★ボクの日記★

この春、就職のため大阪に行きます!今年一年は大変だろうけど、頑張ります!!

足跡残しちゃってください!!
 
 

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



178日目 『畑仕事』

 賞金1000万円を競う「M―1グランプリ2005」の3回戦が26日、大阪・NGKスタジオで行われた。

予選ではレベルの高い舞台を繰り広げ、有力候補の「南海キャンディーズ」、「麒麟」、「笑い飯」、「千鳥」ら18組が準決勝にコマを進めた

 いや~今年もこの季節がやってきましたね~毎年『M1』は欠かさず見てま~す

 去年のチャンピオンは『アンタッチャブル』だったんだけど、ホント勢いがあったな~☆今でも、テレビで活躍

 でも、M1で優勝したからってブレイクする訳じゃないんですよね~一昨年チャンピオンになったのは『ますだおかだ』って、コンビなんだけど、初めはそこそこテレビ出てたけど、正直今では微妙です

 今年はどのコンビが優勝するのか、今から予想しちゃってますw

土曜の出来事

 この日はバイト5連チャン最後のでした商品出しも比較的少なかったので、めっちゃ楽でした

 まぁたまには、こんなバイトの日があっても罰は当たらないでしょ

 バイト中(レジ中)に、パートのおばさんと就職の話をしましたw

 おばさんとの会話
    ↓

 就職したら住まいはどうするの?

 そうですね~やっぱお金かからない寮がイイかなって思ってます!

 そうよね~社会人1年目は寮がいいかもしれないね。

 まぁそんな感じの会話を簡単にまとめました!簡単過ぎっていう突っ込みが...

日曜の出来事

 この日は、かなりしんどかったです><その訳は田舎に帰り、畑仕事(みかん狩り)を手伝ったからです。

 いや~久々に帰って手伝ったんだけど、昔なら何てことなかったけど、年をとったせいかどっと疲れました

 ボクの仕事は、他のメンバーがみかんをとってコンテナにっていう箱に入れるんだけど、それを運ぶっていう単純作業なんだけど。

 でも、そのコンテナにみかんを入れると重さ20~30kgはあるんだよねそれを昨日は150くらい運んだかな?!

 腰も痛めたし、あと手にホント力が入らなかったな~おばあちゃん孝行も来年からは、あまりできなくなるので今年は頑張ろうと思ってます

 ってことで、来週も帰ることになりそうです^^;またしんどいんだろうな~

月曜の出来事

 昨日の疲れもあってか、この日はなかなか起きることができませんでした起きてからも、筋肉痛がひどくて布団から出る気にならなかったな~

 世間ではまだ若いほうだと思うんだけど(今年22歳です)、老けたな~と思います

 10代のときなんて、めったなことでは筋肉痛ならなかったのにな~今回のは、かなりひどいですまだ完全に治ってないし。

 今日も十分睡眠を取ろうと思いますまた起きるのは昼過ぎになりそうだなw

残り33日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
残りの大学生活―109日(卒業式3/18) 

177日目 『久々のオールナイトニッポン』

 何かとお騒がせな和泉元彌狂言師が、駐車違反を犯しながら2年半も再三の出頭要請に応じなかったことが発覚した

 その結果、25日未明、道交法違反(駐停車違反)の疑いで逮捕されていたことが分かった

 和泉元彌は理由として、仕事が忙しかったから罰金を払いに行けなかったと言ってるけど、2年半も行けないわけないっつうの

 芸能人だからって、調子乗ってるんじゃないですかね~(怒)

 普通一般人だとこんなこと有り得ないことでしょー

金曜の出来事

 木曜の夜金曜の深夜かな。かなり久々に『ナイナイのオールナイトニッポン』を聞いちゃいました

 やっぱナイナイのトーク好きだな~3時過ぎまであったのでちょっときつかったけど、来週も起きてたら聴こうっと

 みなさんは、何かお勧めのラジオとかありますか~

 今日は週に一度のドラマ『花より男子』の日ですもちろん見逃さず見ました!

 道明寺司のあの不器用さには、ちょっと...って感じだな。なぜ殴ったか?訳を言えば、つくしもきっと分かってくれるのに

 まぁでも、あんな男ってのもカッコイイと女の子は思っちゃうんだろうな~てか花沢類とつくしが抱き合ったところで、今日終わちゃった><

 めちゃめちゃ続きが気になる~テレビ側も、考えたな~あんな終わり方したら、来週も絶対見たくなるし(見事にテレビ側の策略にハマちゃってる男)来週も見るぞ~

 今日(土曜)で、バイト5連チャンも終了8時間労働で、キツイけど頑張ってきま~す★



 『雑学コーナー』

 こなきじじい豆知識

 こなきじじいが石になると、最大2トンの重さ

 そんなに、こなきじじいが重くなれると、誰が知ってただろwてかいつも石になって時の重さはどれくらいなんだろう??

 またひとつ疑問がw誰か知ってる人いませんか~


 残り36日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
 残りの大学生活―112日(卒業式3/18)  
 

176日目 『悲しい出来事』

 一昨日(火曜)の昼過ぎに広島市安芸区で小学生の遺体がダンボールに入っていた事件が起きた

 ボク自身が住んでる所からだいぶ距離はあるけど、このニュースを見たとき、正直「またか~」と思った

 最近よく幼い子が亡くなるニュースを見る気がする。なぜ関係もなく面識もない子供たちを殺すんんだろう?ボクにはとてもじゃないけど、理解できない!

 もうこれ以上、幼い子が亡くなるニュースは見たくないものです。てか子供だけじゃなくて、大人でも亡くなる(殺人で)ニュースも、見たくないですね!!

 そんな時代なんて有り得ないんだろうか?!でもいつかはきてほしいと願ってます★

水曜の出来事

 今日は祝日なので、12時からバイトに出ました21時までバイトだったんだけど、さすがに8時間勤務は疲れるね~

 土曜も8時間労働だ~てか今週何気にバイト5連ちゃんです(-.-;)でも、頑張るぞ~

 バイト中、ウエットティッシュを買っちゃいましたちょっと高級な(約300円)数日前に97円のウエットティッシュを買って失敗したので、今日はフンパツしました
 
 帰って速攻使ってみたけど、さすが300円って感じ!触り心地とか97円のとは比べ物にならないくらいイイですよー★ホント買ってよかった。

木曜の出来事

 バイトから帰ってきて、30分過ぎくらいかな今、大阪に就職活動に行っているバイトの後輩から電話がありました

 後輩は幼い頃に大阪で暮らしていたため、その土地が大好きみたい。だから就職先はもう大阪しか考えてないみたいで、大阪ならどの会社でもいいから就職したいみたいです^^;

 それだけ、大阪を好きなんだろうな~

 ボクも来年からは、大阪に住むことになるだろうから後輩と同じように大阪を好きになりたいと思います

 みなさんは自分の住んでるいる県(府、都etc)などは、好きですか

 てか金曜日に、その後輩が帰ってくるみたい^^;また賑やかになるな~嬉しいような悲しいような...複雑です



 『雑学コーナー』
 
 わりばし豆知識

 諸外国から『森林破壊を招く』と批判されているわりばし。

 しかし、わりばしは木材の廃棄する部分を利用して作られているエコロジーな道具なのである。

 もし批判されたら、笑い飛ばそうw


 残り37日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
 残りの大学生活―113日(卒業式3/18) 

175日目 『勤労感謝の日』

 ヤンキースの松井秀喜外野手(31)が女優の戸田菜穂さん(31)と結婚を視野に交際していることが22日分かった。

 ちょっと前に酒井美紀との噂もあったのに...今度こそコジラに春が来るのか

 松井はもうお金は十分あるから、後は妻をもらうだけだな~

 では、月曜と火曜の出来事を書き込みま~す

月曜の出来事

 月曜はゼミの集まり!!毎度月曜は同じ出だしですw

 日曜、内定が決まった会社からメールが来たので、返事をどう返すべきかを、この日は先生に聞いて来ました

 先生に報告に行くと、「まぁ、残りの学生生活を卒論に専念するみたいなことを書いとけばイイでしょう!」と思ってたより、あっけない感じの返答だったので、ちょっと驚きです><

 もっと熱心に言ってくると予想していたのでまぁいいっか★とりあえず帰って、先生が言ったように返信しときました^^;

 どう返事が返ってくるかな~


火曜の出来事

 月曜遅くまでいろいろしていたので、この日起きたのは12時過ぎでした

 でも、なんとか昼ドラの『デザイナー』に間に合ったのでよかった明日(水曜)を合わせて残り三話なので、絶対見逃せない

 どんな感じで最終回を迎えるんだろうかってか明日昼からバイトだから、見れない

 録画して見るしかナイや~どうせなら生で見たかったのにな~まぁ録画で我慢しよっと

 明日は世間では祝日で休みなのに、ボクはバイトですみんなはどこかに出かけるのかな~



 『雑学コーナー』
 
 キヨスク豆知識

 駅にある売店『キヨスク』は、トルコ語の『KIOSK(あずま屋)』の意味で、日本では「清い」をイメージして『キヨスク』と読ませている。

 このキヨスクは、ヨーロッパ全土にも同名の店がある。

 ボク自身あまり駅を利用しないので、『キヨスク』のこと知らなかったんだけど...。


 残り39日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
 残りの大学生活―115日(卒業式3/18)

174日目 『視聴率』

 今日は久々に視聴率ランキングをやりたいと思います
 
 お暇な人はぜひ見ていってくださいp(^^)q


 『ランキング』

 1:TRICK新作スペシャル 11月13日 テレビ朝日
 2:花より男子 11月11日 TBS
 3:熟年離婚 11月10日 テレビ朝日
 4:危険なアネキ 11月7日 フジテレビ
 5:野ブタ。をプロデュース 11月12日 日本テレビ
 6:木曜劇場・大奥・華の乱 11月10日 フジテレビ
 6:連続テレビ小説・風のハルカ 11月12日 NHK総合
 8:鬼嫁日記 11月8日 フジテレビ
 9:義経 11月13日 NHK総合
10:水戸黄門 11月7日 TBS

 こんな感じになってま~す★みなさんはこの中で、どれくらい見てます??ボクは、2、4、8位の3つです

 1位のTRICKスペシャルももちろん見ましたw昔は見てなかったんだけど、再放送を1回見てからハマっちゃいましたこれは、面白い!ぜひ見たことナイ人にはお勧めです


日曜の出来事

 今日もバイトでした><今日はバイト先が5%OFFだったので、ホント忙しかったです

 今日はホント疲れた一日でした。今日は早めに寝たいと思います

 てか言い忘れたことがあります。今日パソコンのメール受信を見てると、内定した会社からメールが来てました

 内容はというと、2月に内定式があること。あと残りの大学生活を有意義に過ごして下さいとのことでした!!

 早く返信したほうがいいんだろうけど、どう返信していいのかわからないので、明日大学に行って先生に聞いてから返信したいと思います

 いよいよ、ボクも来年は社会人の仲間入りか~頑張っていくぞー

 残り41日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
 残りの大学生活―117日(卒業式3/18)
 

173日目 『ラブバトン』

 昨日に続いて、バトンをやりたいと思います最近バイトネタばっかりなので、正直助かってます(笑)

 今日のバトンは相互リンクしてる、『負けん記DIARY』のみぃーさんから、もらってきましたw

 かなり前にもらったんだけど、ちょっと忘れてました><みぃーさんすいません

 では早速やっちゃいます!!



 『ラブバトン』

 最後まで見ちゃってくださいwww

 Q1.理想の恋人像を教えてください!

 よく聞くかもしれないけど、やっぱ一緒にいて楽しい子
 よく笑う子 (笑ってくれる子)
 優しい子
 タバコを吸わない子
 明るい子
 よく喋る子
 見た目は、髪はロングの子
 背は150~160代の子。
 目が大きい子
 
 Q2.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?
 見た目4:性格6
 
 見た目も確かに重要だけど、やっぱり相性が一番(嘘くさいかな~) 

 Q3.今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください。
 
 昼過ぎに待ち合わせして、まずはお互いの服などを見るかな。それからカフェっていろいろ喋る。夕方くらいからご飯をゆっくり食べる(もちろん個室がいいなw)ご飯を食べ終わったら、夜景を見に行く

 Q4.好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。
さぁ、どんな曲を歌いますか?また、相手には何を歌ってもらいたい?
 
 最初は照れるだけうけど、歌うね!!
 リクエストか~、HYとか。ってか何を唄っても嬉しいだろうな♪
 
 Q5.夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。
  ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない??

 100%つなぐね!だって、もし付き合っててつながないのは、逆に失礼でしょ
 雰囲気よければ、キスしちゃうかな

 Q6.楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか終電がなくなっていました!そんなとき、あなたならどうする?そして、相手になんて言う?

 まず謝っちゃうかな><それから、お互いにどうするか案を出して、もし付き合ってたらホテルに行くかな。もしまだ付き合ってないなら、カラオケに行くかな!?
 
 Q7.相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?
 
 もちろんボクからします!!変なところだけ積極的なんで!でも友人からはよく空回りしてるって言われるけどw

Q10.Love Batonをまわす5人の人たち
 
 とくに決めないのでやってもいいと思った人、もしくはやってない人がいたら、ぜひやってください


土曜の出来事

 この日もバイトでした...。ホント同じネタばっかりです~^^;

 てか明日もバイトだ~明日は何書こうっかなまたバイトネタになりそうだな~_| ̄|○

 残り42日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
 残りの大学生活―118日(卒業式3/18)

172日目『イメージバトン』

 今日は、めっちゃ前に回ってきたイメージバトンをやりたいと思います

 そのバトンを回してくれたのは、K”s-ケイズ-のナゴムさんからです

 ナゴムさん遅くなってすいませんではさっそくやりたいと思います!!

 

 『イメージバトン』

 前に回してもらったのとは、ちょっと違うイメージバトンが来たんで、今回も答えてみようと思います

 では、軽く説明を少しようと思います★

 やり方
 <イメージの現在までの流れ>
 最初に回って来たキーワードに関して
 自分がイメージしたワードを追加して書きます。
 それから以下の質問に答えます。

 ★1.回ってきたキーワード
回って来たキーワードに対して一言お願いします。

 ★2.キーワードから連想されるもの

 ★3.回してくれた人へ一言

 ★4.次に回す人3人

 <イメージの現在までの流れ>
 森→癒し→清流→魚釣り→湾→船→長旅→世界一周→飛行船→高所恐怖症→閉所恐怖症→シャイニング→ダイヤモンド→永遠→平和→明日→夜→月明かり→魔性→猫→瞳→薬→闇→三半規管→目玉のオヤジ→BL→スーツ&メガネ→衝動→内在→鏡→猫パンチ→猫じゃらし→試験管洗浄ブラシ→実験→強化人間→ シルバーシート→マーク→パンサー→カメレオン→ゴン→剛毛→ヒツジ→ニュージーランド→Rugby→高校→共学→恋愛 →Pure →ケガレ→トラウマ→浮気→火曜サスペンス→殺人→死体→霊安室→失楽園→ソーセージ→がり




 ★1.回ってきたキーワード


 「がり」


 この単語から連想されるものって...ひとつしかないような



 ★2.キーワードから連想されるもの


「がり」って言ったら、もう・・・お寿司しかないような・・・

 がり

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

 お寿司


 お寿司→回転→スピードスケート

 ってなこんな感じになりました。今回のキーワードは『スピードスケート』でお願いします

 ★3.回してくれた人へ一言

 ナゴムさんへ・・・ホント遅くなってすいません><毎度毎度、ナゴムさんの下ネタにウケてますw

 またこんなバトン合ったら、回してくださいね今度は遅くならないように気をつけるんで!!



 ★4.次に回す人3人

 今回このイメージバトンを回したい人は、

 1:『負けん記DIARY』のみぃーさん

 2:『吹き続ける風』のさとさん

 3:『青春寫眞日記』のえりこさん

 もしよかったらでいいのでやっちゃってくださいw無理ならイイっすから



金曜の出来事

 今日は、久々に買い物に行ってきました結構お得な値段で、ブーツを買っちゃいました!!

 てかブーツ買ったの初めてだったりしま~すw女性は買ってる人多いと思うけど、男性は少ないと思うんだけど...どうですかね~

 これからじゃんじゃん使っていきたいと思います★

 今日は金曜なので、『花より男子』見ましたてか桜子許せね~あれはさすがにナイなー><

 そんな桜子を許しちゃうつくしは、ホントイイ奴だなこれからも欠かさず見よっと★

 では今日はもう遅いので寝ますzzz

 残り43日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
 残りの大学生活―119日(卒業式3/18)  

171日目『サボり癖』

 最近2~3日に1回の更新になってるtoyumiです><

 さっそくだけど、ヤンキースの松井秀が、年契約で破格の60億で契約したニュースを見ました

 いや~この値段を聞いてどう思います?もうすごいの一言しかでませんよね

 やっぱ野球選手って儲かるんだろうな~うらやましいなーw

 では、火・水・木の出来事を書き込みま~す^^;

火曜の出来事

 この日もバイトでした_| ̄|○まぁ仕事的には、楽だったけどホントこの日は寒かったな~(-.-;)

 11月でこんな寒いんだから、1・2月はもっと寒いんだろうな~嫌だな

 書くネタがナイっす( ̄▽ ̄;)


水曜の出来事

 水曜は、12時間くらい寝ちゃってましたzzzさすがに寝すぎですねてか昼ドラ(デザイナー)見逃してしまったー

 寝すぎたせいか、体の調子が悪い一日でしたやっぱ睡眠時間は7時間くらいがボクのベストかな

 みなさんのベスト睡眠はどれくらいですか~


木曜の出来事

 今日は、睡眠時間は3時間くらいでしたzzzちょっと朝に用事があったもので。

 でもその用事に30分くらい遅れちゃいましたホントショックでしたよ

 そんなショックなこともあったけど、今日は10日前に中断してた部屋の模様替え(掃除)を頑張りました

 まだ完璧じゃないけど、7割方くらいは終わったかな明日には終わらす勢いで頑張りマッスル←古いっすか??




 『雑学コーナー』
 
 ヤン坊マー坊豆知識

 天気予報でおなじみの、ヤン坊、マー坊。普段なら、『Y』のTシャツを着ているのがヤン坊、『M』のTシャツを着ているのがマー坊だとすぐに分かるが、海水浴をするヤン坊マー坊なんてパターンができたら、たちどころに分からなくなってしまう。

 そこで、皆さんにどんな時でも見分けられる方法を教えよう。
モミアゲが2つに分かれて、分かれた方が目の方向に伸びているのがヤン坊。そうでないのがマー坊である。

 最近夕方は大体バイトなので見てないけど、今度みてみよっと思いました★みなさんもご一緒に確認しましょう


 残り44日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
 残りの大学生活―120日(卒業式3/18) 

170日目『HIT記念』

 5000HIT記念をすると言っていたので、ちょっとしたイベントごとをしちゃいました(これってイベントことと言うのかちょっと不安ですが...)

 カウンターの下を見てもらうと、わかると思うけどブログペットみたいなものを設置しました

 これは、負けん記DIARYのみぃーさんがやってるのマネちゃいましたwww
 
 これは、みなさんが訪問してくれればくれるほど、家が完成していくんですまたまたみなさんの協力が必要になるんでよろしくお願いしま~す

 では、土曜から月曜の出来事を書き込みたいと思います

土曜の出来事
 この日は、バイト先のレジ(機械)が替わりました普通に売り上げをするのは問題ないんだけど

 お客さんが「これやっぱりイイです」と言ってきたとき(返品ですね)この処理が今までより、めんどーになってるので、対応に困惑しちゃいました

 まぁまぁ徐々に慣れていくと思うけどでも、パートのおばさんは、もっと時間がかかりそうだけど

 やっぱ、おばちゃんは機械に弱いですね~www

日曜の出来事
 この日も、バイトでしたまぁ夕方までだったけど。

 レジがかなり忙しかったです><とくに夕方なんて、激ヤバでしたレジを通しても通しても、お客さんが全く減らない感じで!
 
 1時間以上は、そんな感じが続いたかな~あれには、さすがにムカッときちゃいましたね

 ただで際、レジにまだ慣れてないのにこんなに忙しいなんて、もうホント悪戦苦闘ですよ~

 帰って、テレビ見てるといつの間にか寝ちゃってました

月曜の出来事
 月曜は、久々のゼミでした先週は学祭のため、休講だったので

 卒論の発表まで、残り約三ヶ月になったけど相変わらずやる気が出ませ~ん><てかいまだに卒論でやることをあまり理解してないので...

 ちょっとづつでになるかもだけど、頑張っていきたいと思います

 今日は久々に豆知識コーナーをやりたいと思います



 『雑学コーナー』
 
 ポンキッキ!豆知識

 幼児番組『ポンキッキ!』に登場するガチャピンとムックの関係は、友達ではなく、師匠と弟子なのだ。

 ガチャピンが師匠で、ムックが弟子である。

 小学生から見てたけど、まさか師匠と弟子の関係だったなんて、びっくりですよ~


 残り47日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
 残りの大学生活―123日(卒業式3/18) 

169日目 『6000HIT』

 いや~5日もサボっちゃいました><最近バイト疲れ&遊び疲れたりして、更新をしてなかったです^^;すいませ~ん。

 この5日間の間に6000HIT達成しましたこれもみなさんのお陰です

 5000HIT記念もしてないうちに、6000HITしちゃいました><結局5000HIT記念に、何もしてなかったので...。

 今日は日記でいっぱいいっぱいなので、5000HIT記念を明日やっちゃま~す期待してください 

 ではさっそく、水曜から金曜までの出来事を短めに書き込みたいと思います

水曜の出来事
 う~ん、この日はいつも通り昼前まで寝てましたzzz(ちゃんとした生活に戻したいと思ってるんですが)

 起きてから、ご飯を食べて今ちょっとハマっている昼ドラ『デザイナー』を見てからバイトに行きました

 興味を持った人は、ぜひ見ちゃってくださいwそこそこ面白いはずなので

 無事バイトも終わり、帰ろうとしたらいつものように、後輩が「どこか食べに行きましょうよー」と誘ってきたので、しぶしぶ承諾しました^^;

 この日行ったお店は『長浜ラーメン』です

 博多の人はもちろん知ってるだろうけど、他の県の方々はどうでしょうこの日は、替え玉が無料だったので頑張って4杯も食べちゃいました

木曜の出来事
 この日も、バイトでしたいいかげんバイトネタばっかり書くのが、寂しくなってきたけど...って言ってもホントバイトばかりしてるtoyumiなので、しょうがないですがwww

 この日は、2ヶ月ぶりに髪を染めちゃいました。姉貴や友人に、「ちょっと明るすぎじゃない」と言われたので、ちょっと暗めにしちゃいました

 これで、茶髪人生も終わりで~すおおげさかかな

金曜の出来事
 この日は、ボクの住んでる地域は朝からずっと雨でした原付きに乗ってるボクからしたら、は最大の敵です^^;

 この日はホント寒かったし、雨も降って最悪な一日でしたよしか急にバイトも入って、疲れた一日でしたわ~

 ホント短くなちゃってすいません><てか最近その日なにがあったとか、すぐ忘れちゃうんですよね

 やっぱ年のせいかな..._| ̄|○土曜と日曜の出来事は、明日更新しま~す

 残りの大学生活―124日(卒業式3/18) 
 

168日目 『小旅行?!』

 今日何気に、インターネットを見てると『笑っていいとも』が年内で打ち切りになり、明石屋さんまがタモリに代わって新番組をやるそうです。

 これってホントなんだろうかここまで続いた長者番組が終わってしまうのも残念だけど。。。
 
 まぁさんまは嫌いじゃないけど、お昼の番組って言ったら『笑っていいとも』だから、終わったら寂しいな~

月曜の出来事
 月曜はいつもならゼミがあるんだけど、日曜が学祭だったのでこの日は代休!なので、お昼過ぎまで寝ちゃってました
 
 お昼からは、ちょっと出掛けてきましたw生活用品などを買い、あと無印でお手頃なシャツを買ってきました

 夕方過ぎに家に帰り、くつろいでると後輩からメールが入り、またまた遊んできちゃいました。

 今日もまたボーリングに行って来ましたいや~ホント行き過ぎです><

 今日の成績自体は普通だったけど、ターキーを2回も出せたのでよかったかなwなんかストライクを出すコツをつかんだ様な気がします

 結局帰ったのは3時前かな?!最近遊び過ぎて疲れきってます年はとりたくないもんですね_| ̄|○


火曜の出来事
 この日もお昼前まで、寝てましたzzzいや~最近ずっとこんな感じですw生活のリズムを治さないといけないな~

 起きてから、ご飯を食べて部屋のお掃除をしましたまだ完璧に終わってないですけど...。

 少し時間はかかるだろうけど、お部屋をピッカピッカにしますよー

 急ではありますが、来週の19~21日に大阪に行くかもしれません!いや、なぜかっていうとバイトの後輩が就職活動のために大阪に行くんだけど、ボクもそれに便乗して行こうかと

 就職する会社の寮とかも見てたいしまぁまだ行くことが確定したわけじゃないけどw

 この件は決まり次第、また報告したいとおもいま~すw



 『雑学コーナー』
 
 ドラえもん豆知識2

 スネ夫には、実は『スネツグ』という名の弟がいるのだ。

 アメリカ・ニューヨークに住む親戚のおじさんの家に養子に出されているのだ。

 スネ夫とは時々手紙のやり取りをしていて、スネ夫を『成績抜群で、女の子にモテモテ』だと本気で信じ込んでいる。(もちろん、これはスネ夫の嘘によるものである)

 これにはビツクリこれを知ってる人は、かなりの『ドラえもん』オタクだと思われるw

 それにしても名前がスネツグって...


 残りの大学生活―128日(卒業式3/18)

167日目 『学園祭』

 最近二日に一回の更新になってるtoyumiです^^;

 ちょっとサボり気味で~すwでは土曜の日記から書き込みます

土曜の出来事
 この日は、友人3人と他大学の学園祭に行って来ました華の女子大ですでも正直知り合いがいないので、微妙になる気もしたけど...

 でも、ななんと一人の友人に知り合いがいたので、ちょっとは盛り上がったけど、その子は会ってから30分後くらいには他の大学祭に行くということですぐ別れちゃいました><
 
 そのあとは、男3人でまわりました途中可愛い売り子さんが、「うどん買ってくださ~い」と言ってきたので、3人で1杯買いました←ケチかな??

 結局そんな感じでどんな感じやねん、学園祭から帰りました。去年も来たけど、こんな感じだったな~正直イマイチですな~><

 学園祭が終わってから、バイト行って来ましたやっぱ遊んだ後の、バイトはしんどいですね


日曜の出来事
 この日は、昼から夕方までバイトでした正直あまり忙しくなかったので、ボクがいなくてもよかったな~と思いながら仕事してました><

 最近は週5でバイトしてるけど、やっぱ疲れます昔は全然平気だったんだけど、年をとったせいかな~

 バイトが終わり、今日は自分の大学の学祭に行って来ましたボクの大学は、工業系の大学なのですが。工業系=よくパソコンを使うイメージありません[かemoji:v-361]

 実際は学科によるんですよね~ボクの学科なんて、ほとんどパソコンなんて使ってかなったですもん

 まぁ一部の学科はパソコンについてマニーんですけどw

 そのマニー人たちが、学祭のフィナーレでパソコンを使いレーザーなどを出すんですよね~あれはキレイでした

 まぁボクの大学の唯一の売りはそれだけなんだけどwww



 『雑学コーナー』
 
 サンタクロース豆知識

 サンタクロースといえば『白いヒゲ・太ったおじいさん・赤いコスチューム』というイメージが定着しているが、

 このサンタのイメージはコカ・コーラ社がキャンペーン用に作り出したものである。

 赤色はコカ・コーラのイメージカラーなのである。

 まだちょっとクリスマスには早いですが...いや~コカ・コーラが作ったイメージだったなんてビツクリですよね



 残りの大学生活―130日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
 

166日目 『お買い物』

 前田健(アヤヤのものまねしてる人)が、ゲイだと発表したみたい><
 これには驚きました確かに女装するからちょっと変だとは思ってたけど、いや~びっくりですね

 気づいてた人いましたか

金曜の出来事
 最近ホント疲れがたまってるtoyumiです昨日は、いつの間にか寝てしまいました(11時過ぎくらい)

 でも、起きたのが昼の10時くらいかなその間一回も起きませんでした!!寝すぎですねwww

 今日は、昼過ぎから買い物に出かけました最近部屋の模様替えをしたいと考えているので、インテリアにこっちゃってます

 今日行ったお店は、3COINSという所です名前の通り、すべての商品の値段が300(税込み315円)です★結構お得感あるお店です

 今度はほかにも、いろいろ行こうと思ってま~す

 最近『雑学コーナー』を始めました。少しでもお役に立てば嬉しいです♪

 またまたk更新遅れてすいません

 残りの大学生活―132日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
 

165日目 『散髪』

 またまた更新遅れました。すいません
 では水曜と木曜の出来事を書き込みま~すwww

水曜の出来事
 この日も、またまたバイトでしたこの日は、バイト先に社長が来るということだったので、パートのおばさん&社員さんは服装などをきっちとしてました

 ボクもさすがに今日は、シャツをズボンの中に入れるように心がけました←えなり風

 髪も伸びてたのでこの日、「散髪」に行って来ました全体的に髪の毛も伸びてたのでついでにちょっと後ろ髪を伸ばしてます。

 水曜はこんな感じかな

木曜の出来事
 この日は、祝日なので忙しいと思い、昼の12時からバイトに出ることにしました大変だろうと予想してたけど、予想をはるかに超す忙しさでした

 ここでひとつ事件が。久々にボクキレちゃいました理由は→バイト君がズル休みしたので

 いや~これはさすがにいけないでしょう!!ボクのバイト先は結構融通(ゆうずう)が利くんですが。たとえば(早めに出れない日がわかってたら、バイトを休めたり)でもさすがに当日のサボりは許せませんね

 そのバイトくんはまだ入って、ひと月も経ってないのでこれから先が思いやられるな~まぁボクはあと4ヶ月でバイト生活も終わるので、それまで我慢するかな~www



 『雑学コーナー』
 
 巨人の星豆知識

 星飛雄馬の父親、星一徹といえば、ちゃぶ台をひっくり返す『ちゃぶ台返し』で有名だが、アニメ中ではたった一度しかちゃぶ台をひっくり返していないのだ。

 飛雄馬が友人に、大リーグボール養成ギブスの秘密をばらした事に怒った時のみである。

 では、なぜ、世間に星一徹のちゃぶ台返しが定着したかというと、巨人の星のエンディング中にちゃぶ台返しのシーンが流れているからである。

 この漫画を実際全部見たわけじゃないけど、漫画の特集があるとき、『巨人の星』が流れるときは、よくあのシーンを見た気がするな~。

 どうか、クリックしちゃってくださいwご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしてください!

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントくださいね★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください。(正直キツイだろうけど、勇気を出してw)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを 
 『雑学コーナー』を始めました。少しでもお役に立てば嬉しいです♪

 残りの大学生活―133日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
 

164日目 『食べ放題』

 今日11/1からボーダファンが、LOVE定額を始めたそうです

 みなさん知ってましたか

 月々315円払うだけど、メール電話がやりたい放題らしいよ!!(一人だけね)

 このサービスは、遠距離の人などにはもってこいだね☆

 ドコモもそんなサービス始めないかな~

 では火曜日のことを書き込みます。


火曜日の出来事

 いや~今日は昼過ぎまで寝てました寝すぎたせいか、ちょっと体がダルイかったです

 起きてから、昼ご飯を食べていつも通りバイトに行きました><

 今日は、いつもよりはちょっと暇だったかな

 バイト中に後輩が「今日どこか食べに行きましょうよ~」と誘ってきたので、この日はご飯を食べに行くことになりました。

 食べに行ったお店は『グローバルバイキング』というところです。ちなみに食べ放題です

 お寿司に焼肉にデザートにいろいろとありました!!

 結構食べれると思ってたんだけど、意外にも食べれずに残してしまった今度からは、自分が食べれる分だけ持ってこようと反省しました

 食事が終わってから、久しぶりにボーリングに行って来ました!!って言っても、3週間ぶりくらいかなww

 成績はというと、全体的にみんな調子が悪かったですねボクも100以下のスコアが1ゲームあったし。まぁでも160のスコアも1ゲーム出たので、OKかな

 今から、バイトなので行ってきます 



 『雑学コーナー』
 
 かっぱえびせん豆知識

 カルビーのお菓子といえば『かっぱえびせん』

 昭和20年代、『かっぱ天国』という漫画が流行っていて、
そのころ小麦粉からあられを作ることを開発し、発売していたカルビーは、漫画の作者に依頼しカッパのキャラクターを製品のパッケージに描いてもらい、かっぱあられシリーズとして人気を博した。

 『かっぱえびせん』はそのシリーズ最後の製品である

 発売当時にはカッパの絵はすでに付いていなかったが、名前だけが残り『かっぱえびせん』となったそうです。

 かっぱえびせんって、普段何気に食べてるけどこんな歴史があったなんて意外

 そんな古かったんだな~


 どうか、クリックしちゃってくださいwご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしてください!

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントくださいね★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください。(正直キツイだろうけど、勇気を出してw)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを 
 『雑学コーナー』を始めました。少しでもお役に立てば嬉しいです♪

 残りの大学生活―135日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
 
 

163日目 『ハロウィン』

 今日31日は、『ハロウィン』ですねとくに何もなかったんだけど、姉貴から「ハロウィンのデコメール素材ない~??」とメールが来ましたw

 かぼちゃのデコ素材があったので、一応送ったけど。。。誰に送るんだろうな~

 みんなさんは、何かしましたか??

 ここで一応デコメールの説明→ドコモのFOMA同士だけにしか使えない動く画像のことです!!みなさんこれって知ってますか

月曜の出来事
 この日は週一度の卒業研究の講義でゼミのみんなが、集まる日です☆月曜はすっごい眠かったので、サボると先生から電話がかかってくるので、頑張っていきました(って当たり前だろと思いまし?)

 正直この日は、ホント行った意味がないと思いました。だって、先週の土曜にあった発表のときに質問されたことの確認!!それだけですよ

 本当なら実験を進めたかったんですけど、先生に頼んでいた実験材料が届いてなかったので、結局実験も進めれず><

 「いや~サボればよかったw」(本音で~す)

 ゼミが終わり、久々に彼女さんと遊んできましたまずは、買い物に出かけて色々服を見て、(気に入ったのがなかったので結局買わなかったけど)その後は、お食事に行きました

 食事に行くのは、かなり久々だったので今まで行ったことのナイお店に行くことにしました

 行ったお店は、アメリカンチックな感じでしたハンバーガーとかポテトとか(油っこい料理ばっかり)

 どっちかというと、お酒のつまみ系の料理が多かったかな?!でも、お互いにお酒があまり得意ではないので、ほとんど飲まなかったけど

 そのお店の店員さんと仲良くなったので、また行こうと思います☆今度は、もう少しお酒飲むぞ~

 てか、『あいのり』2週連ちゃんで見逃してしまったー>< 



 『雑学コーナー』
 
 カンニング豆知識

 テスト中に不正行為をする事を『カンニング』と言うが、これは完全な和製英語である。

 『カンニング(cunning)』は『ずるい』という意味であり、
カンニングを正しく英語で表現すると 『cheat(だます) on an exam』となる。

 これを見た人の中でも、一度はしたことあるんじゃないですかボクは何度かあるんですよね_| ̄|○

 最近はしてないですけどね(笑。



どうか、クリックを!!ご協力お願いします
 ブログランキングranQをクリックしてください!

連絡
 相互リンクを募集してます365日募集してるので、もしこのブログ「いいな」って思った人はどんどんコメントくださいね★返事は絶対返しますので待ってま~す。
 同時にメッセ友(yuichi1983@hotmail.co.jp)も募集してます!気軽にメールしてください。(正直キツイだろうけど、勇気を出してw)メッセンジャー登録←もしメッセンジャーを取得してない人がいたらクリックを 
 『雑学コーナー』を始めました。少しでもお役に立てば嬉しいです♪

 残りの大学生活―136日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
 
プロフィール

toyumi

  • Author:toyumi
  • 年齢:22歳 性別:♂

    大のスラムダンク好き♪

    ☆現在大阪暮らしです☆

    yuichi1983@hotmail.co.jp 
    ↑メッセアドレス(よかったらメールください)
    プロフィール↑もしこんなボクを詳しく知りたい人がいたらクリックして下さい☆








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

