとっては良き兄貴みたい感じになってくれると嬉しいですね★ボクは、末っ子長男なので、兄貴がほしかったし。今度食事に行くかもなので(送りのお礼に)、その時にでもまた姉貴の彼氏情報は報告したいと思います
 夏休みも3週間きったけど、いろいろがんばるそー

 夏休み残り-23日/50日(8月1日よりカウント開始、終了日9/20)
 大学卒業まで-202/352(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
 ブログランキングranQ見た人はぜひクリックして下さい!!ご協力を。


 

112日目 試験早くしたいな~

お笑いタレント52人出演CMでギネス挑戦


 テレビ朝日と資生堂が共同して、52人のお笑いタレントが出演するスポットCMでギネスに挑戦する。資生堂の男性向けブランド「uno(ウーノ)」のCM54本が、26日午後6時から翌27日午前0時までの6時間にテレビ朝日で放送される。1つの局で、同じ商品のCMが1晩でこれだけ放送されるのは過去に例がないという。

 CMは「ヘ・ン・シ・ン(変身)」をキャッチコピーに、お笑いタレントたちが新整髪料「uno」を使って、普段テレビで見せない格好いい姿を披露する。出演するのはヒロシ、アンガールズ、アンジャッシュ、カンニング竹山、紅一点のまちゃまちゃなど52人。CMは15秒で、ナレーションを務める谷啓(73)も出演するパターンも含めて54本になる。それぞれのタレントたちの変身後の全身の後ろ姿と、変身前後の顔をアップで映している。

 このCMは、26日はテレビ朝日(54本すべては同局のみ)と一部の局だけだが、27日以降は全国の放送局で放送される予定。

コメント

 この記事を見る前に、ボクはバイト先でのこCMをいち早く見ました!最初は何気なく見てたんですが、お笑い芸人ばかり出てるからウケましたでも、ちょっとワックスをするだけで、冴えない芸人でも、「あっ変わった!」と思いました(ふかわりょうとか)
 まだこのCMを見てない人は、http://www.shiseido.co.jp/uno/←これをクリックして見て下さい!芸人が52人も出てるので、パターンもいっぱいあるので楽しめるはずです!ぜひ楽しんでください


日記
 今日もいつも通りバイトでした。なんか夏休みって感じがしなよ~学生最後の夏休みなのにな~...。あと夏休みも一ヶ月をきっちゃいました後悔のないように過ごしたいと思います。
 今日は短いですがこの辺で。

  夏休み残り-24日/50日(8月1日よりカウント開始、終了日9/20)
 大学卒業まで-203/352(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

 ブログランキングranQ←見た人はぜひクリックして下さい!!ご協力を。


111日目 電車男最高ー★

久々の視聴率ランキング(ドラマ編)

 1 電車男(フジテレビ)
 2 ウォーターボーイズ2005 夏 後編(フジテレビ)
 3 ウォーターボーイズ2005 夏 前編(フジテレビ)
 4 連続テレビ小説・ファイト(NHK)
 5 義経(NHK)
 6 ドラマ・上を向いて歩こう(テレビ東京)
 7 スローダンス(フジテレビ)
 8 ドラゴン桜(TBS)
 9 菊次郎とさき(テレビ朝日)
10 女王の教室(日本テレビ)   8/15~21付け



             ↑―――ウォーターボーイズ2005夏より

コメント

 今日は久々に視聴率ランキングをやりましたやっぱり「電車男」強いなー!ドラマ部門だけで見たら、初回からずっとトップです☆本・映画の効果もあってかさすがって感じ。ボクももちろん見てますけど、見てない人はぜひ見てください間違いなくハマルはずです...。ボクはすっかりハマちゃいました♪どのくらいハマったかというと、1話からずっと録画するほどですホント一週間が待ち遠いですよ。「電車男」を見てる人がいたらコメントください

 今年で最後という「ウォーターボーイズ」も感激したな~。ドラマも映画も全部見たんですが、どれも良かったです。あれだけの演技を完成させるのに、どれくらいかかったんだろう相当な努力があったに違いない!ホント立派ですよ。あーいうのが青春って言うんだろうな~。ボクは、高校時代は部活もしてなかったし、これと言ってイイ思い出もナイから、ホント羨ましいです今一度、高校時代に戻って青春を感じたいな~(笑。


日記
 今日は、朝からソレイユ(デパートみたいな)に出かけました前々から気になっていた靴を買おうかと思い。しかし、いざ見るとかなり悩みました^^;結局2時間くらい悩んだ結果、買うことに決めました!再度お店に行って、店員さんにサイズ(27.5)を言って買おうとした時、「すいません。もうこれサイズがありません」と言われてしまったあ、ちゃあ~せっかく買うことに決めたのに...。まぁこれも運命だと思って諦めるしかありませんね

 ついに今日受ける会社の方から連絡がありました(やったー★)バイト中に電話がかかってきたので、その場ではさすがにでれなっかのでトイレに行くフリをして、会社にすぐかけ直しました会社側からの連絡は試験日程が遅れていて申し訳ないということだった。まだ募集をかけているみたいなのだが、人が集まってないみたいなので、すぐできないらしい。一応試験日程は9月の2週目あたりだということだが、まだ確定ではない!でも、受けれそうなので少し安心した(1回断った会社なので)これで、とりあえずは、試験日に向けて勉強を開始しようと思いますココの会社を逃したら、時期的にも精神的にもかなりキツイので頑張るぞ~

 夏休み残り-25日/50日(8月1日よりカウント開始、終了日9/20)
 大学卒業まで-204/352(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

110日目 関東地方、台風上陸か?!

アンガールズ山根と山川恵里佳が熱愛…きっかけは番組のダンス

 お笑いコンビのアンガールズの山根(29)とタレント、山川恵里佳(23)が爽やか交際していることが23日、分かった。5月に日本テレビ系特番「ウリナリ社交ダンス部」で、ダンスペアを組んだことで意気投合し、当初はグループ交際だったが、真剣交際へと発展した。今最も勢いのあるお笑いタレントとバラドル(バラエティーアイドル)の意外性カップルに注目が集まりそうだ。


↑―――山根

♪ジャンガジャンガジャ~ン…。今ノリにノってるアンガールズの山根が、密かに美女のハートを射止めていたお相手の山川もこれまで浮いた噂はなく、お互いに初ロマンスの初々しいカップル誕生だ

 2人を知るテレビ関係者らによると、出会いは今年5月。今秋放送予定の日本テレビ系特番「ウリナリ社交ダンス部」の収録で、社交ダンスのペアを組んだことがきっかけだった。一緒に練習を重ねることで、自然とお互い意識する存在となり、どちらからともなく食事を誘う仲になったという

 当初は共通の友人のタレント、坂本ちゃん(39)らを含めた複数で食事に出掛けるなどグループ交際だった。しかし、お互いゲームが趣味だったことが2人の距離をさらに縮め、真剣交際へと発展。最近になって、2人きりでデートする姿が、東京・目黒区内で目撃されている。

 山根は1メートル80の長身に加えて、優しく飾らない性格から、意外にもお笑い芸人の間では、女性にモテることで知られている一方の山川も、テレビ番組の共演者の間で、礼儀正しく、若い女性では珍しく気遣いができると評判。まさに、爽やかカップルといえそうだ。

 それにしても山根は、6月下旬に相方の田中(29)とゲームソフトのCM会見に出席した際、田中の「彼女いない歴6年です」につられて「僕も、いない歴2年」と話していたが、その時すでに山川と交際をスタートさせていたことになる。


↑―――田中

コメント
 あのキモ可愛いと言われている、山根に彼女ができるなんて、ちょっとビックリですまぁでも、ボクは世間が言うほど山根はキモイとは思わないけど。てか、相手には驚いたな~。そのお相手とはDHCのCMで有名な山川恵里佳である。まぁーバライティーの現場であってるだろうから、そう意外でもナイかな正直、山川恵里佳っていうほど、可愛くないしね(毒。
 アンガールズは、ボクと同じく広島出身ですから、これからの活躍も期待してますネタもイケますからねネタを見たことナイ人がいれば、ぜひ見てください!絶対笑えますよ


 今日もいつも通りバイトでした。今日はペットの商品出しの日だったのだが、パートのT崎さんが休んだので、ちょっときつかった~最近腰の持病から復帰したT崎さんなのだが、復帰したばかりなので大変なのはわかるけど休み過ぎ、バイトに頼りすぎな感じである頼られることはいいけど、たまにな~...。
 はぁ~夏休みもあっという間に、過ぎていくな~学生生活最後の夏休みなのに、憂鬱です。原因はもちろん就職が決まってないからです。友人のほとんどが決まっているので、焦るばかりです受ける会社は、決まっているんですが。会社の方から試験日程の連絡がナイので、どーしようもありません早く連絡がほしいですよ

 夏休み残り-26日/50日(8月1日よりカウント開始、終了日9/20)
 大学卒業まで-205/352(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
 

 

109日目 会社からの連絡はまだかよ~!

タトゥー謝罪ソング「ゴメンナサイ」11回

 お騒がせロシア女性デュオt.A.T.u.(タトゥー)の日本に向けた謝罪ソング「GOMENASAI」の歌詞が14日、明らかになった。歌詞は英語だが、その中で「ゴメンナサイ」と日本語で11回にわたり歌っている。

 2人は03年6月に初来日し、テレビ朝日「ミュージックステーション」をドタキャンするなど騒動を起こした。歌詞ではドタキャンについては直接触れていないが「あなたに間違いを犯したと言いたかったのに 私は去って行った」などと騒動を謝罪しているようにも受け取れる。ロシアの作詞家がつくった。

 レコーディングで歌詞を見たジュリア(20)が不機嫌になり、作業が一時ストップしたが、レコード会社側が「いい曲だから」と説得したという。10月5日に日本で先行発売されるアルバムに収録される。



コメント
 タトゥーって久々だな~あんな事件を起こして、よく日本でCD発売するよなまぁ日本の少々なファンが熱望したのかな。
 ボクは問題になった「ミュージックステーション」を見てないんです。あ~見たかったな今までのテレビ界でこんな珍事件なんてなかっただろうな~テレビ朝日としては、とんでもない被害だろう。これで、出演料も取ってたらボックリだな。でも、視聴率はどーだったんだろう?こんな事件があっただけに視聴率はよかったりして(笑。
 今回の曲は話題にはなるだろうけど、CDは売れるんだろうか正直あまり売れてほしくないな!やっぱ自分勝手にやってる人が売れるのって、よくない気がするし。


 今日は、一ヶ月バイトを休んでいたH田くんに久々に会った彼は、現在3年生なのだが。バイトを休んでいた理由はインターシップに行っていたのだ。彼は成績も優秀だし、ボランティアもやってるし、よくやるよなって感じです。インターシップはどんな感じだったか感想聞くの忘れたなまぁ明日聞いてみよっと
 最近ちょっと日記を書くのが遅れてしまうな~もっ早く書くように気をつけます

 夏休み残り-27日/50日(8月1日よりカウント開始、終了日9/20)
 大学卒業まで-206/352(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

108日目 また野球部の暴力事件かよ!(駒大苫小牧高校)

ピアノマンはドイツ出身の20歳、4カ月ぶり沈黙破る

 ドイツ外務省は22日、英南部の海岸で4月に発見された「ピアノマン」について、バイエルン州出身の20歳のドイツ人であることを明らかにした。男性は、20日にドイツに帰国したという。
 
 男性は4月7日、ずぶぬれのスーツ姿でさまよっているところを発見された。スーツからは、身元を示すものはすべて剥ぎ取られていた。男性は病院に保護された後も全く話さなかったが、紙と鉛筆を与えたところ、ピアノの絵を描いたため、ピアノマンと呼ばれるようになった。

 ドイツ外務省はこれ以上の詳細は明らかにしなかったが、22日付の英大衆紙デーリー・ミラーによると、収容されていた病院の看護師が19日、病室を訪れ、「きょうは話してくれるの?」と尋ねると、沈黙を破り、「はい。そうしようと思う」と答えた。男性は医師に対し、自分は同性愛者で、発見された時、自殺を考えていたと告白した。

 男性はパリで仕事をしていたが、失業したため、英国に渡った。音楽の才能はなく、ピアノを描いたのは、単なる思い付きからだという。


↑―――ピアノマンが病室で書いた絵

コメント
 結局ピアノマンの正体ってこんなもんだったのかよ初めてテレビで見たときは、衝撃を受けましたが、結局こんなもんかよ、って感じですよね、みなさん??
 なんか自殺に失敗した所を、見つけられてしまい引っ込みがつかなくなってついつい記憶がナイなどと嘘ををついたそうです。気持ちはわかるけど、こんな大きなニュースになるって考えなかったのでしょうかてか、一時はすごいテレビで取りあげられてたのに突如テレビに出なくなったから、どーしたのかと思ってた矢先のニュースだったな。もうこんな珍事件はナイかなと...思う。
 この男がなぜピアノマンって呼ばれてたかと言うと、彼が病室でピアノの絵を書いてるのを見て記者がピアノマンって勝手に名づけたそうです。ホント人間の先入観って怖いですよね彼はピアノは、ほとんど弾けないのに。この名前はオカシイでしょー


 今日は、昨日でTUTAYA借りたビデオを見てました借りたビデオは「伝説の教師」です。まっちゃんと中居くん主演のドラマです。二人とも教師の役柄なんですが、まっちゃんは型破りの教師役で、いろいろな伝説を作っていく内容です。笑いあり涙ありでとってもいけます何度見ても、これは面白いな~機会があったらぜひみなさんも見てください。
 最近夜更かしをしているので、今日は早めに寝ますzzz
 
 夏休み残り-28日/50日(8月1日よりカウント開始、終了日9/20)
 大学卒業まで-207/352(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

107日目 眠いzzz

中田はゲイにも人気
 日本代表MF中田英寿(28)のイングランド・プレミアリーグ、ボルトン入団会見から一夜明けた19日、英各紙は中田に関して好意的に報道した。一般紙の「インディペンデント」は見開き2ページを使い、「中田は素晴らしい司令塔であり、プレーボーイとしても有名。ゲイにも非常に人気があり、最も優雅な独身貴族として知られている」とファッショナブルな素顔を紹介。ピッチ上だけでなく「営業面も含めてボルトンにとって多大な利益をもたらすだろう」と伝えた。

 「ザ・タイムス」紙は中田が通訳を通さず、すべて英語で対応したことを取り上げ、「『未熟な英語で申し訳ないけれど、ベストを尽くす』と会見の冒頭にあいさつしたことには感心させられた」と、中田の紳士的な態度と英語力を絶賛した。

 さらに、かつてボルトンに在籍した元フランス代表MFジョルカエフと、昨季のUEFA杯出場権獲得に貢献し現在も主将を務めるナイジェリア代表MFオコチャのボルトンの功労者の名を挙げ、「アラーダイス監督は彼らと同じようなインパクトのある働きを中田に求めている」と報じた。


↑―――中田英寿選手

コメント
 中田ってゲイにも人気って初耳ですよ支持されるのはイイけど、ゲイってちょっと...って感じですね。中田自信はどーんなんだろう...ゲイを意外に好きだったりして(笑。
 中田と言えば、芸能人ともちょっと恋の噂があったな山口もえに大黒摩季と結構中田もやるねー最近は浮いた話は聞かなくなったけど。今はそれどころじゃないかな。
 中田がセリエAにデビューしたときは、鮮烈だったな~。初出場でいきなり2ゴールなんてすごかったな~。その後も強豪ミランに移籍しても活躍した。でも、今は先発出場機会も減り...。今回のボルトン移籍で、もっと活躍の場が増えるといいんだが。彼は間違いなく日本代表にとって大事な存在なので、来年のワールドカップでも活躍するに違いない!彼のこれからの活躍に期待しよう。


 今日も二度寝しちゃいました。最近は多いです!ヤバイなてか、足痛めちゃいました。バイトのし過ぎかも。今日は彼女とソレイユに行ってきましたもうそろそろ秋&冬服を買わないといけないな~来月の給料が出たら思い切って買おうっかな今日はこのくらいで。
 
 夏休み残り-29日/50日(8月1日よりカウント開始、終了日9/20)
 大学卒業まで-208/352(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

 

106日目 またまた遅れました

知念里奈、ハーフのモデルと「できちゃった婚」
 歌手で女優の知念里奈(24)がハーフのモデル、中村健太郎(22)と“できちゃった婚”していたことがわかった。2人は10日に入籍し、知念は現在、妊娠2カ月。来年4月に出産予定という。

 身長188センチ、15歳からモデルを始めた中村は、国内で開かれるエルメスなどのファッションショーやファッション誌にも登場。「世界各国からもモデル出演のオファーが来ている」(所属事務所)という。


↑―――中村健太郎氏 これがハーフかよ!?

 東京都出身のハーフのモデル、中村健太郎(22)。所属事務所によると、15歳からモデルを始め、エルメスやイヴ・サンローランなど国内のファッションショーのモデルを務めている。ファッション誌を総ナメし「本人は海外のモデルの仕事にも興味がある。すでに世界各国からオファーがある」というトップモデル。父の貿易業も手伝っているという。


 2人は2年前、友人の紹介で知り合った。妊娠がわかる前から、お互いの家族にあいさつしており、結婚の意思は固めていたようだ。妊娠によって、知念は12月に出演予定だった舞台「ジキル&ハイド」を降板する。


↑―――最新アルバムのジャケット写真

コメント
 知念里奈、できちゃった婚かぁ~実はいうと、ボクが初めて買ったは、知念里奈の「Wing」です!そこそこ売れたほうかな。この曲を機に売れるかと思ったけど...思ったほどは売れませんでした(全然かも)最近では、歌手活動より女優としての活動の方が多かったみたいだし。
 でもまさか、知念里奈ができちゃった婚とは意外でした。清純なイメージだったので。最近、芸能界はできちゃった婚が多いな~。中村獅童と竹内結子SPEEDの絵里子と175Rのボーカル。ちょっと前は広末涼子と。芸能界はできちゃった婚が多すぎですね。一般の世界も昔より増えたみたいだけど。ボクとしては、ちょっと考えれないな働いているならまだしも、学生生活でできた場合なんて、親に顔向けできないし。やっぱり子供は結婚してから作るべきですよねみなさんはどーですか?


 今日も普通にバイトでした。今日は、バイトが残業になると聞いていたのだが、パートのおばさんなどが総動員して仕事を手伝ってくれたのでたいして残業はなかった
 仕事というのは、簡単にいうと商品の下にあるジャン(バーコードがついているシールのこと)の張り替えをすることである。まぁぱっとしないかもだけど、とにかくめんどーな仕事であった。とにかく数が多いので
 今日で8月のシフトは終了した。ボクが働いているバイト先は21日始まりの20日締めなのだ。ちょっと珍しいかも
 来月のシフト表を見たらビックリしましたレジの子が全然出勤しないのだ。これはヤバイ!またボクがレジに入る時間が増えるだろうしこりゃ来月も大変だ。

  夏休み残り-30日/50日(8月1日よりカウント開始、終了日9/20)
  大学卒業まで-209/352(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

105日目 ホリエモン、マジ広島出馬かよ!

ネタ切れ?!お立ち台恐怖症

rami01.jpg

↑――ラミレス選手

 ヤクルト・ラミレスが“お立ち台恐怖症”に陥っている?11日に広島戦で3打点すべてを自分のバットで叩き出したラミレス。当然、ヒーローインタビューのお立ち台に上がるものと思われたが、何とこれをやんわりと拒否した
 「今日はイシカワがいいピッチングをしたから、イシカワに譲るよ」と言って、足早にベンチに引き上げた。確かにこの日先発の石川は7回1失点の好投だったが、先制タイムリーに勝ち越しの23号2ランを放ったラミレスの方がインパクトは大きい
 「ボクは必要なときに必要な場面で打ったというだけ。イシカワがよく投げたし、バックもよく守った。それでチームが勝てたのが一番」と、ラミレスは言ったみたい。
 だが、ここまでヒーローインタビューから遠ざかってしまうと、心配になってくるのが「新ネタ」の賞味期限切れだ。
 今季からラミレスはお笑いコンビ、レギュラーの「あるある探検隊」をパクったネタをヒーローインタビューの際に披露することになっている。ところが、これまでに実現したのは4月29日の阪神戦1回だけ。ファンの多くがその存在自体を忘れているというのが現実だ。おまけに本家の「あるある探検隊」も最近はマンネリ気味。
 ラミレスは、「パフォーマンスは機会があればやりますよ。ネタ自体が古くなってきている?うーん。確かにねでも何とか盛り返してみせますよ」と苦笑したサービス精神旺盛なラミちゃんは、ネタの鮮度が気になるらしい。果たして、神宮の杜に“笑い”を取り戻すことができるかどうか…。

 野球選手なのに、ネタ切れって、もっと本業を頑張らないと~!現在ヤクルトは3位だが、首位との差は8.0だ。正直優勝は厳しいと思われるだが、ボクの友達のY松くんは、大のヤクルトファンなので、まだ諦めてないみたいです確かに96年、首位との差11.5もあったのにもかかわらず、巨人が逆転優勝したことがあったけど(メークミラクルですね)あれはホント奇跡です。今回は、ちょっと...。でもY松君は諦めないだろう。一生懸命、応援頑張ってくれい!
 話を戻すが、ラミレス選手が今までにお立ち台でやってきたギャグは、TIMの「命」、ダンディー坂野の「ゲッツ」、アンガールズの「ジャンガ×2」...などかな。芸人でもないのによくもこんなにしたもんだなでも、ファンはこんな選手が好きである。やっぱパフォーマンスは大事だ。
 最近、パフォーマンスをやる選手が減ったのが、野球低迷の原因の一つになっているのは、間違いない。もっとこういった選手が増えれば、ファンも球場に足を運ぶと思うんだが。 イイ例が日本ファイターズの新庄選手である。今年の日本ファイターズの観客数は去年よりは上昇しているどのチームにもこういったパフォーマンス上手な選手がいれば、野球界も少しは人気が上がると思うんだが
0109pb08[1].jpg

↑――新庄剛志選手


 今日は、友人のネットラジオを聴いてると、公務員を目指しているY河内がゲスト参加していた彼もまだ就職が決まってないようだ。僕と一緒だ彼は、公務員1本で頑張るつもりみたい。9月に広島県警の試験があるみたいですが、ぜひ頑張ってほしいですねボクも、その時期には決めたいです。明日は(土曜)バイトが残業になりそうです。めんどーだなまぁ頑張ってきます。

  夏休み残り-31日/50日(8月1日よりカウント開始、終了日9/20)
  大学卒業まで-210/352(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

104日目 アルゼンチン不敗神話続く

元「19」ケンジが俳優デビュー
 解散した人気デュオ「19」(ジューク)のケンジこと岡平健治(26)が俳優デビューすることが決定しました。TBS系人気ドラマ「こちら本池上署5」(月曜夜8・00)にゲスト出演することに。現在、3人組ロックバンド「3B LAB.☆」で活躍中のケンジの新境地だ。
 19時代からドラマや映画出演の誘いはあったが「音楽人が俳優業に手を出すのはプロに対して失礼やと思う」と断り続けてきたらしい。今回も一度は断ったが「ケンジくんの姿を通して若者に“夢をあきらめないで”というメッセージを伝えたい」という池澤辰也監督のラブコールを受け「デビューして8年目。何か違う変化が欲しい」と異分野へのチャレンジを決めた。
 取調室での撮影初日をNGゼロで終えたケンジは「めちゃめちゃ緊張しました直前でセリフが飛んじゃったり、でも高嶋(政伸)さんや皆さんが気さくに話しかけてくれて…感動しました」と刺激を受けた様子で「もしまた縁があれば…」と控えめながら、新たな分野に興味を示していた。
 ケンジが登場するのは22日放送の第11話。田舎から上京し、デビューを夢見るミュージシャンが事件に巻き込まれる重要な役どころを演じる。
images4.jpg

 19のケンジか~懐かしいですね19と言えば「あの紙ヒコーキくもり空わって」をはじめ色々な曲がヒットして紅白にも出たな~ 低音だし、ボクにとっては結構歌いやすかったな
 なんか突如、解散したって聞いたときは、ホントびっくりしました解散の理由として一番あげられるのは、メンバー同士の不仲、金銭の問題などだが、ジュークの解散の理由としては考えれなかったな~ホント仲も良さそうだし
 人間って売れてお金を儲けるようになったら性格とか変わるのかなお金って大事だけど、そーなってしまうのは嫌だね人間としてちょっと...。友情は大事にしないと


 今日は、昨日ちょっと遅くまで起きていたので、ついつい昼前まで寝てしまったちょっと生活が乱れてます 起きてすぐ日記を書きました最近は、頑張って書いてま~すこれは、就職しても続けていきたいと思ってます。
 夕方くらいに、ちょっとY松くんの家に行ってウイニンブイレブン(サッカーゲーム)をやってきました。勝敗はう~ん、8勝3敗くらいかな?!3連敗したので焦りましが、結果的には勝ち越したのでOKかな。Y松くん、いつでも挑戦は受けますよ(笑。
 それから家に帰ったのが22時前だったかな。もちろん「電車男」は見逃してません!!ビデオ録画もOKです!今日もホント満足いく内容でした。一番良かったのはもちろん後半のシーンです。恥ずかしながらそのシーンを見て泣いてしまいましたこれは、ドラマの中のセリフなんですが、「好きな人を待っている間は永遠のように永くて、会っている間はあっという間に過ぎる」このセリフは、心に響きましたね~。今日は「電車男ガンバレ~」と思わず叫びそうになっちゃいましたよ。今日見た人は、わかると思いますけど来週も絶対×10見逃せませんまた一週間が待ち遠しいです

 夏休み残り-32日/50日(8月1日よりカウント開始、終了日9/20)
 大学卒業まで-211/352(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

103日目 大変遅くなりました

ホリエモン、亀井氏対抗出馬に意欲=東ちづるさんも浮上-衆院広島6区
 自民党から衆院選への出馬を要請されているライブドアのホリエモン(32)が、立候補する場合は広島6区を希望すると党執行部に伝えてきていることが17日夜、明らかになった。同区からは、郵政民営化反対の急先鋒(せんぽう)で国民新党に参加した亀井静香元自民党政調会長が出馬を予定しており、堀江氏は「どうせ出馬するなら亀井氏と戦いたい」との意向を示しているという。
 これを受けて、党執行部は慎重に検討している。同党幹部は同日夜、堀江氏の出馬について「もう少し(時間が)かかる」と述べた。堀江氏は福岡県八女市出身で、福岡1区での擁立も検討されている。
 一方、同党執行部が広島6区の対抗馬として、女優の東ちづるさん(45)に出馬を打診していたことも分かった。ただ、東さんが所属するホリプロは同日夜、コメントを発表し、「出馬の打診、要請、接触も一切ない。正直迷惑だ。これからも東は女優・芸能活動にまい進する」と否定した。
title.jpg

 ななんと、ホリエモンが広島で出馬するかもなんか小泉さんはいろいろな芸能人に出馬を依頼してるみたいだな~芸能人は、確かに知名度はあるけど、元大阪都知事の横山ノックの不祥事があってからは、国民も芸能人はやっぱり...って感じもあるけど。でも、もしホリエモンが広島で出馬したら、ボクも一票いれてしまうかもボクの中では、誰が当選しようと日本の経済は変わらない気がするのでエヘッ(笑
 東ちづるさんにも、出馬要請があったみたい所属事務所は、否定しているが実際はどうなんだろうかなでも、彼女が広島で出馬しても、結構イイ戦いくだろうな。彼女は尾道の出身だし、支援されるだろうな~
 9/11の選挙で、ボクは2回である1回目はホント適当に入れたな~もう誰に入れたなんて覚えてないしだから今回は、真剣に考えるかな~


 今日はバイト終わりに、Y松くんと「浜勝」に食べに行きました彼にCDを何曲か送ってもらったのでそのお礼におごりましたご飯がおかわり自由なお店だったので、3杯は食べたかなちょっと食べ過ぎたかもそのお店に、偶然、大学の友達がいたので社員割引してもらてもらいましたラッキーまた行こうっかな今日は、日記が遅くなりましたちょっと、夜遅くまで友達の家にいたのでてか、今日は一週間待ちに待ったドラマ「電車男」ですみなさん一緒に見ましょう

 夏休み残り-33日/50日(8月1日よりカウント開始、終了日9/20)
 大学卒業まで-212/352(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)


 


102日目 宮城県沖地震 すごかったな~

エルメス役の次は、キャバクラ嬢?!
 女優伊東美咲(28)が、フジテレビの看板ドラマ枠「月9」で初主演を務めることが15日、分かった。10月スタートの「危険な美女」(月曜午後9時)で、キャバクラ嬢を演じる。現在放送中のドラマ「電車男」(木曜午後10時)に続き、2期連続で同局連ドラに主演という抜てきに、伊東は「月9の枠に新しい風を吹き込めたらいいですね」と抱負を語った。
22.jpg
 新ドラマのテーマは“姉弟愛”。美咲は子供のころから「顔だけいい女」と言われ続けた姉役で登場。名門医学部に合格した弟のため、キャバクラ嬢として働く。「電車男」ではオタク青年のあこがれの存在になり、6話までに平均視聴率19.7%を記録。月9でも高視聴率獲得のけん引車として期待される。弟役は森山未来(20)。
 同局では「美咲さんは美ぼうでありながら三枚目というか、テレビを見ながら応援したくなるような役をこなせる女優」と期待する。伊東は2期連続主演について「今は『電車男』の撮影真っ最中で精神的、肉体的にもハードですが、今しかできないことを自然の流れで受け止めたい」と自然体ながら、起用の重さをしっかり受け止めている。
29.jpg
 電車男のファンのボクとしては、エルメス役からキャバクラ嬢ってのはちょっと伊藤美咲がそんな役なんて、想像がつきません。てかあの人28才なんだな~とても見えない!!
 でも、この新しいドラマも内容を見る限りでは、おもしろそうなので、見ようと思いますそんなことより、今週の電車男がかなり気になります次回予告を見る限りでは、エルメスは電車男ともう会わないような感じだったが、電車男が勇気を出してエルメスを誘った感じだったな!あ~超気になる!あと、白石美帆の役もかなりおもろい!あれは、イメージダウン↓なのでは??とも思うくらい、ちょっとヤバイ感じまぁおもしろいから、ボク的にはだけど。あと二日が待ちどうしいよ!!

 
 今日もいつもの火曜日と同じでバイトでした嫌になるくらい、バイトばっかりです今日は大学に行って先生と話してきました。内容は試験の日程のことでボクに連絡があったかどうか聞きたかったみたい残念ながらまだ連絡はありません早く日程くらいは決めてほしいのが、正直な気持ちです。じゃないとなんかやる気も次第になくなります!早く連絡くれ~
 
 夏休み残り-34日/50日(8月1日よりカウント開始、終了日9/20)
 大学卒業まで-213/352(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

101日目 今日はすっごく豪雨だったな~

広島・宮島町で花火大会

 昨日、広島県宮島町で、恒例の「宮島水中花火大会」(宮島観光協会主催)が開かれた。約5000発の花火が真夏の夜空を彩り、世界遺産・厳島神社の大鳥居のシルエットが幻想的に浮かび上がった。
 昨年9月の台風18号で大きな被害を受けたが、現在復旧作業が進む厳島神社の周りには露店が立ち並び、うちわやかき氷を持った家族連れやカップルでにぎわった。
 海上に赤や青、黄色の花火が次々に打ち上げられ、大鳥居や社殿を照らすと、観客から大きな拍手と歓声が上がった。
 宮島町観光協会によると、約31万人が宮島町や対岸の同県廿日市市や大野町を訪れた。
20050814-02632499-jijp-soci-view-001.jpg
 ボクも去年は、宮島花火大会行ったな~去年は、彼女の友達のおじいさんが、漁師なので、おじいさんが船を管理している船着場で見ることが出来たあそこは、かなりの特等席だと思われるあんな所で花火を見たのは生まれて初めてだったでも、花火はホントたまにでいいかも人が多すぎてちょっとウザイ帰るのに、結局2~3時間はかかったしでも、また行く機会があったらどうせならイイ場所で見たな~


 今日はお盆ということもあって、田舎の墓参りに行ってきました。行く途中、かなり豪雨になって、カミナリも落ちたました(>_<)あんな雨の中の運転はもうコリゴリです。前全然見えなかったし。
 まぁなんとか無事着いて一安心しました。ここでなんですがこれが母方の実家です。
20050817115731.jpg
 夜に撮ったのでわかりずらいでしょうがそこはご勘弁を。お墓でも内定がもらえるように、ご先祖様にも頼んできました。はぁ~早く内定を下さ~い!今日は、運転しすぎで疲れました

 夏休み残り-35日/50日(8月1日よりカウント開始、終了日9/20)
 大学卒業まで-214/352(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)


100日目 日ニチずれました

オレンジレンジ再出発
 オレンジレンジが13日、千葉マリンスタジアムで行われた音楽イベント「サマーソニック'05」に出演し、先月末にドラマーのKATCHANこと北尾一人(22)の脱退を発表後、初めて公の前に姿を現した。5人になって初のステージだったが、この日メンバーの脱退については一言も触れず。ドラムはサポートメンバーを迎え、新曲「お願い!セニョリータ」など11曲をノリノリで熱唱した
 同イベントに出演するのは3年連続3度目で、低音ボーカルのRYO(19)が「毎回緊張するサマーソニックですが、みんなの最初のノリで吹き飛びました」と呼びかけると、約2万人の観客から大歓声中音ボーカルのHIROKI(21)は「こういうイベントに出させてもらって本当にうれしい」と感謝していた。

オレンジレンジの曲は、結構好きなので人数が減っても
これからも頑張ってほしいですね
盗作疑惑など、いろいろあるけど。
まぁ曲が売れれば、でしょう(笑
「花」、「ラブ・パレード」とかめちゃ好きです




今日も日曜なので、ついつい昼まで寝ちゃいました
でも、6時過ぎに1回起きました
悪魔のような夢を見たせいで...起きちゃいました。
ホント怖い夢だったな~ふぅー
内容は、ちょっと怖くて言えません
勘弁です...


夏休み残り-36日/50日(8月1日よりカウント開始、終了日9/20)
大学卒業まで-215/352(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

99日目 いつもと同じ一日

                今日もバイトでしたホントバイトばっかりだな~
                とりあえず、今日でバイト5連チャンは終わりです
                明日はゆっくりするかな
                でも小論文の練習もしないといけないな~

                昨日くらいから、日本各地で盆休みになったのかな
                でもボクはまだまだ休みの気分にはなれません
                そろそろ、会社の方から試験日程の連絡きてほしいけど
                まずは連絡がないと安心できないし
                きっと来週中には、連絡あるはず...多分。

98日目 お祭

                今日ボクの、バイト先の駐車場で、
                お祭があった
                その為か、レジが結構忙しかった

                今年ボクが行った祭りは、
                コイン通りで毎年やっている土曜イチと
                楽々園の商店街であった祭りくらいかな。
                お祭りは好きだけど、人がイッパイいるのが
                ちょっと苦手ですな~
                だけど、屋台は大好き特にたこ焼きだね。

                今日、地元の高陽東が甲子園に登場しました
                ボクも元野球少年なので、毎年高校野球は見てます
                一応、初戦突破おめでとう
                でも、優勝は難しいチームかも
                ホント青春って感じだな~いいな~
                久々にキャッチボールでもやろっかな~



97日目 楽しい木曜日

                今日もバイトでした
                人がいないということなので。まぁ稼げるしかな。
                でもレジ3時間は、たいぎーな

                今日ももちろん「電車男」見ました
                みなさんも見ましたか~
                今日も、ホント面白かったです
                最近、木曜はホント「電車男」があるので楽しみです

                内容を少しだけ。
                電車男とエルメスさんとの仲は順調にいってたんですが
                最後に、電車男の嘘がエルメスにバレテ...今日はココまで。
                来週がすっごく気になるー
                絶対来週も、見逃さないぞ~

96日目 また一人...

                今日もまた一人内定者が出ました
                誰かというと、このブログを教えてくれたまんぢ丸くんである。
                今日試験で、その日に結果が出たみたい。
                早く結果がでることは、いいけど
                ちょっとドキドキ感がないのも寂しいかも
                これで、ボクの知っている内定者は9人くらいかな
                ボクも早く決めて、学生最後の
                夏休みをエンジョイしたいもんですな~
                最後にまんぢ丸へ、


                「おめでとさん

95日目 ついに完成 

                昨日朝方まで、履歴書を書いていた
                残りは学歴と名前だけ。それは明日書こうと思い、
                昨日は寝た
                朝起きて、大学に行き昨日の残りを書いていると
                大失敗をしてしまった
                卒業の年の、年数を間違ってしまったのだ
                マジ凹みました
                せっかく、あと少しだったのに
                頑張ってまた一からやり直した
                1時間30分くらいかかったかな~
                ついに完成しました
                完成してすぐ、就職部に行って
                必要書類を封筒に入れてもらい
                速攻、郵便局に行き速達で会社に出しました
                早く会社から、試験の連絡がきてほしいな~

94日目 また... 

                今日も大学に行き、会社に出す資料作りをしてました
                志望動機を書き、先生にこんな感じで良いか聞きに行った
                先生に、
                「こんな感じでいいよ」と了解をもらった
                「君は字が丁寧だから、読みやすいね~」と
                褒めてもらったやり~
                それから、自己PRなどを頑張って書いた
                しかし、書くのに思った以上に時間がかかり、
                今日、出すことはできなかった
                絶対明日には、出すぞ~

93日目 寝不足 

                昨日寝るのが遅かったので、
                昼過ぎまで爆睡していた
                何時間寝ただろう~?!
                う~ん、7~8時間は寝たかな~
                でも、正直寝足りないな~
                最近は、ホント寝たりない
                昔は、睡眠4~5時間でも余裕だったのにな~
                年をとったせいかな~嫌だね~

                明日も学校に行く予定
                てか行かないと先生から電話ありそうだし
                まぁ明日は、会社に出す資料を完璧に仕上げて
                明日中には、郵便局に出すぞ~

92日目 原爆の日 

                今日は、広島にとっては
                忘れられない日、「原爆の日」である。
                今日だけは、8時15分前に起きて
                時間になると、ちゃんと黙祷をしました。
                理由がどーあれ、人を殺めることはいけないと思います。
                日本のみんなは、原爆が起こった日のことをけっして
                忘れてはいけないと思う

                今日は、久々にY松くんの家に行った。
                試験の資料などをもらう為に
                彼いわく、面接は雑談みやいな感じだったと
                言っていたが、
                ボクの場合この会社を逃すと
                かなりキツイので
                面接対策にはかなり、力を入れて望みたいと思います。
                これをなんとか最後にしたいもんですな~

91日目 今日もまた... 

                朝起きて、学校に行こうと思ったら、
                先生が電話が、かかってきた
                普通にでると、先生が
                「普通にでたらダメだよ!真っ先に名前を言わないと。
                これが企業だと名前を言うだけで印象が全然違うよ~!」
                と言われました。まぁココはそうですかと一応納得した!
                今は、先生に口答えできる状態じゃあないしね(笑

                電話があってから、すぐ大学に向かい
                ゼミ室に行った
                そーすると先生が来て、
                「就職部のH本さんに中井エンジニアリングを受けることを
                報告に行きましょうか」と言ってきたので、
                就職部に向かいました!
                20~30分話したかな~
                話が終わり、ゼミ室に戻った。
                戻ってから、先生に履歴書を書いてくださいと
                言われたので、4時過ぎまで頑張って書きました
                完成はまだしてないけどね

                今日はこんなところです。

90日目 決断 

                今日は前の会社の報告と、今の思っている自分の気持ちを
                先生に言う為に学校に向かった
                7月中旬ころから、少しずつ考えていたことです。
                でも、正直今の自分の気持ちを言うことは、
                先生には失礼な話なので
                怒られるんじゃないかなどいろいろ考えたが
                でも、これを言わないと後悔しそうなので
                思い切って先生に言いました。
                言ってスッキリもしたかったし

続きを読む »

89日目 暑い日 

                今日、久々に仲の良い友人に
                学校で会った
                1~2時間は喋ったかな。
                今の俺の状態など、いろいろ聞いてもらった
                ホント俺って情けないですね~
                でも、聞いてもらえてちょっとすっきりしました
                明日からも頑張るぞー

88日目 またまた会社訪問 

                今日は、昨日紹介された会社に行ってきました
                先生が30分前には、会社に着くようにと言っていたので、
                早めに行ったが、なんか来客中だったみたいで、
                結局、30分くらい待たされた
                早く行きすぎも、逆に迷惑なんだと思った

                話をいろいろ聞いた結果、あまり興味を持てなかったので、
                ここはナシかな。
                明日、先生に報告に行かないと
                あ~あ、贅沢な考えが抜けないな~

                今日また、ひとり友人が内定をもらった
                「おめでとう
                あ~あ、やっぱりみんなが決まっていくと
                焦るな~

                今日、I場の代わりに新しいバイトくんが入ってきた
                結構バイトに出れるみたいなので、とても助かる
                だが、最初からキツくして辞められたら困るので、
                最初は、ゆっくりと教えていこうと思う

87日目 内定おめでとう 

                朝10時に起き、T山くんに就職の本を借りにゼミ室に向かった
                そーすると意外にもゼミ生が4人もいてびっくりした。
                ゼミ室について、10分くらい経つと
                Y松くんに受けた会社から連絡があったみたい
                内容は試験結果のことみたいだった。
                結果は合格だったみたい


                「内定おめでとう


                これで、内定を決めた友人は4人目かな
                みんながホントうらやましいです
                夏休み中に決めたかったけど、
                ちょっと厳しいかも
                焦るなって言われても無理な話だが、
                じっくり考えていこうと思う









プロフィール

toyumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

