★ボクの日記★

この春、就職のため大阪に行きます!今年一年は大変だろうけど、頑張ります!!

足跡残しちゃってください!!
 
 

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



170日目『HIT記念』

 5000HIT記念をすると言っていたので、ちょっとしたイベントごとをしちゃいました(これってイベントことと言うのかちょっと不安ですが...)

 カウンターの下を見てもらうと、わかると思うけどブログペットみたいなものを設置しました

 これは、負けん記DIARYのみぃーさんがやってるのマネちゃいましたwww
 
 これは、みなさんが訪問してくれればくれるほど、家が完成していくんですまたまたみなさんの協力が必要になるんでよろしくお願いしま~す

 では、土曜から月曜の出来事を書き込みたいと思います

土曜の出来事
 この日は、バイト先のレジ(機械)が替わりました普通に売り上げをするのは問題ないんだけど

 お客さんが「これやっぱりイイです」と言ってきたとき(返品ですね)この処理が今までより、めんどーになってるので、対応に困惑しちゃいました

 まぁまぁ徐々に慣れていくと思うけどでも、パートのおばさんは、もっと時間がかかりそうだけど

 やっぱ、おばちゃんは機械に弱いですね~www

日曜の出来事
 この日も、バイトでしたまぁ夕方までだったけど。

 レジがかなり忙しかったです><とくに夕方なんて、激ヤバでしたレジを通しても通しても、お客さんが全く減らない感じで!
 
 1時間以上は、そんな感じが続いたかな~あれには、さすがにムカッときちゃいましたね

 ただで際、レジにまだ慣れてないのにこんなに忙しいなんて、もうホント悪戦苦闘ですよ~

 帰って、テレビ見てるといつの間にか寝ちゃってました

月曜の出来事
 月曜は、久々のゼミでした先週は学祭のため、休講だったので

 卒論の発表まで、残り約三ヶ月になったけど相変わらずやる気が出ませ~ん><てかいまだに卒論でやることをあまり理解してないので...

 ちょっとづつでになるかもだけど、頑張っていきたいと思います

 今日は久々に豆知識コーナーをやりたいと思います



 『雑学コーナー』
 
 ポンキッキ!豆知識

 幼児番組『ポンキッキ!』に登場するガチャピンとムックの関係は、友達ではなく、師匠と弟子なのだ。

 ガチャピンが師匠で、ムックが弟子である。

 小学生から見てたけど、まさか師匠と弟子の関係だったなんて、びっくりですよ~


 残り47日で2006年(A HAPPY NEW YEAR!)
 残りの大学生活―123日(卒業式3/18) 

コメント

厚生年金基金を探る

厚生年金基金の検索サイト。厚生年金、脱退一時金、解散、一時金、脱退など厚生年金基金に関する各種情報をお届けしています。 http://larkone.tallmadgetitan.com/

コメントありがと♪

葵さん>
質問に答えてくれてありがとーi-179
今は、「ポンッキッキーズ」土曜にやってるんですねwそれって全国統一なんだろうか??
さすがにそんな朝早いんだったら、正直見るキツイかもi-229
ホント、ガチャピンって何でもできるんだi-199全然知らなかった><ムックは何もできないんですよね?!その違いって...。
今度朝起きれたら、見よっと絵文字:i-239]

>今もポンキッキーズ見てるんですか??
の質問にお答えします^^
土曜日の朝6時からやっているのですがたまに早起きしたときに見るぐらいです。お姉ちゃんが小さい頃は夕方にやっていたので(多分・・・記憶がv-404)よく見ていましたよ。
そういえば柔道、フェンシング、剣道もやっていました。
スポーツは万能のガチャピンですよv-363

今日はゆっくり寝ていたので見れませんでしたv-356

コメントありがと^^

葵さん>お久しぶりです☆
こちらこそ最近いけてなくて、すいません><
雑学頑張ってますよーi-237ちょっとでも、みんなの役に立てば嬉しいっすi-184
葵さんは、子供さんいるから、今もポンキッキーズ見てるんですか??
ガチャピンって何でもできるんですね、初耳i-85
葵さんの謎が解けたみたいでよかったi-234
雑学これからも頑張りますね★

さとさん>こんばんわ★
ココア置いちゃいましたw確かに可愛いよね~i-185
さとさんも登録してるんだね^^設置したらいいのに~設置したら、ボクも協力しますよ(笑。
確かにガチャピンがムックの師匠だったんなんて、ビツクリだよね><
ガチャピンって何でもできるんだね!!もう記憶が飛んでて忘れちゃったv-405
中身は、ずっと同じ人ってことはナイでしょーi-198あの番組始まってから、10年は経つし。
中の人は、動きのいいスタントマンでしょi-199

気になること

あ、ココアを置いたんだね!これ可愛いよねi-185
私も実はだいぶ前に登録してたんだけど設置してなかったりi-229
家の完成に貢献させてもらいまーす(笑)

それにしてもガチャピンはムックの師匠だったんだね・・・
確かにガチャピンはなんでもできるけどムックは
近くで遊んでるだけだもんねi-278
でも私がすごい気になってるのは、いろんなスポーツを
ガチャピンがやってるけど、中身の人はすべて同じなのかなv-236

お久しぶりです^^

おおー!!雑学博士やっていますね~^^
ガチャピンは何でもやりますよね~。ダイビング、スキー、スノボーetc
それに比べてムックは喋っているだけの時が多い。
今回これで謎が解けました!
雑学っていいなぁ~^^

PCが復活しましたのでまた遊びに来ます♪

コメントありがと☆

みぃーさん>
マネしちゃいましたw足跡どうもです^^
家が大きくなるのは、かなり楽しみi-237年内でどれくらい大きくなるかな~
ガチャピンとムックって友達の関係だと思ってたのに、まさか師弟関係だったなんて、びっくりだよね><

えりこさん>
えりこちゃんも、ココアやってるんだねi-235じゃあ足跡残しとくねw確かに、出来上がっていく家を見てるとウキウキするよねーi-239

そうだよねー友達関係でいいのにねー!!確かに師匠っていう言葉を聞いたら落語を思い出すよ...。発想一緒だね~w

ココアだぁ~

 私もやってますココアi-178
かわいいですよねi-233
出来上がっていく家を見てるとウキウキしますww
ビックリですねぇi-237
友達でいいのに、なんでまた師弟関係なんだろうww
っというか、なんの師匠なんだろう…落語??(師匠といえば…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら、マネされちゃいました~~i-237i-87
うろちょろしてるココアの姿が可愛くてたまんない><
早速アシアト残しにいっちゃいましたょv-353
早く大きくなるといいですねi-38
ガチャピンは師匠だったの~~~i-198
そんなところに上下関係があったとはビックリですv-405

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyumi.blog10.fc2.com/tb.php/174-1936306b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

toyumi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

