★ボクの日記★

この春、就職のため大阪に行きます!今年一年は大変だろうけど、頑張ります!!

足跡残しちゃってください!!
 
 

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



167日目 『学園祭』

 最近二日に一回の更新になってるtoyumiです^^;

 ちょっとサボり気味で~すwでは土曜の日記から書き込みます

土曜の出来事
 この日は、友人3人と他大学の学園祭に行って来ました華の女子大ですでも正直知り合いがいないので、微妙になる気もしたけど...

 でも、ななんと一人の友人に知り合いがいたので、ちょっとは盛り上がったけど、その子は会ってから30分後くらいには他の大学祭に行くということですぐ別れちゃいました><
 
 そのあとは、男3人でまわりました途中可愛い売り子さんが、「うどん買ってくださ~い」と言ってきたので、3人で1杯買いました←ケチかな??

 結局そんな感じでどんな感じやねん、学園祭から帰りました。去年も来たけど、こんな感じだったな~正直イマイチですな~><

 学園祭が終わってから、バイト行って来ましたやっぱ遊んだ後の、バイトはしんどいですね


日曜の出来事
 この日は、昼から夕方までバイトでした正直あまり忙しくなかったので、ボクがいなくてもよかったな~と思いながら仕事してました><

 最近は週5でバイトしてるけど、やっぱ疲れます昔は全然平気だったんだけど、年をとったせいかな~

 バイトが終わり、今日は自分の大学の学祭に行って来ましたボクの大学は、工業系の大学なのですが。工業系=よくパソコンを使うイメージありません[かemoji:v-361]

 実際は学科によるんですよね~ボクの学科なんて、ほとんどパソコンなんて使ってかなったですもん

 まぁ一部の学科はパソコンについてマニーんですけどw

 そのマニー人たちが、学祭のフィナーレでパソコンを使いレーザーなどを出すんですよね~あれはキレイでした

 まぁボクの大学の唯一の売りはそれだけなんだけどwww



 『雑学コーナー』
 
 サンタクロース豆知識

 サンタクロースといえば『白いヒゲ・太ったおじいさん・赤いコスチューム』というイメージが定着しているが、

 このサンタのイメージはコカ・コーラ社がキャンペーン用に作り出したものである。

 赤色はコカ・コーラのイメージカラーなのである。

 まだちょっとクリスマスには早いですが...いや~コカ・コーラが作ったイメージだったなんてビツクリですよね



 残りの大学生活―130日(4月1日よりカウント開始、卒業式3/18)
 

コメント

ストレスと30代,40代の転職

ストレスとは、ある外部からの刺激(ストレス要因)が、肉体的・精神的に悪影響を与える現象のことをいう http://mainspring.sentesag.com/

コメントありがと★

返事遅れてすいません><

ナゴムさん>こんばんわw
アジア発祥だってことは、知らなかったな~ありがとねi-237てかナゴムさんの言ってくれた情報全部知らなかったよ!!そんな話だったのか~ちょっと調べてみますねw

さとさん>
実際、学祭に行くなら行く先に知り合いが居ないと微妙だよ!!まぁ今回は女子大ってことで少しは楽しめたどねw
さとさんは、お祭り好きなのかなi-198

ナゴムさんのサンタ情報知ってたの?!これってそんな有名なんだi-199全く知らなかったよw
ボクの中で、赤以外のサンタさんは想像できないやi-237

やっし~さん>お久★
確かに、冬になるとコカコーラのCMにサンタさん出てくるよねーi-77やっぱコカコーラの戦略なんだろうねw

まんぢ丸さん>おー久々やなw
サンタが紫??それは初耳やなi-85その情報はあついわw
てか海外に行ったことないから、他の国のサンタがどんな色かわからん><海外に一度は行ってみんとなi-37

さらにコカコーラのカラーになる前のサンタクロースは
紫色とかだったというのは知っているか?

国によってカラーがまちまちだった見たいだぞ。

お久しぶりです!
確かに冬になるとコカコーラのCMにはサンタクロースが出てきますね。

久しぶりです。

女子大の学園祭楽しんできたみだいだねーi-239
女の子いっぱいだもんね!(笑)
私は母の実家のお祭り楽しんできたよ♪

あ、私もナゴムさんのサンタさんの話し聞いたことあります!
って横から入っちゃった(;´▽`A``
コカコーラの話も知ってたけど、確かサンタさんって
それ以前は赤色じゃなくて違う色だったような。。。

どーもK”sのナゴムです!

サンタさんは、アメリカ発祥ではなくてアジア発祥だって知ってました?
かすかな記憶をたどれば・・・たしか、孤児院のおじさんだったような。
そのおじさんが、プレゼントを子供達に渡し、その話がアメリカへ。そして、コカコーラの戦略により、広がったような・・・?
是非調べてみてください!w←他人任せ
ではでは~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyumi.blog10.fc2.com/tb.php/171-e7636499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

toyumi

  • Author:toyumi
  • 年齢:22歳 性別:♂

    大のスラムダンク好き♪

    ☆現在大阪暮らしです☆

    yuichi1983@hotmail.co.jp 
    ↑メッセアドレス(よかったらメールください)
    プロフィール↑もしこんなボクを詳しく知りたい人がいたらクリックして下さい☆








最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

