★ボクの日記★

この春、就職のため大阪に行きます!今年一年は大変だろうけど、頑張ります!!

足跡残しちゃってください!!
 
 

2005/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



189日目 『土産話パート1』

 昨日の夜に更新するって載せたんだけど、サボっちゃいましたすいませ~んw

 大阪にお嫁に行ったアネキが、ちょいと帰っていたので、いろいろ話してたのでw
 
 <水曜の出来事>

 今日は昼からバイトでした><8時間労働っす^^;

 この時期は、やっぱりみんな大掃除をやる為か、洗剤系がめちゃ売れたな~

 やっぱ年末は、スーパー忙しいっすってどこも忙しいかな?!

 忙しいのにも関わらず、バイトに出勤したのはなななんとボクだけです。

 ボクを入れて今のところバイト君は6人もいるんだけど。この忙しい年末に一人って

 もう他のバイト君には期待はしてナイんだけど、さすがにこの状況ありえないでしょう年末くらいは、もっと頑張ってほしいな~

 では東京旅行のお土産話を載せま~す★

 東京旅行<出発編>

 東京に出発したのは、18日(日曜)でした

 この日は、広島は前日から降っていた雪のせいでほとんど便が欠航していたので、この日に東京に行くのはちょっと諦めてたけど、一応空港まで行って待つことにしました。

 空港まで約1時間もかかるので、正直行くは迷ったけど^^;

 バスを使って行ったんだけど、行く道中はまだ雪が降ってたので、行ったことに後悔してましたw

 で空港に着いたのが18時くらいかな。でもボクが乗る便は19:30だったので、まだ時間には余裕がありました★

 荷物を預けてる為にカウンターに行くと、受付の人が、

 『19:30発は、まだ飛ぶかわからないので、もしよろしければ18:30発に変更いたしましょうか??』

 と言ってきてくれたので、ボク的にはどうしてもこの日に東京に行きたかったので、18:30便の飛行機に乗り東京に向かいました

 1時間半くらいで、羽田に着いたかなそのまま品川駅まで電車で行き、そこから山手線に乗り換え、渋谷に向かいました

 渋谷のスクランブル交差点を見てきましたよーホントテレビで見たまんまで、ビックリ

 人ひとひと...って感じで、ちょっとウザかったです><

 渋谷でちょっとお茶をしてこの日は、新宿のホテルに行き床に就きましたzzz

 残り3日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
 残りの大学生活―80日(卒業式3/18)
 

188日目 『ただいま』

 ただいま帰ってきました(金曜には帰ってたけどwww)

 ゴタゴタしてたので、更新がかなり遅れました

 
 ちょっとずつになるけど、東京で起きたことを載せて行きたいと思いま~す★期待してください!!

 みなさんはどう過ごしましたか?

 一人でゆっくり過ごした人、バイトをしてた人、好きな人と食事してた人、家族と過ごしてた人、どう過ごしたかは人それぞれだけど、充実できましたか

 毎年この時期が来るのと、ボクはいろいろ考えちゃうなー一人で過ごしたくないとかetc。やっぱ寂しいじゃん

 でも寂しいとか言いながらも、実際は一人でいることが恥ずかしいからなんだと思う(あとカッコ悪い)そういうことってみんなはナイかな?

 そういうことを考えちゃうのって、まだボク自身が『おこちゃま』だからなのかな^^;

 <火曜日の出来事>

 昨日は大学で仲のイイ友達(5人)との、忘年会でした

 行ったお店は、飲み放題食べ放題で3000円ポッキリの居酒屋です!!長くお店にいたかったんだけど、忘年会の時期ってこともありお店には2時間しかいれなかったのが、ちょっと残念だったな~

 5人の中で3人は同じゼミなので頻繁に会ってたけど、他の2人に会ったのは2,3ヶ月ぶりだったので、いろいろ話たな~。

 一番はやっぱ就職の話だったかなほとんどの奴が県外に出ちゃうので、もうなかなか会えなくなるだろうけど、この5人とは、卒業しても連絡を取り合い仲良くしていきたいです

 お互いの結婚式に出ちゃうくらいwwwちょっと早い話だけど

 土産話は、夜更新しま~す!!今からバイトなんで...^^;

 残り4日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
 残りの大学生活―81日(卒業式3/18)
 

187日目 『旅立ち』

 連ちゃんで更新します!!

 前にも言ってけど東京に行ってきます!!
 
 日曜から金曜までの予定で

 帰ってくるのは、23日(金)なので、その日からちょっとづつになるだろうけど東京の土産話を書きたいと思います

 では行ってきます

 残り14日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)

 残りの大学生活―91日(卒業式3/18)

186日目 『大雪』

 今日みごとに8000HIT達成です毎度毎度ながら、みなさんのお陰です!!ありがとうございます

<土曜日の出来事>

 今日は、広島地方はかなりの大雪でした朝起きたときは、そこまで降ってなかったけど、昼過ぎから夕方にかけてめっちゃ降ってきて、かなりウザイかったです><

 明日は東京出発の日なのに、これじゃあ飛行機が飛ばない可能性が出てきたよ~

 もし日曜出発できなかったら、月曜出発になるんだけど...そうなると遊べる時間が減っちゃうので、なんとしても避けたいな~



 『雑学コーナー』

 時差ボケの豆知識

 時差ボケは東回りの方が西回りより症状は重いらしい

 ボクは実際海外に行ったことがナイので、このことに関することは何とも言えないんだけど...もし行ったことがある人がいれば、本当なのか教えてください!!

 生涯一回は、海外旅行しようと思います

 今日は二つの豆知識の載せたいと思います!最近ちょっとサボってたのでwww

 笑点の豆知識

 笑点で使用されてる座布団の値段は、なななんと円もするそうです!
 
 あの座布団ってそんな高いモノだと知らなかったので、びっくりですよ~さすが長者番組ってだけはあるね

 でも、あんな高価なモノなのに、あの扱いはナイのでは(←山田く~ん)

 残り14日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
 残りの大学生活―91日(卒業式3/18)

185日目 『お久しぶり2』

 またまた久々の更新になっちゃいました><なんか日にちがあっという間に経っていくな~老けた証拠でしょうかw

 ではでは月曜からの出来事を書いていきま~す

<月曜日の出来事>

 月曜はとくに何もしてなかったかな本来なら大学に行き卒論をしてるんだけど、卒論を一緒にしている一人が月曜は来れないってことになったので、振り替えて火曜日にやってるためこの日はのんびりしてました

<火曜日の出来事>

 火曜は大学に行って卒論を進めてきましたあんまり進まなかったけど^^;

 卒論は1月31日に提出なんだけど、この調子で大丈夫かと今から心配してますまぁ1月の中旬くらいには終わらせれるように頑張りま~す

<水曜日の出来事>
 
 水曜は卒業旅行をどこに行くか?いつ行くか?の話し合いをしました!

 最初話したときは、福岡のスペースワールドに行くことにしてたんだけど、もう一度話し合った結果、『大阪』に行くことに決定

 大阪に行き、USJに行こうということになりました男6人で楽しんで来ますwww

 日にちは友達の都合もあり、まだ確定はしてないんだけど2月の中旬あたりに行く予定です★できたら卒論の発表が終わってから行きたいんだけど(発表は2月14日です)

<木曜日の出来事>

 今日はバイトの忘年会なので、そろそろ行ってきま~す飲み会は9時30分からなんだけど、ちょっと送ったりしたりしないといけないので、もう家を出ま~す

 では、また後ほど★帰って更新したいと思います。できたら

 残り17日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
 残りの大学生活―94日(卒業式3/18)

184日目 『お久しぶりです』

 どーも久々のブログ更新で~す★別にどこかに行ってた訳でもなく、体調が悪かった訳でもなかったんだけど、バイトで疲れてブログを更新する気力がなかったので言い訳です

 ではでは軽く木曜からの日曜の出来事を書き込みたいと思います

<木曜の出来事>

 この日はバイトが休みだったので、家でのんびりしてました^^;もちろん昼まで寝ちゃってました

 パソコンでいろいろいじってましたwとうとう来週にせまった東京旅行東京のお勧めスポットを検索してました

 絶対に行きたいのは『東京タワー』です★東京タワーからの夜景をデジカメで撮って、ブログに載せたいと思いますw

<金曜の出来事>

 12月ってこともあり、忘年会の時期なので飲みをいつやるか、何人でやるかなどを決めました!

 で決定しました(多分)

 27日の6時半に6人で飲むことに

 まぁその日が今年最後の飲み会になるだろうから、暴れまくってやる

<土曜の出来事>

 土曜はいつものように、昼1時から夜9時までバイトでした^^;もう土曜日は、1年以上この生活です

 あと2ヶ月でこの生活も終わりますちょっとは寂しい感じもあるけど、でもやっぱり早くその日が来てほしいと願ってま~すw矛盾してるかな^^;
 
 ちなみに今日は踊る捜査線のドラマ『逃亡者 木島丈一郎』がありましたでもボクバイトだったので、見てません><

 友達に録画を頼んだので、日曜見ます★みなさんは見ましたか

<日曜の出来事>

 やっと日曜の記事ですw今日もバイトがあったけど、夕方までで終わり!!バイトから帰り、昨日見れなかったドラマ『逃亡者 木島丈一郎』を見ました!

 いや~あのおっさんカッコイイっすね初めはむちゃくちゃなおっさんだと思ってたけど...最後まで見てるとあのおっさんイケてると思ったね!!

 もし見てない人がいたら、TUTAYAでレンタルして見てください12月17日にDVD発売って言ってたから、レンタルもそう遠くないはずなので

 てか4日分も書くの疲れるや物忘れも激しいし><その日のことはその日にやらないといけませんね

 反省してます

 ココまで見れくれた方々どーもです続きに『携帯バトン』を載せてるので、お時間ある人はぜひ見ていってくださいwww

続きを読む »

183日目 『しんどー!』

<火曜日の出来事>

 昨日もバイトありましたしんどー><年末になるともっと忙しくなり疲れるんだろうな...

 バイトが終わってから、バイトの後輩に家に来てもらいましたwちょっとパソコンのことを聞くために

 その後輩は学部がらパソコンにかなり詳しいので。今の世の中パソコンが得意ってかなり羨ましいです

 いろいろ聞いたけど、専門用語も交えながらだったので覚えてるのは半分くらいwいやー今日はイイ勉強になりました。

 後輩からいろいろ聞いていて、もっと早い段階でパソコン買えばよかったと思いましたまぁこれからでも遅くないので、パソコンをもっと詳しくなるぞー

<水曜日の出来事>
 
 今日ももちろんバイトでも明日はバイト休みで~す

 今日のバイトは疲れたーなぜならパートのおばさんが休みだったので(ズル休み疑惑

 その分、ボク達の仕事がいつもの軽く2倍はあったので。だから疲れました

 話はかわるんだけど、今日休んだパートのおばさんがボクが2月でバイトを辞めるってことをこの前言うと、「あなたにはお世話になったから何かプレゼントしないとね」と言われました!

 まぁ事実いろいろお世話しちゃってますからね(マジで)

 で、何を買ってもらおうかと検討中なんだけど、あまり高いモノだと微妙だし、安いモノにしようと思うんだけど。何がいいだろう?よかったら、意見しちゃって下さいw

 残り24日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
 残りの大学生活―100日(卒業式3/18)

182日目 『疑惑』

 押尾学と矢田亜希子がとうとう結婚か
 
 ドラマの制作発表に登場した押尾学の左手薬指にはリングがキラリ結婚説を裏付けた!?

 現在、押尾学は事務所から独立、俳優活動休止を発表一方の矢田亜希子もファンクラブを解散するなどして、2人が周囲の反対を押し切り、結婚するとの見方が出ている

 とうとう矢田ちゃんがウェディングドレスを着ることになるのかな~?!

 結婚するってのは別に悪くはナイけど、お相手が...どーもね~!


<月曜の出来事>

 今日は、夜から降ってた雪が結構積もってました!寒くて、目が覚めちゃいましたよ

 もしかしたら、広島では珍しいホワイトクリスマスになるかも

 雪ってキレイでいいんだけど、実際交通面では不便だし、寒いし、あまりよろしくない><

 雪が降って素直に喜べたのは、小学生くらいかなあの頃は、雪が降った日の1時間目は絶対クラスで雪合戦してましたw
 
 あの頃は、かなり嬉しかったのにな~時ってのは残酷なものです今では、やっかいなものでしかナイですもん!

 朝起きてから、ご飯を食べ銀行に行って来ました旅行代金の振込みのため

 初めは、窓口で済ませようと思って用紙を探してたんだけど(振込先などを書くための)そうすると、銀行員が、「どうかなされましたか?」と尋ねてきたので、「いや、振込みに来たので用紙をさがしてるんです」と言うと、「それだったらATMの方がお得ですよ!」と教えてくれた!(手数料が200円くらい違うみたい)

 ちょっと意外今まで振込み=窓口が安いと思っていたので。

 銀行なんて滅多に行かないので、全く知りませんでした^^;おじさんのお陰でちょっと得しちゃったwおじさんサンキューです

 無事振込みも終わりました旅行までもう2週間を切りましたよ~☆
 
 今からどこに行くかをいろいろ決めときたいと思います!まだ決めてないのかよと突っ込まれそうだけど

 今からめっちゃ楽しみです



 『雑学コーナー』
 
 韓国豆知識

 韓国ではキムチボーナスというものがある!

 韓国には普通のボーナスだけでなく10月頃に給与1ヶ月分のキムチボーナスがある☆

 韓国人ってどんだけキムチが好きなんだよ韓国人で、キムチ嫌いな人いないのかな?いたら、これは嫌がらせでしかナイ気が...


 残り26日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
 残りの大学生活―102日(卒業式3/18)

181日目 『雪』

 耐震強度偽造問題が広がりを見せる中、姉歯氏が関わったと思われる、ホテルは営業を休止したり工事を停止してる状態。

 もうすでに全国で計33カ所に上ることが4日わかった。

 いや~これだけの数に上るとは。。。唖然です><本当にこの関連の事件で被害にあった住人、ホテル関係者の人達は誰にこの怒りをぶつけていいのか

 どの会社もみんな責任逃れの発言しかしてないですよねニュース見てるとイライラしますよ

 住んでる人のことをちょっとは考えろっての!!!ちょっと怒ってるtoyumiです。

 ではでは3日分、更新しま~す★

<金曜の出来事>

 この日はバイトが休みってこともあり、久々に街に遊びに行きました

 もう街はクリスマスのイルミネーションがついてたな~やっぱり何度見てもキレイですね

 お店も、クリスマスバーゲンやってて、コートを買おうかとも思ってたけどそんな気に入るモノもなかったので、この日は何も買いませんでした

 その後は雑貨のお店に行って、1時間くらいウロウロしてました春から一人暮らしOr寮暮らしをするので、最近は雑貨店に行くことがひとつの楽しみになってますw

 そんな感じで街から帰ったのが9時前くらいかな?!もう夜はホント寒くなりましたね~

<土曜の出来事>

 土曜は再来週にせまった東京旅行の飛行機&ホテルの予約をするため、旅行会社に電話しました

 予約ばっちりですココでなぜ東京に旅行と思った人の為に説明しときます↓↓↓(どーでもいいなんて言わないで

 もう忘れてる人が多いと思うんだけど。。。先月大阪に行く予定だったんだけど、ちょっと事情があり行けなくなったので、その代わりって感じで今回東京に行くことにしたんです

 東京には友達もいるし☆ホテル代の節約もできるしねw初めて一人で飛行機に乗るので、今から緊張ですよ~

 旅行のお土産話も、載せたいと思うので期待していてください(笑)

<日曜の出来事>

 今日は先週同様、畑仕事(みかん狩り)の手伝いの為、田舎に帰ってました

 でも、雨が小降りだったのであまり畑仕事ができませんでした><せっかく帰ったのに、残念

 来週はバイトがあるので帰れそうにないけど、親が「バイト休んで帰ってちょうだい」っと言ってるので、どうしようか悩み中です
 
 まぁバイトって言っても、来週の日曜は昼から夕方までなのでボクがいなくても、大丈夫かなって気がするんだけど。一応上司と相談してみようと思います

 今日の10時過ぎくらいかな広島にが降りました!!

 今年は例年に比べて、ちょっと早いですいや~寒いはずですねwでも、明日は大学もバイトもナイので一安心

 今年の1月くらいだったか、雪の中にバイトに行って大変な思いをしたので。もうこりごりですよ明日は、ゆっくりしてたいと思います

 残り27日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
 残りの大学生活―103日(卒業式3/18)
 

180日目 『2005年、流行語大賞』

 ついにこの時期がやってきましたね~今年よく使われた言葉を決める流行語大賞

 去年は波田陽区が独占していたような。。。でも今ではほとんどテレビで見たくなったけどやっぱり一発屋でしたねw

 今年流行語大賞に選ばれたのがこちら小泉劇場想定内(外)、クールビズ刺客ちょいモテオヤジフォーー!、富裕層ブログボビーマジック萌え~ 、とまぁこんな感じですw

 みなさんはどうですか?気に入ってたのはありました?

 ボクがこの中で一番好きなのは、HGのギャグ『フォー!!』ですかね~今では飲みの時とかで、よく使われてるのでは??

 あとは、『ブログ』ですかね~実は、ボク、今年の4月からくらいまで、ブログって言葉の意味を全く知りませんでした

 知った原因は友達がやっていたので、それで知りました。で、面白そうだなと思いブログを始めたんですよね~

 ブログを始めてから、いろいろな人と仲良くなれて本当にブログやってよかったと思ってます

 今後もこんな奴ですが、よろしくお願いしま~す^^

<木曜の出来事>

 今日はバイトで、レジに入りっぱなしでした^^;3時間連ちゃんです正直、3時間連ちゃんはしんどいって思ってたけど、意外にも結構楽でした時間もあっという間に過ぎたし、お客さんも少なかったので。

 いつもこんな感じだといいんだけどな~

 バイトが終わり、テレビを見たり本を読んだりしてて、あっちゅう間に時になってました。。。

 「あー!!」木曜=ナイナイのオールナイトニッポンだったのに~聞き逃してしまったー

 先週久々に聞いて面白かったので、今日も聞く予定だったのに最近物忘れが激して、困ってますこんなことって、みんさんはありませんか?

 もう忘れて聞き逃すのは嫌なので、手帳にでも書いとこうと思います←これってやりすぎかなw



 『雑学コーナー』
 
 コンタクトレンズ豆知識

 コンタクトレンズの原価はなんとたったの円。

 臨床実験、開発費その他の経費を考慮したとしても、両目で約1万は割高でしょ

 ボクはコンタクトなので、もっと安くなってほしいと願ってますでも、無理かな~( ̄▽ ̄;)


残り30日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
残りの大学生活―106日(卒業式3/18) 

179日目 『7000HIT達成』

 先日、7000HIT達成しました~これもみなさまのお陰です

 これからもどうぞ『☆ボクの日記☆』をよろしくお願いします

 昨日(火曜)の深夜に、テレビを見てると、広島女児殺害事件の犯人が逮捕されたニュースをやってました。

 思った以上に早い解決でボクは一安心しました!!でも遺族の方は、安心な気持ちもあるだろうけど、憎しみの気持ちの方が強いと思います。

 自分の子供が殺されるって、どれだけ悲しい気持ち、怒りの気持ちになるかは、今のボクにはわかりません。

 だけど、将来自分に子供が生まれたら、あいりちゃんのお父さん、お母さんの気持ちが痛いほどわかるんだろうな~。

 そのときは、きっと犯人のことを絶対許せないんだろうな。みなさんも、もちろんそうですよね?!


<火曜の出来事>

 筋肉痛が未だに治ってなかった火曜はバイトがとてもしんどかったです

 やっぱ年のせいだ( ̄▽ ̄;)最近ホント体の衰えを感じでますw

 18~19歳に戻りたいな~体だけは。あの頃はオールした日もバイト全然平気だったけど、今では100%無理(><)

 この日は、友達がこのドラマは泣けると言っていた『1リットルの涙』見ちゃいましたでもバイトがあったので、見たのはほとんど終わりの方だけど

 ちょっとしか見れなかったけど、とっても感動しちゃいましたドラマの中身ももちろんいいけど、挿入歌の『粉雪』(レミオロメン)と主題歌の『Only Human(K)の唄も最高ー

 ドラマは、もう半分以上終わってるけど、これから最終回まで欠かさず見ようと思います★

 いつもは、裏番組の『ロンドンハーツ』を見てるものでwあれはあれで十分面白いんだけど

<水曜の出来事>

 今日は、お昼からバイトに出ましたちなみに筋肉痛がやっと治りました♪
 
 お風呂上りの、ストレッチが効いたみたい

 バイト終わりに、ちょっと本屋さんまで行って来ました軽く立ち読みをしにw帰り入り口にホットペッパーが有ったので、一部頂いて帰りました

 もう忘年会の時期なので少し早いけど今から、下調べをしようと思って。今年は鍋のあるお店にしちゃおうかなんて、考えてます!

 今まで、鍋があるお店で飲みもしたことないし結構楽しめると思うし。

 今年は学生最後の『忘年会』ってこともあるし、盛大にいきたいと思いま~す

残り31日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
残りの大学生活―107日(卒業式3/18) 
 
プロフィール

toyumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

