★ボクの日記★

この春、就職のため大阪に行きます!今年一年は大変だろうけど、頑張ります!!

足跡残しちゃってください!!
 
 

2005/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



162.5日目 『5%OFF』

 少し時間が空きましたけど

 土曜・日曜の出来事を書き込みたいと思います

土曜の出来事
 とうとうこの日がきました!『中間発表』の日です

 早く起き、大学に8時前に行く予定だったんですけど、徹夜の疲れがとれず早く起きれなかったので、結局いつも通り9時過ぎに着きました

 ボクの発表時間は、昼からだったので少々時間があったから、何度も発表の練習をしてましたw

 ボクが練習していると、発表を終わったゼミの一員がを教室に帰ってきた

 彼たちの第一声は、

 『マジやばいよ』

 でした。相当恥をかくみたい(実験内容がしょうぼいので)

 それを聞いて焦ったけどもう今さらどうしようもナイので、焦らず自分にできることをやろうと思った!

 ボクの発表の時間が始まり。。。終わりました

 結果から言うと、正直思ったほどは怒られなかったし、あまり緊張もしませんでしたでも他のゼミと比べてボク達の研究内容は薄いと思いました。まぁ実験を始めたのが遅いってのもあるけど

 2月にある最後の発表のときには他のゼミに負けないような内容にしたいと思うその為に、あと約3ヶ月頑張っていきます★

日曜の出来事
 この日は30日です。なのでバイト先のスーパーが5%OFFの日だった為、バイトに出ました(ジャスコのCMで見ませんか?20、30日は5%OFFってのを

 この日はかなり疲れたね~レジが6時間もあったので_| ̄|○

 まぁある程度は予測してたけど、思ってた以上に忙しい日でした12/30は、もっと忙しいんだろうな~。。。嫌だー><

 日曜はこんな感じでした。とにかく疲れた日でした

どうか、クリックを!!ご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしてください!

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントくださいね★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください。(正直キツイだろうけど、勇気を出してw)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを 
 『雑学コーナー』を始めました。少しでもお役に立てば嬉しいです♪

 残りの大学生活―137日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
 

162日目 『中間発表終了』

またまた更新遅れてすいません

理由は、今から書き込みたいと思うので

ぜひ見ちゃってくださいww

 では、木曜・金曜の出来事を書きます

木曜の出来事
 卒論の中間発表が土曜に迫っていたので、先生を前にして発表の練習をやったやった結果みんながダメだしをもらっちゃいましたその結果、18時過ぎまで残り修正しました

 修正も終わり、帰ろうとゼミ室を出ると、友達が居た。参考に友人の卒論(パワーポインド)を少しばかり拝見させてもらうことに

 それを見て思わず、

 ボク達の作品とは、レベルが違い過ぎる
 (全然オーバーじゃないっすから)

 友達のを見て、唖然としました。(こんなにすごかったら、ボク達のって一体??間違いなく恥をかくと確信した)

 こんなすごいものを見てしまったボク達は、この日大学で徹夜する覚悟を決めました

 ボクはバイトもあったので、結局大学に着いたのは2時過ぎでした(遠方から来てる奴を迎えに行ったりしたので

 正直そんな時間からやる気もでるわけもなく、結局4時過ぎにはボクは家に帰っちゃいました。。。(みんなごめん↓)
 
 ほかのゼミ員は残って、大学で寝てましたzzz


金曜の出来事
 ゼミ員のほとんどが、睡眠3時間くらいの中、できあがったパワーポインドを先生に発表した!!

 結果は、ほとんどのゼミ員がやり直しと言われました><

 いや~さすがに徹夜したので、それはショックでしたよ~でもなんとか修正し、先生のOKをもらいました

 この日も夕方まで頑張ったので、さすがに疲れて22時過ぎには寝ちゃいました

 こんな早く寝たのは、いつぶりだろ~

 まぁ木・金曜はこんな感じでした!最近物忘れが多いのでちゃんとブログ更新はその日のうちに終わらしたいんだけど。。。

 今後は気をつけたいと思います★


どうか、クリックを!!ご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしてください!

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントくださいね★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど、勇気を出してw)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを 
 『雑学コーナー』を始めました。少しでもお役に立てば嬉しいです♪

 大学卒業まで-138/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18) 
 

161.5日目 『徹夜』

報告
 今日は、卒論のため大学で徹夜することになりそうなので、ブログを先に書き込んでおきます

 また金曜の夜にでも更新したいと思いますw

160日目(10/27) 『シークレットバトン』

今日は相互リンクしている『ナゴムさん』からバトンが回ってきたの

で、答えたいと思います


 このバトンは普通のバトンと違い、実は『シークレットバトン』というのです管理者のみが、質問がわかっているんですが...

 見に来ていただいた皆様は、その「答え」で、その想像力豊かな頭をフルに回転させ、妄想を楽しんで頂けたらなと思いますw

 では、さっそくいきます

Q1:__________はありますか?
 A:恥ずかしながら、まだ一度もないです

Q2:__________ですか?
 A:普通の人よりは、遅いと思うけど18歳くらいかな
   どっちかというと、苦手かも

Q3:__________はどこですか? 
 A:う~ん、最後にしたのは、公園かな。やっぱこれをやるのは春が一番ですね

Q4:__________ありますか?
 A:ないね~一度は行ってみたいと思うけど

Q5:__________ますか?
 A:どっちかというと暗いほうが好きだな★

Q6:__________しょうか?
 A:これだけ見られたら、間違いなく変態だと思われるような気がす   る...


 解答だけ見ちゃうと、可笑しく思うかもしれないけど、質問聞いたら意外につまらなく感じちゃうかもw(ナゴムさん悪い(笑。)

 とくにバトンを回す人は決まってないので、やりたい人がいたらコメントください☆質問を教えますんで。

 あと、質問が気になった人もいればコメントください!お教えしますのでw



水曜の出来事
 昨日も言ったように、今日は彼女さんと映画を見に行く予定だったんですが、彼女さんにどうしても断れない用事ができた為、今回の映画は延期になりました

 来週の水曜に行く予定ですwそこで、それまでに「どれを見に行くか決めとこう!」となったので、今考え中です

 候補は、『春の雪』(竹内結子&妻夫木主演)、『この胸いっぱいの愛を』(伊藤英明&ミムラ主演)、『SHINOBI』(オダギリジョー&仲間由紀恵主演)、今のところ、この三つです

 もしこのブログを見た人の中で、どれかを見た人がいたら、コメントくださいw 

 もちろん、見てない人もじゃんじゃん、コメントくださいw


 ロッテが日本一ですねーボク的にはどっちが優勝しても良かったんだけど。阪神情けない!!せめて一勝くらいしてほしかったな

 試合前からロッテが有利って言われたけど、その通りになっちゃうだもんな~w

 来年はどのチームが優勝するのやらみんなで今から予想しちゃおうww

 5000HIT記念に、何をしようかと募集したところ、バトン作成が一番人気だったので、これにしたいと思います♪

 コメントをくださったみなさん、どうもありがと

 すぐにはできないので、もう少し時間をください!出来次第、公開しますのでw



 『雑学コーナー』
 
 ウルトラマン豆知識

 ウルトラマンは、地球上ではプラズマエネルギーが切れてしまう為に3分間しか戦えないという設定になっている。

 しかし、この分間という設定には裏事情があるのだ。

 当時、金銭的にかなり厳しかった製作会社の円谷プロ、特撮の戦闘シーンには莫大な費用がかかり、しかも放送は毎週ある。

 会社を維持する為には、分間が限界だったのだ。

 ボクはあまりウルトラマンを見たことなかったけど、これを見てびっくりしましたw3分の訳はこういった事情があったんですね。これって常識なの??



どうか、クリックを!!ご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしてください!

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントくださいね★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど、勇気を出してw)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを 
 『雑学コーナー』を始めました。少しでもお役に立てば嬉しいです♪

 大学卒業まで-142/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

159日目(10/26) 『5000HITを記念して』

今日は月曜と火曜の出来事を書き込みたいと思います!!

月曜の出来事
 この日は、卒論の中間発表が土曜に控えてるので、大学に行き土曜発表することをパソコンにまとめてきました

 いや~かなりめんどーだと思ってたんだけど、去年の先輩のデータなどが残っていたので、それを参考にしてパワーポンイドを作りました(結構パクっちゃいました)

 これで何とかなるかなあとは、どんなことを質問されるか考えておけばOKかなでも、発表って緊張するから苦手だな~

 月曜はこんな感じだったかな?!短いけどww

火曜の出来事
 今日は、昼過ぎまで爆睡してましたいや~逆に寝すぎたため、ちょっと体がダルかったtoyumiです

 今日こそ、掃除しようと思ってたんだけど(最近ずっとしようと思ってるんだけど)、昼過ぎまで寝て、昼ドラを見てバイトに行ったので、またまた結局やってませ~ん
 
 今週中には絶対しようと思ってます

 今日はバイト疲れた~バイトくんが一人サボったので(就職ガイダンスとは言ってたけど、ホントなのだろうか)やっぱ一人少ないと、仕事量増えるから疲れるわ~

 でも明日は久々のバイト休みです←(水曜はいつも出勤なので)

 水曜は、レディースDAYなので映画が安い日ですその為、彼女と『映画』を見てきますまだ見る『映画』は、決めてないけど。。。

 また明日感想を、ブログに書き込みたいと思いま~す


 つい先日5000HITを突破しましたー

 そこで、5000HITを記念して、なにかをやろうと思います(相互リンクのナゴムさんがやっていたので、ボクも便乗してww)

 それでこのブログを見たみなさん、なにかやってほしいことがあれば、コメントを残してください

 めんどーかもしれませんが、ご協力お願いします



 『雑学コーナー』
 
 ケツメイシ豆知識

 ラップグループ『ケツメイシ』のグループ名は、下剤などに使われる薬草の『決明子(ケツメイシ)』に由来し、『全てを出しつくす』という意味と、『見えない神秘的な』という意味が込められている。

 ちなみに、ケツメイシのメンバーには大学で薬学部に在籍していた者がいる。

 これは、あまり知られていないと思いますけど。。。てか知ってもあまり役にたたないかも



 どうか、クリックを!!ご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしてください!

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントくださいね★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど、勇気を出してw)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを 
 『雑学コーナー』を始めました。少しでもお役に立てば嬉しいです♪

 大学卒業まで-143/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
 

158日目(10/25) 『離脱の訳』

約3日も更新遅れてすいません

遅れたのにもかかわらず、たくさんのコメントをありがとー

 遅れたのには、訳がありまして実は、恥ずかしながらインターネットの料金を3ヶ月も貯め込んでたみたいんですよそのため、インターネットに接続できなかったですよね

 料金関係は姉貴に任せてたんだけど、姉貴も忙しかったみたいで支払いを忘れてたんだよねだから、更新も遅れちゃいました。

 では、土曜・日曜の日記を書き込みたいと思います!!


土曜日の出来事

 この日もバイトでしたいつもの土曜と違うのは、出勤時間が12時からになったことです。いつもなら13時からだったんだけど、ちょっとでも稼ごうと思って

 でも、初日なのにいきなり15分遅れちゃいました。。。理由は寝坊です来週からは、気をつけたいと思います

 この日も品だしのバイトくんは、ボク一人だったのでそこそこ疲れましたまぁもう慣れましたけどwあとバイト生活も、4ヶ月
なので、最後まで頑張りたいと思います

 バイトが終わって、インターネットをやろうと思ったら繋がらないことに気づきました。このときはタダ接続が悪いのかな~と思ったんだけど。。。

日曜日の出来事

 今日もバイトでした今月のシフト(10/21~11/20)では、全部の日曜は出勤する予定ですだから、今月はほとんどの週がバイト週5回で、大変だけど頑張りますよ~

 日曜はバイトが終わってから、彼女と久々にご飯を食べにいきましたなにをかというと、『お寿司』ですもちろん回転寿司ですけどね。いや~お寿司は、かなり久々だったので美味しかったな~

 日記はこんな感じで終わりたいと思います。もっと書きたいけどやっぱ日にちが経ってるから、忘れちゃって




 『雑学コーナー』
 
 ドラえもん豆知識




ドラえもんの体には『1923』という数字が数多く絡んでいる。

 身長…129.3cm
 体重…129.3kg
 バスト…129.3cm
 ウエスト…129.3cm
 ヒップ…129.3cm
 パワー…129.3馬力
 生年月日…2112年9月3日

 という具合である。
 実は、この『1923』という数字は、連載開始当時の小学4年生の平均身長で、
 のび太が小学4年生である事から作者が設定したと思われる。

 みなさん知ってましたか~もしかしたら、これを知っている人は多いかも



 どうか、クリックを!!ご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしてください!

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントくださいね★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど、勇気を出してw)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを 
 『雑学コーナー』を始めました。少しでもお役に立てば嬉しいです♪

 大学卒業まで-144/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)




157日目(10/22) 『5000HIT』

日記
 ブログを更新している間に、5000HIT達成致しましたこれも、このブログを見てくださっているみなさんのお陰ですありがとうございます

 これからもどうぞよろしくお願いします

 今日は大学に行き、卒論をやってきたんですが。。。頑張ったつもりなんだけど、今日もあまり進みませんでした

 来週の土曜には発表があるんですが、こんな調子でホント大丈夫なんだろうかと心配です

 パソコンで卒論の題名・目的・途中経過・今後の課題の4点をうち打ち込むんだけど、これがまた大変だ~。これは土日を使って仕上げたいと思います

 あとひとつ問題なのが、パワーポインドを作らないといけないんですよ(先生に説明する際に使うんですが)知ってますか~

 この機能は家のパソコンにはついてないので、大学に行ってやるしかない。これまためんどーです↓でも、なんとか頑張ってやりあげたいと思います



 『雑学コーナー』
 
 キテレツ大百科豆知識

 漫画『キテレツ大百科』に登場する学生服を着た浪人生『勉三さん』。
 
 彼はずっと浪人生のイメージがあるが、実は浪の末、見事大学に合格したそれ以降も学生服は着ていた・・・みたいですw

 これって知ってましたか~?8浪って、今の時代ではありえないよね(笑。



 どうか、クリックを!!ご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしてください!

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントくださいね★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど、勇気を出してw)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを 
 『雑学コーナー』を始めました。少しでもお役に立てば嬉しいです♪

 大学卒業まで-147/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
 

156日目(10/21) 『携帯到着』

日記
 今日(火曜日)、10時過ぎに家に、ペリカン便のおっちゃんが来ましたwしかし、来たときにはまだ寝てたので、完全に寝起き姿で郵便物を受け取っちゃいました

 とうとう携帯がボクの手に待ちに待った瞬間です!携帯が来たときはかなり感動しました

 新しい携帯が来るまでは、Nを使ってたんだけど、今までずっとSHを使っていたので、Nのボタン操作の遅さに苛立ちを隠せませんでしたその苛立ちからも、これでやっと開放されますw




こんな感じかな?!画像があまりキレイじゃないのは、ごめんなさい前の携帯で撮ったので(笑。

 社会人になると、携帯ってあまりいじらなくなるんだろうな~だからこそ、今のうちにいろいろといじっとこうと思いま~す★



 『雑学コーナー』
 
 七夕について

 七夕は陰暦7月7日の夜に、天の川の両岸にある牽牛星と織女星が年に一度会うという、中国渡来の古い伝説にもとずいて星をまつる行事。

 アジア地域各国で伝説がある。中国、朝鮮、マレーシアなどの東南アジア、各地で七夕伝説が見られる。 

 七夕の伝説と天女の羽衣伝説が合わさった様な形で存在する。笹飾りは江戸時代から始まったらしいです。

 正直七夕については、今まで考えたことなかったな~女の子はどうですか



 どうか、クリックを!!ご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしてください!

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントくださいね★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど、勇気を出してw)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを 
 『雑学コーナー』を始めました。少しでもお役に立てば嬉しいです♪

 大学卒業まで-148/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
 

155日目(10/20) 『ついに連絡』

日記
 今日の午後1時過ぎに、姉貴から電話があり『明日には携帯届くから』と、ホント突然連絡が。

 テンション上がりましたよ~なんたって、一ヶ月も待ったから。ここで疑問に思った人がいるのでは?なぜ携帯のことで姉貴から連絡があるのかと

 それは、姉貴の知り合いに携帯を頼んでるんですよ姉貴の知り合いに携帯屋をしている人がいるので。そこで買うと市販で売ってる携帯より6~7千は安いんです

 予約してから、もう一ヶ月くらいかなボクが予約した携帯機種は『SH901is』です。900isシリーズでは一番人気みたいですだから、届くまでに時間が、かかったみたい。

 ちなみにお値段は13000円くらい(ポイントを使って)普通に買ったら、2万2千くらいかな(近くのドコモショップ調べ)

 まぁ少しでも安く買えそうなので、よかったです

 明日のブログで、さっそくですが新しい携帯を載せたいと思います(ウザがらないでくださいね)



 『雑学コーナー』

 『飲酒』について

 アメリカ ワシントン州では、飲酒運転には非常に厳しく、たとえ1滴も飲んでいなくても車を運転しているときに、車内に封の開いたアルコールの缶やボトルがあるだけで逮捕される。また運転者が飲んでいなくても、同乗者が飲んでいただけで法律違反となるそうです。

 もし旅行なのでアメリカ ワシントン州に行く際は、気をつけてくださいとくにお酒好きな人は(笑。でも、同乗者だけが飲んでいても、違反なんてホント厳し過ぎですよね

 どうか、クリックを!!ご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしてください!

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントくださいね★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど、勇気を出してw)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを 
 『雑学コーナー』を始めました。少しでもお役に立てば嬉しいです♪

 大学卒業まで-149/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
 

154日目(10/19) 『目標』

 『雑学コーナー』

 『サラダ油と天ぷら油の違い』

 サラダ油はドレッシング用に生でも食べられる油として開発されたもの。生食用に低温で固まらないようにロウ成分を除いて精製しクセのない軽い風味に仕上げられています。

 天ぷら油は加熱用の油。加熱による酸化に強く風味がよいことが特徴。原材料はほとんど同じです。
 
 これは、なかなか知ってる人はいないのでは??でも、主婦の人は知ってるかも



日記
 今日(火曜)も、バイトでした最近はホントバイトばっかりの日記ですいません

 ホントならもっと一日一日をもっと満喫してる日記を書き込みたいのですが、結局バイトばっかりの記事ですいません

 まぁ、大学を卒業するまでに、バイクの免許&バイクを買うという目標があるので、どーしてもお金が欲しいので、しょうがないけど

 頑張ってお金を貯めてたいと思います

 今日は短い日記ですが、ご勘弁を

 どうか、クリックを!!ご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしてください!

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントください★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを

 大学卒業まで-150/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

153日目(10/18) 『不安いっぱい』

 イチローが「古畑任三郎」に出演

 先日も載せたん記事ですが、来年の正月にドラマ『古畑任三郎』が放送されるん予定なんですが。

 ななんと3夜連続で、放送される中、2日目にあの大リーグ・マリナーズのイチロー(31)が、ゲスト出演することが17日、同局から発表された

 田村正和(62)演じる古畑任三郎と真っ向から対決する犯人役。イチローのドラマ出演はもちろん、演技も初挑戦。いったいどんな演技を見せるのか、野球ファンもドラマファンも大注目だ

 夢の出演が決定したのは、イチローが「古畑任三郎」シリーズの大ファンを公言していたため。同シリーズを何度も見ており、各場面などの詳しさはファンを通り越して“マニア”の域という。

コメント 
 イチローがドラマに出演なんて、これは間違いなく標準で録画するしかないですよw
 
 これでまた楽しみが増えましたでもまだ台本が仕上がってないみたいなんですが、大丈夫~??

 イチローの演技が早くみてみたい


日記
 今日はいつもどおり『卒業研究』のため、学校に行って来ました。
 先週は遅れてので、今日はちゃんと10分前には着くように行きました

 今日やったことは→ガウスの消去法を用いた計算です。これを、卒論に使うのか疑問だったけど、一応やりました

 結局それをやっただけで、今日も終わりました。ゼミのみんなもこんな調子で、中間発表大丈夫なのかという不安でいっぱいです。。。

 これはホントやばい気がする次回先生のところに行くときは、中間発表の話をしてみようと思います

 大学から帰り、またキャッチボールデートしてきました(彼女が今回もやってくれましたw)

 前回のボクの指導がよかったのか彼女は少し上手くなってました(笑。またやってもらえそうな雰囲気です

 でも6時過ぎからやったので、30分くらいしかできませんでした最近、ホント暗くなるの早すぎ★

 『雑学コーナー』

 『長崎カステラの発祥』

 カステラはその発祥地をスペイン・カスティーリィア地方とされており、地名にちなんだ呼ばれた「カスティーリィア・ポーロ」の名から日本では「カステラ」と呼ばれるようになったようです。
 
 国内のカステラ製造の元祖は長崎では本博多町の「和泉屋長鶴」と言われています。 
 
 みなさん知ってましたか~

 どうか、クリックを!!ご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしてください!

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントください★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを

 大学卒業まで-151/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

152日目(10/17) 『飲み会』

 『雑学コーナー』


 そうめんと冷やむぎの違いって

 うどんの細いのが冷やむぎ。冷やむぎのさらに細いのがそうめん。

 だと一般的に思われていますが実は違うんです。製法が異なります。

 冷やむぎには植物油を使いませんが、そうめんは細く延ばす工程で植物油(綿実油、胡麻油、菜種油など)を表面につけます。

 それだけの違いですが冷やむぎとそうめんは別ものです。



日記
 今日も更新遅れてすいません。日曜の日記を書き込みたいと思います

 この日は、昼からバイトでした(13-17)普通なら、日曜はバイトは休みなんですが、ちょっと稼ぎたかったので出ました

 やっぱ日曜なので、平日に比べてお客さんが多かったです。平日よりレジも断然忙しかったし

 17時にバイトも終わって、久々に日曜に彼女さんと遊びましたでも、10時過ぎから『飲み会』の予定が入ってたので、9時過ぎにはおわかれしました。

 で、10時過ぎに、家の近くの『大吉』で飲みましたみなさんの近くにも『大吉』ってありますか

 今日、飲んだ仲間は、先日会った元バイト仲間のSくんと今のバイト仲間のIくんです。IくんとSくんの関係はというと高校のときの先輩、後輩の仲です!

 実はIくんはSくんの紹介で今のバイトに入って来ました
 
 飲み会での話ですが…、Sくんは、最近彼女と別れたみたいなんだけど、その彼女と5年近く付き合ってたみたいです思わず、ごごごご5年と驚きました

 いろいろ詳しく聞きたかったけど、あまり深く聞くのも悪いと思ったんで。。。やめときました。

 この日の『飲み会』は12時前には、終わりました!ボクもバイトで疲れてたし、みんなのテンションもイマイチだったので

 でも、また近いうちに飲みたいと思います

 どうか、クリックを!!ご協力お願いします
 ブログランキングranQ">をクリックしてください!

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントください★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを

 大学卒業まで-152/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
 

151日目(10/16) 『ジュニア誕生』

 「GLAY」TAKUROに第1子誕生

 人気ロックバンド「GLAY」のリーダー、TAKURO(34)と妻でモデルの岩堀せり(28)夫妻に待望の第1子が誕生したことが15日分かった。

 岩堀が自身の公式ホームページで「ご心配おかけしましたが、無事出産しました」と報告。念願のママになった笑顔の写真を掲載し、母親が子供を抱えているデザインのロケットペンダントを紹介。

 「これは(友人で女優の)“まゆみん”こと佐田真由美ちゃんからのプレゼントで、すごく気に入ってて毎日つけてます!」と幸せの真っただ中に浸る心境を明かしている。
         


コメント
 GLAYは、小学生のときから好きだったな~(誘惑くらいかな)最近では、EXILEとのコラボをして曲とか出してたけど。
 
 最近、GLAYって落ち目だし、このニュースで話題なりCDも売れるだろか

 ちょっ疑問だけど、TAKUROに子供って似合う??これはボクの勝手な意見だけど、ロックやってる人ってなんか子供が似合わないような。。。
 
 GLAYファンの方には申し訳ありません


 
日記
 今日(土曜)も、もちろんバイトなんだけど、バイトくんはボク一人です商品出しのバイトくんは、3人もいるのに。。。ホント使えません彼たち二人とも土日はバイトを休んでます。

 普通じゃありえないとボクは思うけど。どうでしょうかココらへんで愚痴は終わります!すいませんでした↓

 バイト帰りテレビをつけると『踊る大捜査線』の映画版をやっていた(もちろん見ましたよ♪)ホント何度見ても、おもしろいよな~w来週は映画版パート2が放送されるみたいですこっちもチェックしよっと★
 
 映画を見終わって、ブログを更新しようと思っていたら、後輩から電話がありまたまた、ちょっと夜遊びしてきました(笑。

 ボクたちの溜まり場は、近くのモスバーガーで~すまぁまぁ遅くまでやっているので(12時までです)

 10分ほど喋っていると、1年前までバイトをしていた奴が来ました(Sくん)
 
 実はSくんの紹介で今の後輩(Iくん)が入って来たんです。だから二人は仲がイイのです!で、急遽呼んだみたい。

 ホント久々に喋ったな~彼も就職が最近決まったそうです(中途採用で)

 話し始めてから、1時間くらい喋って今日の集まりは終了しました。バイトも13時からだったし、帰ってすぐ寝ちゃいました


 『雑学コーナー』 

 シュークリームとエクレアの違いって

「シュー」とはフランス語でキャベツのこと。形がキャベツに似ていることから名づけられたと言われています。

 日本に登場したのは幕末だと考えられています。また、細長いシュークリームの上にチョコレートをかけた洋菓子をエクレアといいますが、エクレアはフランス語で「いなずま」という意味です。

 焼いた菓子の表面にできる割れ目の状態が「いなずま」に似ていることから名づけられたと言われています。

 お菓子好きな人は、これって常識かな??


 どうか、クリックを!!ご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしてください!

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントください★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを

 大学卒業まで-157/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
 

150日目(10/15) 『新コーナー誕生』

 今日は気になるニュースはお休みです。

日記(木曜)
 今日は更新が遅れてたんじゃないんです!!これからたまに、二日に1回の更新でいきたいと思います理由はというと...日記ネタがナイ日などが多いので

 では木曜の日記から。今日は、彼女さんと久々に運動しました。家の近くの公園に行き、バトミントンとキャッチボールをして来ました

 キャッチボールをしたのは、かなり久々だったな~。昔は親父とよくやってたけど、最近は全然です実はボク、昔は野球少年だったんです。その為か彼女さんに投げ方をしつこく教えちゃいましたちょっとウザかったかな

 ボクは結構楽しめたので、また近いうちにやりたいと思います☆あっでも、彼女さんがやってくれるかが心配です_| ̄|○

日記(金曜)
 続いて金曜の日記です。今日は、大学に行き卒論に関することをしてきました(多分ですw)中間発表まで、もう2週間を切ったけど、ホントこの調子で大丈夫なのだろうか...。

 Power Pointで発表するんだけど、まだナニひとつ手をつけてません。こりゃヤバイかも

 来週はホント本腰入れてやります!!もっと早くしろよと突っ込まれるかな

 
 突然ですが、今日からちょっとしたコーナーを作りたいと思います!名づけて『雑学コーナー』です。ありきたりだなんて言わないでw

 ちょっとでも、みなさんの豆知識を増やしてもらおうと考えましたやっていくうちに、「それ知ってる」なんて思うかもしれませんが、そこはご勘弁を

 『雑学コーナー(初日)』

 なぜ「土用丑の日」はうなぎなの??

 たとえば、初夏の鰹や秋のさんまなど日本人は旬を大切にしてきました。しかし、特に旬というわけでもないのに、なぜ「土用丑の日」にうなぎを食べるようになったのでしょうか?

 さまざまな説の中で、江戸時代に平賀源内や大田蜀山人が夏場に知り合いのうなぎ屋が暇なのを見て、客寄せに土用丑の日と書いて店先にぶらさげたというものがありますが、それよりも、ある大名から大量の蒲焼の注文を受けたうなぎ屋が子、丑、寅の三日がかりで焼いたところ、丑の日のものだけが傷まず、おいしく食べられたという説が有力です。

 いずれにしてもうなぎには疲労回復や食欲増進のためのビタミン類が豊富に含まれており、夏バテ解消にはもってこいの食品であることは間違いありません。

 だそうです!みなさん知ってましたこんな感じで、これからいきたいと思うので、応援よろしくお願いします

 どうか、クリックを!!ご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしてください!

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントください★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを

 大学卒業まで-158/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
 

149日目(10/13) 『ボーリング』

 またまた『ボーリング』行って来ました

日記 
 また更新遅れました。最近ホントこればっかですねwすいません。
 今日は日記だけでいきます今日(水曜)は、バイト前に後輩(車で)家に来たので一緒にバイトに行きました!!やっぱ車は楽チンだねwいつも原付なので
 バイトも無事終わり、着替えて帰ろうとしたとき後輩が、「先輩、今日は夜どーします??」と言ってきた。思わず、今日もかよと言ってしまった最近ホント夜遊びし過ぎです。金欠なので正直遊ぶのは痛いけど、最近新しくバイト君が入ったきたので、彼の歓迎会も兼ねてまたボーリングに行きました今月だけで、もう5回は行ってるような...。行き過ぎですね。
 ボーリングは、いつものようにチーム戦でやりました3対3です(罰ゲームは、敗者が勝者に100円)結果、ボクは3勝1敗でした★200円も得したので、よかったですボクの全体を通しての成績はイマイチだったけど、チームメイトが奮起してくれたので、なんとか勝ち越しできましたまぁいつも、こんな感じで勝てればいいんだけど...。
 みなさんは、こんなに何かのことに熱中したことあります
 
 突然申し訳ないのですが、もしよかったらクリックを!!どうかご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしてください!

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントください★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを

 大学卒業まで-160/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

148日目(10/12) 『4000ヒット』

 いきなりで申し訳ないのですが、もしよかったらクリックを!!どうかご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしてください!

 また更新遅れてすいません_| ̄|○最近サボりクセがついてきました今日は、二日分(月曜・火曜)の日記を書き込みたいと思います

日記 月曜日(10/10)
 今日は祝日(体育の日)だったので、昼からゆっくりと彼女さんとデートしてきましたPARCOに行き買い物をしてきました(ボクは結局買ってないですけどw)彼女さんは、秋に向けてのシャツを買ってました!!今、ボクが欲しいものは、オシャレメガネと長財布ですでも、なかなか気に入るモノがなくて困ってますこの二つを買うのは、まだまだ先になりそうですw

 ここで一つ雑学を。財布は、折りたたみより長財布の方がイイみたいです理由は、お札を折るとお金が入ってこないみたいです←結構知ってる人多いかもwまぁこんな理由で、長財布にしようと思っているボクって...でもちょっとでもお金欲しいですこの気持ちわかりますよね

 火曜日(10/11日)
 この日は、月曜が祝日で休みだったので振り替えで、月曜の変わりにゼミがあった。にもかかわらず、ボクは寝坊してしまい1時間も遅刻しましたいや~正直かなり焦りました。でも、ボクが教室に入ったときは先生がいなかったので、なんともなかったけど。友人に聞いたら「先生キレてたよ」と普通に言われました。やっぱり...怒ってるよな~↓でも結局、この日はもう先生が来なかったので無事でしたけど、次会う時が怖いですでも、ボクのゼミの先生は、物忘れがすごいので忘れてることを願ってます!次会うのは、金曜なのでどうなったかは、また報告しますね

 今日もいつも通りバイトでしたちょっとバイト前に、使い捨てのコンタクトを眼科に取りに行きました。いや~目が悪くなって、早7年くらい(高校のときから)お金がかかってしょうがないですお金を貯めて、早くレーザー手術をしたいと考えてます!←もし詳しい方がいたら、コメントください♪

 バイトが終わってからは、バイトの後輩と新車『ビッツ』でドライブに行って来ましたやっぱ新車はイイね☆でも、最近ちょっと夜遊びし過ぎですね。だから今週は控えよっと!!

連絡
 少し前ですが、見事みなさんのおかげで、4000ヒット達成しましたありがとうの気持ちでいっぱいです!!どうぞこれからもよろしくお願いします☆

 大学卒業まで-161/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18) 

147日目(10/10) 『飲んべぇバトン』

 いきなりで申し訳ないのですが、もしよかったらクリックを!!どうかご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしてください!

 またまた更新遅れてすいません。言い訳を知りたい人は日記のところを見てください!

 今日は相互リンクをしている『みぃーさん』からバトンを受け取ったので、書き込みたいと思います☆「またか~」と言わず暇な方は、ぜひ見てください!!


【飲んべぇバトン】

 *ボク自身あまりお酒があまり飲めないので。。。つまらないかもしれませんが、どうか見捨てないでくださいw

 1 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量
 A.ビール(355ml・缶) 1本
 
 2 好きな銘柄
 A.あまり飲む機会ないし、よくわかりません

 3 最近、最後に飲んだお店
 A.近くにある居酒屋(ねこまたぎ)←わからないかなw 

 4 良く飲むor思い入れのある5杯
 A.飲み屋に行ったら、これだけは大体飲みます

 1:カシスオレンジ
 2:梅酒
 3:巨峰
 4:白桃
 5:パイン
 ちなみに全部酎ハイですねおこちゃまとよく言われますw

 5 最後に飲み過ぎて、多大な迷惑をかけたのはいつ?
 A.う~ん、2回ほど記憶をなくしたことあります。1回目はコンパのときですねあの時は、お酒を飲んだのが初めてに近かったので、自分の力量がわからず飲み過ぎました結果は言うまでもなく、最悪でした2回目は、バイトの送別会です。今やっているバイト先の先輩達と飲みに行った時ですが、この日は、先輩からお酒を勧められ、ボク自身調子に乗って、お酒を飲み過ぎて、開始2時間くらいまでの記憶しかありませんでした後日先輩に会った時に話を聞くとホントめちゃめちゃだったみたいですもうそれ以来は、気をつけてお酒飲んでます。

 6 ジョッキを渡す5人
 A.とくに指名はしないので、「やってもいいと」思った人は、持ち帰りやってください
 やる人のために↓↓↓↓↓↓コピーしてください★
 1 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量
 2 好きな銘柄
 3 最近、最後に飲んだお店
 4 良く飲むor思い入れのある5杯 
 5 最後に飲み過ぎて、多大な迷惑をかけたのはいつ? 
 6 ジョッキを渡す5人



日記
 今日も更新遅れてすいません。日曜は田舎に帰って(日帰りですけど)日記を書き込む前に寝てしまったのでさて言い訳もしたところで、日曜のことを書きたいと思います
 朝7:30に起きて、家を8時には出発しました(もちろん新車のビッツで)家を出てから、まずは姉貴の彼氏さんの家に向かって彼氏さんを乗せ、あと姉貴の友達も乗せて行きました☆もち高速で行きました!!姉貴の彼氏さんとは、大学の先輩ということもありワリと早く仲良くまりした夕方4時まで、田舎でみかん取り&レモン取りを頑張りましたホント疲れた_| ̄|○
 帰りはボクが運転して帰りました疲れ&緊張もあったけど、なんとか無事家に帰れました(結構スピード出しちゃったどねw)
 家に無事着いたのは、いいけど家にご飯がなかったので彼氏さんのおごりで『お好み焼き』を食べに行きました食事中も、彼氏さんといろいろ喋りより仲良くなったかな。仕事のことや恋愛話などいろいろと喋った。今まで部活などの先輩もいなかったので、相談とかもできなかったけど、今度からは彼氏さんに相談しようと思いますwとくに仕事面などを。

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントください★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを

 大学卒業まで-163/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

146日目(10/9) 『新車購入』

 いきなりで申し訳ないのですが、もしよかったらクリックを!!どうかご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしください!


 伊藤美咲 恋多きISSAと深夜デート!



 女優の伊東美咲(28)と「DA PUMP」のISSA(26)の夜のデート現場を、6日発売の「女性セブン」が報じている。

 同誌は2人が今月上旬の深夜、手をつないで都内のレストランから出る姿をキャッチ。2人はその後、タクシーに乗って居酒屋へ向かうなどしたという。

 2人には仕事の接点がないため、友人を介して知り合ったとみられる

 ISSAは99年に上原多香子(22)との交際が発覚。02年には柴咲コウ(24)との熱愛が報じられた。その後、宮沢りえ(32)と抱擁する現場をキャッチされたり、あびる優(19)と木舩香織(26)との二股交際も伝えられた。

 一方、伊東は高視聴率を稼いだフジテレビ系のドラマ「電車男」のヒロイン「エルメス」役などで人気だが、これまで恋の噂はなかった。今年初め、滞在していたハワイでスポニチ本紙の取材に対し「結婚は3年後くらい」と話していた。

 双方の所属事務所は5日「仲の良い友だちとしか聞いていない」と話した。

            


コメント
 率直に伊藤美咲とISSAって合わない気がするのはボクだけでしょうか??最近何かと話題な伊藤美咲だけど。とうとう週刊誌に載っちゃいましたねwISSAは昔から女クセが悪いと聞いてるけど。今回は伊藤美咲が餌食になっちゃったのだろうか?!
 ちょっと前は押尾&矢田と美男美女カップルばっかりで、つまんないな~。もっと世間が驚くようなカップルが誕生しないかな伊藤美咲は3年後には結婚したいみたいな発言してるけど、まさかそれがISSAなのだろうか...。
 てかISSAってそんなカッコイイーの??男目線から言うと、そーでもない気がするけど(若ハゲだし)ファンの方、申し訳ない。
 二人のこれからの展開が気になりますね~わかり次第ブログに書き込みたいと思います



日記
 またまた更新が遅れましたまずは、10/7(金)の日記から書き込みます!!金曜もいつも通りバイトでした。もうとうぶん、「ぐるナイ」&「ミュージックステーション」見てないや高校のときは、欠かさず見てたけどwみなさんは、今でも欠かさず見てる番組ってありますか
 この日はボクの内定祝い(遅いだろ!と突っ込む)の家族で食べに行くことになりました場所はというと『牛角』ですみなさんも一度は聞いたことあるとおもいますが。ホント家族で食べに行ったのは、久々でした『美味しかったです★』また近々行きたいです!焼肉だけは、どれだけ食べても飽きないやw

 次は、10/8(土)を書き込みます!!この日は朝から大学に行き、卒論のことをする予定だったんだけど。友人からのメールに気づかず爆睡してましたそうすると、友人がボクの家に来ましたさすがにこれにはビックリしました!!なんせ前置きナシだから。支度をして、大学に行き卒論に取り掛かりました!!一応実験は終了しました。あとは考察を書いたり、昨年のものと比較したりしてレポートにまとめるだけです(ホントこんなのでいいのだろうか...。)
 土曜もいつも通りバイツでした(ちょっと言ってみたかったので)バイトが終わり家に帰ると、姉貴が買った車が家に来てました★(TOYOTA・ビッツです)ちょっとドライブしてきました!やっぱ新車はイイよな~自分で車が買えるまでにどれくらいかかるだろう...。明日は田舎に帰ってきます!ちょっとお手伝いに。もちろんビッツで♪田舎での、お土産話期待してくださいね~(笑。

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントください★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを

 大学卒業まで-164/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

145日目(10/7) 『学校バトン』

 いきなりで申し訳ないのですが、もしよかったらクリックを!!どうかご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしください!


火曜に続いて、バトンをもらってきたので、やりたいと思います。今日のは相互リンクしてるkichikoさんからです。


 <小中高の中で一番思い出深い時期は?>
  A.高校です。男子校だったので一番苦痛な学生時代であり、思い出に残ってます

 <一番お世話になった先生は、いつの時の先生?>
  A.中学時代の2年&3年のときの担任です。あの先生にはホントお世話になったな~今どうしてるんだろうか。
    あと、ゼミの先生かな。就職も決まったの先生のお陰みたいなものなんで。

 <得意だった科目は?> 
  A.う~ん、やっぱ一番は体育かな(バカな子がよく言うよね

 <苦手だった科目は?>
  A.国語だね!漢字は嫌いじゃないけど(一応準2級持ってるし)でも、文章力がナイし。よく友人からも言われます。ブログも誤字が多々あるし
 
 <思い出に残った学校行事3つ>
  A.1:体育祭
    2:中間・期末試験
    3:修学旅行
  ありきたりだけど、こんなものかな学生時代に戻りたい気持ちもあるけど、早く仕事をして自分で稼ぎたいって考えも最近あるな~♪

 <どんなキャラだった?>
  A.小・中学時代はよく喋る奴で、友人からは結構いじられるキャラだったけど、高校は仲の良い友人と別々になってしまい、友人も減り、受験に向けて真面目くんになってました現在は、高校のときとは違い、頑張って友達をたくさん作りました。その結果またまた、友達からいじられてます(笑。

 <学生時代の友達からの呼び名>
  A.う~ん、大学まではずっと、○ットでした。現在は○ビです!○の部分は想像しちゃってください

 <好きな給食メニュー>
  A.クリスマスに近づくと出てた(ケーキ&ドライカレー&照り焼きチキンです)あとは、ラーメン

 <学生時代出会った友人は自分にとってどんな存在?>
  A.う~ん、これから生きていく中で、必要な人間かな。

 <次のバトン5名>
 これはとくに指名はしないので、「やってもいいと」思った人は、持ち帰りやってください
 一応やる人のために↓↓↓↓↓↓コピーしてください★
  <小中高の中で一番思い出深い時期は?>
  <一番お世話になった先生は、いつの時の先生?>
  <得意だった科目は?> 
  <苦手だった科目は?>
  <思い出に残った学校行事3つ>
  <どんなキャラだった?>
  <学生時代の友達からの呼び名>
  <好きな給食メニュー>
  <学生時代出会った友人は自分にとってどんな存在?>
  <次のバトン5名>



コメント
 こんな遅くなってごめんなさい。昨日はバイト終わりにカラオケに行く予定だったんだけど、バイトの後輩が車の衝突事故を起こしてしまって、そんなテンションじゃあなくなり、結局おじゃんになりました。事故自体はそんなすごいって訳ではなかったんだけどね。友達同士の事故だったので、微妙だよね警察も呼びづらいし。
まだボク自身、事故ってしたことナイけど、やっぱ大変だよね
 カラオケに行かないことになって、家でゆっくりしてると他の後輩から電話があり、「今日、またボーリング行きませんか??」と電話があり、ちょっと悩んだが、せっかく誘ってくれたんだし、結局行くことにした今月だけで、もう3回は行ってますwてか行き過ぎだね成績は、まぁまぁだったけど、正直ボーリングはとうぶんイイって感じでも、また誘われそうだな..._| ̄|○

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントください★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを

 大学卒業まで-165/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

144日目(10/6) テンプレート変更

 いきなりで申し訳ないのですが、もしよかったらクリックを!!どうかご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしください!


押尾学が俳優廃業!音楽活動に専念、インディーズでの活動へ


 俳優で歌手の押尾学(27)が俳優業から撤退し、音楽活動に専念することが4日、分かった。12月20日付で所属事務所を離れ、ミュージシャンとして再出発し、インディーズでの活動を模索中という。数々の主演を務め、ドラマの顔として欠かせない存在だっただけに、惜しむ声が出そうだ。

 この日午前、公式HPで「この度、押尾学は平成17年12月20日をもちまして(所属事務所の)研音より所属を離れ、音楽活動に専念することになりました」と俳優を廃業することを宣言した。

 押尾は8月末に女優、矢田亜希子(26)との真剣交際が発覚。その直後に矢田のファンクラブが解散され、この日の押尾の俳優廃業とファンクラブ解散の発表から、結婚するのではないかとの情報も飛び交ったが、所属事務所では「ないと聞いている」と否定している。

                      


コメント
 最近何かと話題な「押尾学」ですけど、俳優は休業して音楽活動に専念ですか~これってどうなんだろう??英語は帰国子女のためペラペラみたいだけど、唄はそんなに上手いとは言えないのでは...あまり唄が上手くないボクが言うのもなんだけど
 でも、やっぱこーいったワイルドな男に女の子って惚れちゃうんだろうな現に、押尾学と共演した女優、ほとんどが彼にホの字だもんな!うらやましいな(本音です)これを見てる人のなかで、もし「押尾学」のファンの方がいたら申し訳ないですまぁ男の嫉妬なので、そこはご勘弁を。
 押尾学と矢田亜希子って結婚しちゃうのだろうか??確かに美男美女カップルだけど、矢田さんは苦労すると思うな。だから「よーく考えようー男は大事だよ~」って感じ←(CMぱくりです)このCM知ってますかねぇ~



日記
 久々にテンプレートを変更してみました☆気づいてくれましたか?前回と同じくで月をイメージしたものなんですがちょっと流れ星がうっとしいかもですけど。そこはご勘弁を。
 今日もバイトでした!おつでーす♪今日は、ゆっくりしようと思ってたんですけど、11時ごろ後輩から電話があり、「今から遊びに行きませんか?」と誘われたので、結局こんな時間まで遊んでました。って言ってもタダ喋ってただけですけど最近はよく後輩と遊んじゃってます。まぁ就職も決まったし、こんなに遊べるのって学生のうちだけなので、まぁいいっか~♪明日(木曜)はカラオケに行ってきます(相手はもち後輩ですけど)
 ちなみに後輩って言っても、高校とかじゃなくバイトのです!ボクは部活をしてなかったので、初後輩って感じかな

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントください★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを

 大学卒業まで-166/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

143日目(10/5) 『恋愛バトン』

 いきなりで申し訳ないのですが、もしよかったらクリックを!!どうかご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしください!


今日は、相互リンクしているK”s・ケイズ・さんから、「恋愛バトン」を受け取ったので、答えたいと思います☆


 1『名前&性別』
 A. 名前はtoyumiです!インターネットでのハンドルネームです詳しく知りたい人は、プロフィールをクリックしてください!性別は、男です。

 2『恋人or好きな人はいますか?』
 A.今、恋人います付き合い始めて、もう1年半は経ってます

 3『一目惚れしたことがありますか?』
 A.一目惚れは、数回あります。でも、告白する勇気なんてありませんけど。やっぱ初対面だと...。

 4『恋人に求めることを3つあげてみよう』
 A.1:楽しい子 2:愚痴を言ってくれる子 3:優しい子

 5『告白は自分からする?』
 A.もちろん自分から積極的にしますねてか告白されたことナイし

 6『今までつきあった中で好みのタイプはいましたか?』
 A.好みは付き合った子、全部ですw

 7『失恋したらどうする?』
 A.とりあえず友人に話して、寝まくって忘れる!

 8『結婚願望はありますか?』
 A.ありますね。早く子供欲しいです

 9『自分の恋愛を表す歌は?』
 A.時給800円の『死ぬほどあなたが好きだから』ちょっとマニアっくかも。知らない人はこちらをクリック→時給800円HP

10『バトンをまわす人5人』  
 A.とくに決めないので、これを見た人でよかったら持ち帰ってやってください



日記
 今日は『恋愛バトン』したけど、恋愛経験が少ないので結構悩みましたね。答えが普通すぎて、すいません。ホント恋愛って難しいやこれを見た人の中でやってもイイと思った人がいたら、自分のブログに持ち帰って、やってみてください

 やる人はこれをコピーしてください↓↓↓↓
 1『名前&性別』
 2『恋人or好きな人はいますか?』
 3『一目惚れしたことがありますか?』
 4『恋人に求めることを3つあげてみよう』
 5『告白は自分からする?』
 6『今までつきあった中で好みのタイプはいましたか?』
 7『失恋したらどうする?』
 8『結婚願望はありますか?』
 9『自分の恋愛を表す歌は?』
10『バトンをまわす人5人』

 今日もバイト疲れた~でも、雨が降らなかったのが唯一の救いです♪今日は時間も遅いので、この辺で終わります!手抜きで申し訳ありません

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントください★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを

 大学卒業まで-167/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

142日目(10/4) 秋のドラマ特集(フジ)

 いきなりで申し訳ないのですが、もしよかったらクリックを!!どうかご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしください!

 「古畑任三郎」松嶋菜々子で完結

 田村正和(62)主演の人気ドラマ「古畑任三郎」のラスト作品が、来年正月夜連続で放送されることが決定した。94年から放送され、連ドラ、スペシャルと高視聴率を獲得してきた異色ミステリーがついに終結。最後のゲストとなるのは松嶋菜々子(31)で、数々の大物が彩ってきたゲスト陣の“大トリ”を飾る。

 放送日と時間は未定ながら、新春の夜連続放送がまず決定。第1夜のゲストは石坂浩二(64)と藤原竜也(23)。2夜目は調整中。松嶋は3夜目に登場し、「天才的なアイデアで殺人を犯す女性」を演じる。最後は女性の知能犯で終わらせようと決めた制作側が、これまで悪女役の少なかった松嶋の意外性と華やかさに着眼してアプローチ。松嶋も出演を快諾した。
          


コメント
 帰ってきたー「古畑任三郎」ボクはこのドラマ結構好きです今までの、刑事(推理)モノとは全然違ってるし、古畑任三郎の人柄もオモロイし、他のキャストも個性があり、面白くていつも爆笑してました今までにはなかった、いきなり犯人がわかるという展開。これは今までの刑事ものではなかったのではハマッタかたも多いと思うけど...どうだろう??
 あっ、忘れてはいけない人がいた。今泉(西村雅彦)役ですねあのボケたキャラ。でも意外に古畑の推理の役に立つ行動も(ホントたまにだけどw)あのキャラは忘れないなー
 正月に3夜連続であるみたいだけど、もちろん録画しようと思ってます!!もうこれが最後だしね☆お正月がお暇な人は、ぜひ見て爆笑しましょうw


日記
 今日は天気予報だと雨だったけど、降りませんでした、ホントよかったその為、無事原付きで行くことができました!でも、今日は学校に遅刻しちゃいました。原因は寝坊です↓起きると9:30で「もうすでに30分も遅刻してる、やばーい」速攻、行く用意をして(10分くらい)家を出ました大学は家から近いので、10分もかからず着きました。教室までダッシュし、10時には着いたかなそのとき、先生は教室にいなかったので、一応一安心☆でも、友人からは「絶対怒られるでー」と言われました。10分もすると先生が来て(このとき覚悟は決めました)怒られる覚悟だったけど、先生は何ひとつ遅刻のことには触れてきませんでした。やっぱボクらのゼミの先生はボケてるや♪まぁ何はともあれ怒られなかったのでよかったです!!
 夜9時から、「笑っていいとも!2005秋の祭典SP」を見てましたいや~秋のドラマはほとんどイケてますね☆初回は欠かさず見ようと思います!でも、「大奥」だけは、ちょっと...もしファンの方がいたら申し訳ないですが、前回も見てないので話がイマイチよくわかりません。
 ココで、気になったドラマをホント軽く紹介しときます!ぜひ興味を持った人は、初回だけでも見てみそ

 月曜9時→「危険なアネキ」、キャスト: 伊東美咲、森山未來、釈 由美子、高嶋政伸 、ほか

 火曜9時→「1リットルの涙」、キャスト:沢尻エリカ、薬師丸ひろ子、 錦戸 亮、成海璃子、藤木直人、陣内孝則、ほか

 火曜10時→「鬼嫁日記」、キャスト:観月ありさ、ゴリ(ガレッジセール)、永井 大、滝沢沙織、東 幹久、井上和香、ほか

 ホント簡単ですけど...これ以上詳しく知りたい人(みんなそー思うっつうーの) こちらをクリック→フジテレビ・ドラマ特集

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントください★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを

 大学卒業まで-168/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

141日目(10/3) 10月突入ー

 いきなりで申し訳ないのですが、もしよかったらクリックを!!どうかご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしください!

新キャッチフレーズ、ネット投票を

  日本サッカー協会は30日、「Go for 2006!」に代わる日本代表の新キャッチフレーズ5案を公開し、インターネットによるサポーター投票を呼びかけた
 協会が制作した案は、
 1「頂点へ、全員で。」
 2「WIN NOW!」
 3「世界を驚かせよう。」
 4「Make the HISTORY」
 5「SAMURAI BLUE 2006」
で、投票は10月1日から2週間、協会公式サイトを通じて受け付け、新フレーズは来年1月に発表予定。投票者の中から抽選で、1等・ワールドカップ観戦ツアー(1名)などの商品が贈られるそうです


 ↑――左から福田選手、武田選手、北澤選手、井原選手、永島選手

コメント
 来年ワールドカップに向けて、新たにキャッチフレーズを募集してます!ボク的には、2番目の「WIN NOW!」ですかね。一番NGなのは、4番目の「Make the HISTORY」ですかね~理由は、ローマ字読みしたら、Make→負けと読めるから縁起が悪いしね
 投票してもいいと思った人は、こちらをクリックして下さい→日本代表新キャッチフレーズ投票


日記
 今日は、一日中家に居ました。ごろごろし過ぎたことに後悔してます明日は大学に行き、研究やってきます!天気予報では明日はくもりのち雨なのですが、学校の行きと帰りくらいは雨が降らないこと願うよ(原付きなので雨はしんどい)
 なんか最近就職決まってホットしてる中、生活がダラけてます_| ̄|○明日から10月最初の学校なのではりきって行きたいと思います

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントください★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(正直キツイだろうけど)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを

 大学卒業まで-169/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)

140日目 ホント久々

 いきなりですが、もしよかったらクリックを!!どうかご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしください!

 
 ホントこんなにさぼってすいません


日記
 27日(火曜)
 この日は、バイト仲間と飲みに行って来ました最初は、辞めた子と最近入ってきた子の歓迎&送別会だったのですか、辞めた子が来れなくなったので(やっぱ来づらいのかな?!)ボクらの内定祝い&歓迎会の飲み会となっちゃいました飲み自体は、0時に終わったんだけど、その後男だけでボーリングに行って来ました成績はまぁまぁだったかなボーリングから帰って来たのは4時過ぎだった、まぁ次の日は学校なかったのでたまにはイイかな。

 28日(水曜)
 この日はさすがに昼まで寝てました起きてご飯を食べ、昼ドラを見てバイトに行きました。かなり遅いけど最近「契約結婚」を見るようになりました(オソっと突っ込まれる)最終回が気になるねー。

 29日(木曜)
 今日は卒論のため大学にに行ってきました!先生が来る予定だったんだけど、結局来なかったので全然進んでませんこんな調子で中間発表大丈夫なのだろうか...。もう一ヶ月きってるけど。
 学校から帰ってきて、久々にラーメン屋に行きました今日行ったお店は「たんび」って言うんだけど、細麺で結構ボクの好きな味だったので、また行こうと思います!!その帰りバイト仲間から、「今日カラオケ行きませんか?」とメールが来た(メールの主は後輩です)ボク的には行ってもよかったけど、結局人数が集まらなかったので、また今度ということになりました

 30日(金曜)
 今日は「契約結婚」の最終回でした!最後はやっぱりな~という結果でした!でも実際あんなのあったら、すごいですよね!ホント最近は昼ドラ人気すごいやいつまで続くのかな昼ドラを見終わり、いつもとおりバイトに行ってきました!バイトが終わって、今日もまたまたボーリングに行って来ました最近行き過ぎだな。2週間で3回も行ってる。成績はホント最悪でした。ダントツの最下位でしたこの前の日記で、得意なものはボーリングって言ったけど、撤回します今日はかなり冴えなかったです!次回はリベンジしてやりますよ~

10/1日(土曜)
 今日は13時からバイトだったので、かなり疲れましたバイト人数も少なかったし。明日(日曜)はゆっくりしま~す

 長々と書いてすいません。最後まで読んでくれた方ありがとうございます
 更新も遅れてすいません。今後は気をつけます
 最後に、カウンターを設置して3000HIT越えです!みなさんありがとうございます&これからもよろしくお願いします


連絡
 相互リンクを募集してますとくに募集締切日は決めてないので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントください★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください(でも正直キツイかな?!)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを

 大学卒業まで-170/352日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)



 
プロフィール

toyumi

  • Author:toyumi
  • 年齢:22歳 性別:♂

    大のスラムダンク好き♪

    ☆現在大阪暮らしです☆

    yuichi1983@hotmail.co.jp 
    ↑メッセアドレス(よかったらメールください)
    プロフィール↑もしこんなボクを詳しく知りたい人がいたらクリックして下さい☆








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

